ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年06月22日

復活! コンフィチュールソフト若津一海でございます。お世話になっております。
先週成敗されましたが、ラプホリが来週発売と聞いて我慢できずに駆けつけました。
ちなみに今週もオチで成敗される予定です(ネタバレ)

さて先週発表になりました7/1開催のラプホリ発売後イベント「アルセーヌの集い」。
秋葉原のBar Honest様にて開催される通常営業時間前のスポットイベントになります。
ご参加には申込みが必要になりまして、受付〆切はなんと明日まで!
こりゃ大変! 急いで申し込まなきゃ! ページはこちら

さて今週もラプホリ内緒話とかしちゃいましょう。
あんまり話すとトークショーのネタがなくなっちゃう?
逆に考えるんだ……。ネタがなくなってもいいさと……(いいのか?)

画像01:マハ


まぁネタが切れてたら若津が一発ギャグで場を盛り上げるのでご期待ください。
場所が近くてもトークショー! なんつって。
………
……

あ、ちゃんとネタはあるので大丈夫です……。
引かないで……。
イベントには安心して来て頂ければ……。

さて内緒話でしたね……。
若津は最近血の狩人の某ダークファンタジーアクションゲームにハマってまして。
PS4なので映像美がスゴいんですが、特に好きなのが最初の街に入った時に見える風景。

一見何の変哲もない光景で、最初見た時は夕日キレイって思ったぐらいなんですけども、
この風景、実はこれから駆けずり回って攻略する建物が大体見えてるんですよね。
後半になると別ルートからここに戻ってこれるんですが、その時気づいて興奮しましたね。
あ、この橋とかこの屋根とかこの塔とかあそこじゃん! みたいな。

こういう背景に見覚えのある建物が見えるっていうギミックが若津は大好きでして。
前回の「甘夏アドゥレセンス」では俯瞰図資料を別途作成して背景制作さんに依頼していました。
特徴のある学園の建物が色んな所から見えるのがお気に入りです。

今回の「ラプソディック・ホリデイ」でも「翡翠ヶ丘市」俯瞰図資料を作成しています。
ただ、そういうギミックのある背景は今回は2種だけになっています。
潜入が多い物語の性質上、必要な背景も屋内のものを優先した形ですね。
体験版にてどちらも登場する背景なので、お時間ある人は探してみては。
割とすぐに分かると思います。
俯瞰図が活かせなかったのはちょっと寂しいですが……。
そこはラプホリが売れてくれたら活かすことにします。

ステルスマーケティング大嫌い侍(以下ス):性懲りもなくまたステマをしおったな貴様。拙者そういうのどうかと思う。

若津(以下若):来たなエゴサ侍……そう何度も何度も死んでたまるか。コレを見ろ!

:ほう……?

:SE時代に培ったCOBOLの知識を元に作った炸裂弾だ!

:あ、今回のオチってそうい(ry

:HERE WE GO!

<次回に続く>




というわけで来週ついにラプソディック・ホリデイ発売です!
このラプログも次回感動が感動を呼ぶ最終回!
今まで黙っていたアレとかコレとか全部書いちゃう!
来週のラプログも是非ご覧ください〜!

「コンフィチュールソフト」公式Twitter
「コンフィチュールソフト」公式Webサイト
「ラプソディック・ホリデイ」公式Webサイト


画像07:バナー






getchublog at 12:30│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー