あなたの縁を結ばせてください!! 〜結び繋がる♥恋模様〜

2018年06月22日

百合ゲー愛好会初お目見えになります『リリーズ・スワンプ・ゲームショウ』のニコ生第一回を終えた、次の日の朝です。
おはようございます、百合ゲー愛好会会員番号3番・真鶴コウです。

画像


慣れないレッド●ルをキメて本番に取り組んでおりましたもので、帰ってからも興奮で眠れず。
その倍返しで今朝の地球の重力がいつもに増して重いです。
そんな疲れも心地いいのは、本当にみなさんのおかげです。

リアルタイムで集まって下さったみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました。
そして、タイムシフトやアーカイブでこれからお会いするみなさん、楽しんで頂けたら幸いです。


担当K氏に活動の勧誘を受けた今年の初めからコツコツと準備してきて、やっとみなさんの前に名乗りをあげることができました。

どんなことをしようかな?何をつくると楽しいかな?
わくわくドキドキしながら、幾度も打ち合わせを重ねてきた日々でした。
それはそれで楽しかったのですが、0から1への作業はこれで終わりです。

これからは百合ゲー愛好家のみなさんと一緒に1を10から、やがて1000へと「尊い」を積み重ねていける日々が始まるのだと思うと「おい、かあさん。レッ●ブルもう一杯!」ってなものでございます。

百合愛好家の方たちの間では「そういえばゲームのジャンルではよく知らないなあ」とか「昔はやってたんだけどねえ〜」いう感触の方が多かったので、そういった方たちのゲームへの入り口やお助けになれたら最高だなと思っております。

という、私も実は百合ゲーに関しては「聞いたことはあるんだけど……」といったものが多く、これからどんな作品に出会っていけるのかと楽しみにしているところなのです。

今の時代は、スキマ時間に娯楽を消費するのが主流なのだそうです。
通勤通学時間に、ちょっとした休憩中に、就寝前に……。
そんなときスマホでさくっと楽しめるものでの百合作品も見受けられるようになりました。
もちろんそういった作品は私も大好きですし、大変お世話になっております。
その流れでいうと、ゲーム作品というのはあまりにも時間と場所の制約を受けてしまいますので、時代には合わないのかもしれません。

しかし、だからこそのゲーム作品なのだと思うのです。
その貴重な時間と場所の制約を受けて百合とがぶり寄りで組み合ってみて頂きたいのです。
制約を受けるということは、それだけの自分を捧げるということです。
それだけのものを尽くしてゲームをクリアした後に残るものは宝です。

今回ご紹介した「カタハネ」という作品はそれに値する、本当に素晴らしい物語でした。
正確に言えば「カタハネ」は百合ゲーではないのかもしれません。
百合ゲー愛好会ラジオの一発目に紹介するものが百合ゲーじゃないというのも、なんだか複雑な気分ではあるのですが、百合ゲーだと紹介する価値がある百合が物語の中にあるのです。

画像


ゲストにお越しいただきましたJ-MENTさんにも本当にお世話になりました。
拙いMCに寄り添うようにカタハネの貴重なお話を沢山してくださいました。Jさんが第一回目のゲストでいて下さって、心から感謝しております。

画像


ニコ生直後、ココちゃんと記念写真も撮らせて頂いてしまいました。
これ、中身めちゃめちゃ笑顔ですからね。めちゃめちゃ笑顔です。

いつかのメモラージョ、今まさに執筆中なのだそうです。
その様子のお話も少しお伺いできたのですが、本当に今、産みの苦しみの中にいらっしゃるのだなという印象を受けました。
作品のファンとして、本当に楽しみにしております! Jさん、ありがとうございました!!

画像


……そして、話は変わりますが最後にいっこだけ言わせてほしい。
「真鶴が真面目にやってる」とザワついていたみなさん、さては昔から知って下さってる方々ですね、ありがとうございます。

わたし、成長したでしょー!!
ちょっと興奮でハアハアしちゃったけど、イメージは文化人をゲストに迎えた女子アナだったのー! まあ、女子アナはハアハアしないんだけどねっ!!

祝辞のメールを頂いた声優さんには「どうしたって真鶴劇場になりますよ! がんばってください!!」と応援……いや、予言を頂きまして、結局そのとおりになってしまいました。

ということで、7月も引き続き、イメージは女子アナです! こうご期待!!


7月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウは『白衣性恋愛症候群』と『白衣性愛情依存症』がテーマです!
ゲストに工画堂スタジオ(しまりすさんちーむ)のディレクターみやざーさんをお迎えいたします。

画像


ゲームをプレイしたことがある方は作品の思い出、作品への想い、みやざーさんに聞いてみたいことなど、どしどしお寄せください。

その他、第一回ニコ生の感想や真鶴への応援メールもぜひよろしくお願いします。

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。
メールフォームからも簡単にお送り頂けますので、ご活用くださいね。

それでは、私は早速つぎの百合へとガブリ寄って参ります!
また遊びましょう。今日は解散!

真鶴コウ

百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛句会youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg







getchublog at 12:39│Comments(1)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事へのコメント

1. Posted by すず   2018年06月23日 00:24
5 結構前からゆりゲーやているゲト、<屋上の百合霊さん>とか、でも時間が経つとゆりげーを開発している会社さん、みんなが倒れて、もしくは別のゲームを開発しにいくから、ただ聖ミカエル女子学園さんだけが続けている、それがかなしくて。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー