あなたの縁を結ばせてください!! 〜結び繋がる♥恋模様〜

2018年06月06日


お初にお目にかかります。

同人ゲーム制作サークル「strawberry-fields」代表の川上大典と申します。

古くは「ONE〜輝く季節へ〜」の里村茜というヒロインのアナザーストーリーを書いたり、
セガ・インタラクティブで、スマホゲームの企画や運営を行っていました。

現在、「なつにふるゆき」というビジュアルノベルゲームを開発中です。

画像1


「なつ」だけに、「夏」発売(配信)予定です。楽しみにしてください。


さて、ビジュアルノベルゲームをご存知でしょうか?

古くは「弟切草」や「かまいたちの夜」というサウンドノベルゲームに人物絵を付けたもので、
リーフの、「雫」や「痕」や「ToHeart」が先駆けだといわれています。

少し前では、「月姫」や「ひぐらしのなく頃に」が大ブレークを起こしました。

そのような、ビジュアルノベルゲームを、現在開発中です。

というのも、ビジュアルノベルゲームは、アニメ映画でも観るかのように、気軽にプレイ(観る)することが可能な、
まだまだ実験的で、可能性のあるメディア媒体だと思うからです。

前節が長くなってしまいました。さてさて、「なつにふるゆき」ですが、システムは「痕」のように、

一人のヒロインのルート(話)をクリアすると、次の話(次のヒロインのルート)がプレイできて、

最初に提示された謎が、全部の話をクリアすると解るようになっています。

当然ながら、美少女がたくさん出てきます。なんと、メ、メイドさんも出てきます!

画像2


それだけではなくて、それぞれのヒロインに個性があって、話(ストーリィ)も拘っているのです。

「怪奇(ホラー)」「謎(ミステリィ)」「戦闘(バトル)」「ラブコメ」という王道の要素があります!

日常パートは明るくて笑えるのですが、怪奇パートは怖くて、戦闘パートは手に汗握ります。

時に、少女漫画のような展開で、時に、泣ける話であり、時に、シリアスだったりします。

とにかく、ヒロインが魅力的だと思います。

と、長くなりましたが……。

ぜひぜひ、多くのユーザーの方に、プレイしていただきたいです。

次回は、キャラクターの紹介などを行いたいと思います。

「なつにふるゆき」を、どうぞ、よろしくお願いいたします。

オフィシャルHP:http://daisuke07076.wixsite.com/strawberry-fields

getchublog at 13:30│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー