げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年06月20日

01
久しぶりの方、実際そんなに昔ではないですが、お久しぶりです。

そして今回が初めましての方、初めまして。

再びやってまいりました、引っ込み思案の

同人ゲーム制作サークル「strawberry-fields」のシナリオ担当、

鷹山孝洋(たかやまたかひろ)です。

なにゆえこうも私が出張っているのかといいますと、

ズバリ、私自身が担当した箇所がそこそこあるからです。

早い話が、もうちょっと私が出てくるコラムがあるかもね、

というお話ですね、ドウシテヒキウケテシマッタンダ。

というわけで、今回も参ります、キャラクター紹介。


今回のコラムで紹介するのは「なつにふるゆき」の中で

いよいよ本性が現れ出す物語のルート担当、榎本香夏子(えのもとかのこ)です。

画像1


突然の転校生、遅刻ちこく〜とパンをくわえて走りながら、

運命の人とごっつんこして大喧嘩に、そして犬を助けたり、

意外と気が合ってお喋りするようになり、最終的には

彼女自身が徐々に主人公にひかれて……なんて事にはなりません。

真面目なお話をしますと、香夏子ルートはちょっと厳しい物語です。

ようやく本筋にもかなり触れるのは、彼女の画像を見てもらえれば

なんとなく察しがつくと思いますが、それとは別の、

いわゆる「日常」パートでも大きな変化が垣間見えます。

ちょっとネタバレしますと、やってくれました主人公くん。

ルートを担当した私からしますと、このルートの主人公くんが

一番カッコイイので、凄くお気に入りです。

それに相応しいシナリオになっているかどうかは、

是非、ゲームをプレイしてみて確認してください。

先に逃げ道を作っておきますと、エンディング直前の

あのエピソードは私が考えたものじゃねぇ別の人のプロットなんだ信じてくれ頼むぅ!



といった所で、今回もここまで。

ちょっとだけ、この「なつにふるゆき」の本筋に触れてみましたが、

そこまで単純じゃないのは、こういう物語の一般常識。

真実が語られるのは、あのお方のルートでございます。

香夏子さんのルートで全てを理解したと思っては

大間違いですわよオホホホホと高笑いした後、

これは自分のキャラじゃないと即刻くずおれる情けない鷹山でした。

それでは改めまして、今回のコラムを読んでもらって、

少しでもゲームに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

以上、鷹山孝洋でしたっ。

オフィシャルHP:http://daisuke07076.wixsite.com/strawberry-fields

getchublog at 11:24│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー