ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年06月08日

ぱんぱかぱーん! コンフィチュールソフト若津一海です。ワーオ!
もう夏なのでテンションを高めてみました。オゥモーレツ!
甘夏アドゥレセンス久しぶりに遊んでみよっかな。

さて最新作「ラプソディック・ホリデイ」ですがマスターアップしてました!
(先週よりコピペ)
というわけで那月のマスターアップイラストです。ナツキチャンえろい!
この腋がすごい2018にノミネートされるべき素敵な腋。

(画像01:那月マスターアップ絵)


さてさてもう今月発売ということでこの「ラプログ」も残すところ4回。
今回はまだ出してないお蔵出し情報をドサッと出してみたいと思います。

まずはキャラクターのモチーフについて。
企画の初期段階でキャラクターデザインをお願いする時にも指定をつけるのですが、
毎回キャラクターのイメージを伝えるのに四苦八苦します。
そこで今回はキャラクターを固める時に聞いてた「歌」を
「キャラクターごとのジュブナイルモチーフ」として指定に足してみました。
評判は「わかりにくいです」とボッコボコに悪かったので企画書のバージョンが進んだ際に消えました。
しくしく……。
なので気軽に「あってるー」「いや違う」など、裏話的にお楽しみ頂ければ幸いです。

柚葉のモチーフは「カントリーロード」「グリーングリーン」。
マハのモチーフは「ラジャ・マハラジャ」「あの素晴らしい愛をもう一度」。
アリサのモチーフは「マヌエロ」「翼をください」。
那月のモチーフは「トレロ・カモミロ」「悲しくてやりきれない」。
明日真のモチーフは「メトロポリタン美術館」「レッツサーチフォートゥモロー」

これらのモチーフは製品版クリア後に思い出して頂けると若干趣深いかもしれません。
歌詞が不穏なものが混じっていますが、ラプホリはいつものノリなのでご安心頂ければ。

次は舞台「翡翠ヶ丘市」のモチーフについて。
実は「オズの魔法使い」が名称のモチーフです。
銀靴湾やレオンハルト学院なども。ブリキとかかしは欠席。
もちろん翡翠ヶ丘はエメラルドシティ。
魔法使いの治める国です。

実際の地形などは横浜市近辺をモデルとして取材に行ったりしました。
取材先では男二人で写真を撮りまくって、疲れたのでカフェに入ったのですが、
そこで何を勘違いされたのかカップルシートに通されて面食らいましたね……。
普通の席に変えてもらいましたが、奥にはベッドで寝そべってイチャイチャするシートも……。
リア充すごい。

他にも作中には色んなモチーフが登場します。
元ネタに気づいた方はクスリとしてもらえたら嬉しいです。




今回はもうそろそろネタ切れ感がヤバイ感じでお届けしました。
なんとかネタを作らないと……。
そう考えた若津は今更単身ヤー●ムへ。
獣の街で若津が得た啓蒙とは? 宇宙の真実とは?
とまあ茶番は置いといて、来週はビッグニュースがある予定です。
みなさん是非予約してお待ち下さい。予約大事!(フラグ)
それではまた来週〜!

「コンフィチュールソフト」公式Twitter
「コンフィチュールソフト」公式Webサイト
「ラプソディック・ホリデイ」公式Webサイト


画像07:バナー






getchublog at 16:06│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー