ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年06月29日

コンフィチュールソフト若津一海です。
遂にラプソディック・ホリデイ発売いたしました!
マスターアップから3ヶ月、ようやく皆様のお手元にお届けです。

今作は今のコンフィチュールソフトに出来うる全てでした。
優秀なスタッフに恵まれ計画通りに予定通りの作品を作ることが出来ました。
今回はこの場をお借りして、スタッフの方々にお礼を申し上げたいと思います。

画像01:パッケージ_


まず魅力的なキャラクターをデザイン頂いた原画家の方々から。

トップバッターはやはり、埴生院柚葉と饗庭那月を担当頂いた「あにぃ」さん。
柚葉も那月も大変細かい資料や複数のバリエーションを提案頂きました。
レオンハルト学院の制服デザインもあにぃさんの手によるものです。
上着を脱ぐとカットソーになる一挙両得なこの制服、個人的には大好きです。
那月のデザインを初めて見た時の衝撃は忘れられません。
立っているだけなのにあまりにもエロかったもので………。
他にも主人公・悠木明日真やポリタンの原画も担当頂いております。
おかげで作品の外枠がガチっとハマったように思います。
魅力的なデザインをありがとうございました!

次にマハ・D・バンクロフトをデザイン頂いた「ひなた睦月」さん。
また、サブキャラも警部や後半出てくる黒ギャル三連星などの原画も担当頂きました。
爆乳の黒ギャル三連星、ゲーム上では顔のみ登場なのが残念です。
ひなたさんは立ち絵でもイベントCGでも毎回デザインに様々な提案を頂けて大変助かりました。
どの差分も魅力的で毎回贅沢な悩みに頭を悩ませることに……。
お陰でマハは想像以上に伸び伸びとゲーム上で動いてくれております。
素晴らしいご提案の数々をありがとうございました!

そして稲石アリサをデザイン頂いた「笹弘」さん。
笹弘は大変話しが通じやすく、毎回こちらの想定通りのものを上げてくださいました。
あまりにイメージ通りなので、実はエスパーかサイコメトラーなのでは……。
また、前作甘夏アドゥレセンスに引き続きSD原画も担当頂きました。
若津は笹弘さんの描かれるSDキャラクターの大ファンでして、特にほっぺがもう最高です。
お陰でコメディシーンが非常に華やかに可愛らしくなりました。
たまらないイラストをありがとうございました!

次はテンポよく軽快でストレスのないシナリオを書いて頂いたライターの方々。

「えじむら」さんには「共通ルート」「柚葉ルート」を担当頂きました。
また、キャラクターやプロット、Hシーンのシチュエーションも監修頂いています。
若津の原案は、えじむらさんの手を経てキャラクターとして肉付けされて世に出ることになります。
ふんわりしたディレクターの妄想を形にするライターってすごい。
おかげであんなにも属性てんこ盛りなマハも、全く破綻なくマハとしか言えないキャラとなっています。
TIPSでもディレクターの無茶振りに応えて頂いて若津は頭が上がりません。
ほんともう全体的にありがとうございました!

次は「環方希」さん。「マハルート」を担当頂きました。
環方さんは、打ち合わせではテーマの達成度やカタルシスグラフなどの言葉が飛び交う理論派。
背景が用意されてないシーンでの取り回しはお見事としか言えない鮮やかさでした。
マハのデートシーンなどは是非ご覧頂きたいですね。
可愛いマハをありがとうございました!

そして「詠野万知子」さん。「アリサルート」「那月ルート」を担当頂きました。
若津は詠野さんの同人小説のファンで、特に空気感の演出が大好きでして……。
具体的に説明するのは難しいんですが、直接言葉にしなくてもわかり合う間柄みたいな?
プレイ頂ければ分かると思うんですが、明日真xアリサとか那月x明日真が尊い。
稀有な尊みをありがとうございました!

そしてキャラクターに魂を吹き込んで頂いた声優の皆様。

埴生院柚葉役の「御子柴こより」さんは大変器用な方で、
「ツンデレは演じる機会が少なかったので楽しみです!」と本当に楽しそうに演じて頂きました。
共通まではツッコミだったりいじられたりが多いキャラですが、
「柚葉ルート」後半などは、現場の監督さんと「かわいい」「かわいい」と揃って声を漏らしてしまうほど。
個人的には甘えさせてくれるシーンの囁き声はずっと聞いていたいです。これ心臓の音と変えられんかな。
素晴らしいデレMAX柚葉をありがとうございました!

マハ・D・バンクロフト役の「飴川紫乃」さんは当時まだデビューしたばかり。
収録そのものに対する喜びがオーラとしてキラキラ見える方で、毎回背筋が伸びる思いでした。
マハはキャラクター上、難解で長回しのセリフも多いのですが、
もうマハといえば飴川さんの声しか浮かばないほど完璧にマハになっていただきました。
辛い時は心に住んでるマハが「うむ!」と全肯定してくれます。
何事にも懸命なマハをありがとうございました!

稲石アリサ役の「水野七海」さんは、最初にサンプルボイスを頂いたときの衝撃が忘れられません。
アリサのアリサ度がめっちゃアリサで、プロデューサーとも「うわこれアリサですよ」と盛り上がり、
原画の笹弘さんも「すっごいアリサでびっくりしました」と満場一致で他に考えられないと決まりました。
この業界に入って若津も10年以上、声優さんとのファーストインプレッションに何度も立ち会っていますが、
こんなにしっくり来たのは初めてで衝撃でした。やはりエスパー……?
パソの音声を大きめにスピーカーにタオルを被せ、部屋の外から声を聞いてみましょう。アリサはいます。
実在性を疑ってしまうほどのアリサをありがとうございました!

饗庭那月役の「そよかぜみらい」さんは、水野さんとともに前作でも出演頂いていました。
そよかぜさんの「よろしくぅ」という言い方が個人的に大変気に入っておりまして、
飄々として掴みどころのなく、それでいて楽しげでかつ色っぽいという……最高だな!
また、「ブレス」の演技がリアル、というか吐息色の色気? で大変えっちです。
息を吐くだけでえろいので、えっちシーンの本気「ふーっ」にはぜひご期待ください。
まさに忍法「聞くフェロモン」な那月をありがとうございました!

さて、ホントはスタッフ全員をここで褒めちぎってお礼を言いたいのですが、結構な文量になってしまいました……。
お礼は別途改めてさせて頂くとして、簡単に紹介だけさせて頂きます。

素敵なBGMを提供頂いた大川茂伸さん、新井健史さん。
キレイな歌声とかっこいい歌詞を頂いたカサンドラさん。
雰囲気のある背景美術を作成頂いたCRE-Pさん。
かっこいいムービーを仕上げて頂いたKIZAWAスタジオさん。
和やかな雰囲気で楽しく収録頂いた明神下スタジオさん。
サブキャラクターに個性的な音声を数多く頂いた声優の方々。
おっぱいやお腹の触感を素敵に仕上げて頂いたグラフィッカーの方々。
TIPSなど便利な機能を提供頂いたKo-taさん。
アニメーションや演出を入れて頂いたスクリプトの方々。
毎回若津のシッチャカメッチャカな文章をブログにして頂いているげっちゅブログの担当様。

あらゆる形で「ラプソディック・ホリデイ」にご尽力頂きまして、誠にありがとうございました!

そして、最後に。
お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます。
更にプレイして楽しんで頂けたのならこれ以上に嬉しいことはありません。
今後ともコンフィチュールソフトをよろしくお願いいたします。




というわけでラプログ、最後までご覧いただきありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

「コンフィチュールソフト」公式Twitter
「コンフィチュールソフト」公式Webサイト
「ラプソディック・ホリデイ」公式Webサイト

画像07:バナー






getchublog at 11:58│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー