げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年07月03日

LACM-14781

スマートフォン向けブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のCDシリーズ第1弾「THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01 Spread the Wings!!」発売記念イベントが、2018年6月24日(日)に開催。オフィシャルレポートが到着しました。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』にとって初めてのイベントとなる今回のリリイベでは、東京会場【1回目】にイルミネーションスターズ、【2回目】に放課後クライマックスガールズのメンバーが出演。
楽曲やユニットに関するトーク、ラジオ「アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション」(通称「シャニラジ」。アソビストアにて毎週火曜21:00配信)の公開録音、そして初々しさと個性あふれるライブステージを披露しました。

illuminationSTARS-logoFIX1

■東京会場【1回目】レポート
イルミネーションスターズの関根 瞳さん(櫻木真乃役)、近藤玲奈さん(風野灯織役)、峯田茉優さん(八宮めぐる役)がユニット衣装“スパークルイルミネーション”を着て登場すると、会場に詰めかけたプロデューサーたち(『アイドルマスター』のファン)から歓声があがる。

イルミネ_トーク


初イベントということで3人とも緊張の面持ちは隠し切れない。特に関根さんはこのようなイベントへの出演自体が初めてという。
しかし、峯田さん発信で「一致団結して頑張ろう! 3人の気持ちをひとつにしたい」とメッセージを送り合ったそうで、冒頭からユニットの絆を感じさせてくれた。 イベント前半はトークパート。独特の感性を持つ近藤さんがスパイスとなり、峯田さんがツッコミつつ、関根さんがふんわりした雰囲気で包み込みながら、楽曲や自分たちについてのトークを展開。
表題曲の「Spread the Wings!!」には“翼を広げる”に加えて“新たなことに挑戦する”という意味も込められており、まさに「シャイニーカラーズ」にぴったりだと嬉しそうな表情を浮かべていた。 続く『イルミネ推しポイント』のコーナーでは、「イルミネーションスターズを推すとこんないいことがある」というポイントを紹介。
関根さんは、真乃だけじゃなく3人で喋っている様子全部に癒されるという意味で「癒しの3人!」、近藤さんは「光合成できる」と回答。一見すると不思議な内容だが、
その真意は「植物が育つには太陽の色(黄色)と水の色(青)、愛情の色(ピンク)がいるんですよ」という素敵なもの。
さらに、峯田さんは真乃が癒し系、灯織がクール系、めぐるが元気系ということで、「絶妙なバランス」がポイントだとまとめていた。
『シャニラジ』公開録音では、ラジオ内で行っている『目指せ!オンリーワンアイドル!』をステージ上で実施。
お題に当てはまる人数が1人(オンリーワン)だったら成功、複数人や0人だったら失敗というもので、ここでも3人の個性や普段の雰囲気が垣間見えるコーナーとなった。 (公開録音の内容は後日配信予定)

関根さん

近藤さん

峯田さん


最後はお待ちかねのライブパート。
3人が中央に集まり「輝きをみんなに届けよう! イルミネーションスターズ!」と腕を突き上げて気合を入れ、「Spread the Wings!!」と「Multicolored Sky」を披露。
ふんわり優しさに溢れる関根さん、凛とした力強さの近藤さん、明るく元気な峯田さんと、初ステージにしてその姿はまさに演じるアイドルそのもの。
第一歩を踏み出したステージに、プロデューサーたちから温かいコールや歓声が沸き起こっていた。
改めてイベントの感想や感謝の言葉を述べ、これからもプロデュースして欲しいと呼びかける3人。
そして、これからの飛翔を感じさせるような関根さんの「プロデューサーの皆さん!これからもアイマスですよ!(アイマス!!)」の掛け声で、記念すべき初めてのイベントは終了となった。

イルミネ_集合


放課後クライマックスガールズ-logoFIX1

■東京会場【2回目】レポート

2回目には放課後クライマックスガールズの河野ひよりさん(小宮果穂役)、
白石晴香さん(園田智代子役)、永井真里子さん(西城樹里役)、丸岡和佳奈さん(杜野凛世役)、涼本あきほさん(有栖川夏葉役)が登場。 ユニット衣装“ブレイブヒーロージャージ”は、個性と個性のぶつかり合う彼女たちを象徴するビビッドな5色が目を引く。

放課後_トーク


完全再現した衣装に身を包んで挨拶した5人は、プロデューサーたちの歓声にたまらないといった様子を見せていた。 そんな5人のトークはわちゃわちゃしていて楽しさいっぱい。楽曲の話題では「曲をもらった時、家まで待てなくて電車の中で聴いてボロボロ泣いた」「小学6年生の時にどんな感じに歌っていたかを考えた」などと振り返る。
一緒に練習している時もすごくワクワクしたのだとか。 さらに、自分たちのあだ名の話題にもなり、丸岡さんは「わかさま」、白石さんは「はるすけ」、河野さんは「ぴよちゃん」、永井さんは「ながどん」、涼本さんは「すずもん」もしくは「あき姉」と呼ばれていることを明かしていた。
続いては、ユニットの推しポイントを紹介する『放課後クライマックスガールズ推しポイント』のコーナー。
それぞれ名前や特徴に絡めて「個性が最大の魅力。あと、とーっても大きな愛を受けられるよ!」(丸岡さん)、「5人と一緒にあま〜い♡青春を過ごせますように!!チョコだけに」(白石さん)、「保護者の気持ちになれる」(河野さん)、「全力全開アドレナリン!!だぜ!」(永井さん)、「メンタルと筋肉がきたえられる。わよ」(涼本さん)とポイントを挙げる。 わちゃわちゃしているうちにメンタルも筋肉も鍛えられると説明した涼本さんは、夏葉のカードイラストのようにダンベルと君主論を持ち歩いているらしく、それを暴露されて恥ずかしそうにする一幕もあった。 公開録音パートでは、お題に対する5人の回答がバラバラなら成功という『放課後凸凹(でこぼこ)ガールズ』のコーナーを実施。
お題に当てはまりつつ他の人と被らないような上手い回答や、審議が必要そうな回答などさまざま飛び出して楽しませてくれた。 (公開録音の内容は後日配信予定)

河野さん

永井さん

丸岡さん

白石さん

涼本さん


最後は「Spread the Wings!!」「Multicolored Sky」のライブを披露。曲自体は1回目と同様だが、冒頭の河野さんのソロパートから放課後クライマックスガールズらしさが際立つ。 可愛さ、力強さ、しっとりした優雅さといった歌声はもちろんのこと、間奏でジャンプするほどの元気いっぱいな動きやダイナミックなダンスなど5人の個性が気持よくぶつかりあっていた。
歌いきり安堵の表情を浮かべた5人は、「もっと大きなステージで歌いたい」と今後への意気込みを力強く口に。そして、河野さんが元気いっぱいにいつもの言葉を披露して、ステージを締めくくった。

放課後_集合



THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01 Spread the Wings!! アーティスト:シャイニーカラーズ 品番:LACM-14781 価格:1,300円(+税) 【INDEX】 01. Spread the Wings!! 02. Multicolored Sky 第2弾以降、ユニット曲を続々リリース!
■関連サイト
アソビストア シャニラジ特設ページ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』公式サイト




getchublog at 11:56│Comments(0)EVENT | GAMEこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー