ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年07月11日

LACM-14781

スマートフォン向けブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のCDシリーズ第1弾「THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 01 Spread the Wings!!」発売記念イベントが、前週(6月24日)の東京に続き2018年7月1日(日)に大坂で開催。オフィシャルレポートが到着しました。

大阪会場では【1回目】にアルストロメリア、【2回目】にはアンティーカのメンバーが出演。今回もCD収録の楽曲や各ユニットに関するトークコーナー、ラジオ「アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション」(通称「シャニラジ」。アソビストアにて毎週火曜21:00配信)の公開録音、初のライブステージと盛りだくさんの内容となりました。

■大阪会場【1回目】レポート
アルストロメリア


1回目に登場したのは、アルストロメリアの黒木ほの香さん(大崎甘奈役)、前川涼子さん(大崎甜花役)、芝崎典子さん(桑山千雪役)。ガーリーなユニット衣装“ウィッシュフルリリー”に身を包んだ3人は、プロデューサー(『アイドルマスター』のファン)たちの前に出るのは初めてで緊張の色も見られたが、アルストロメリアらしい家族感あふれるまったりした空気感で会場を包み込んでいく。大阪らしいプロデューサーを巻き込んだやりとりもあり、冒頭の挨拶からステージを楽しんでいた。

まずは「Spread the Wings!!」についてのトークを展開。最初に聴いた時はここから始まるんだなと感じたそうで、みんなの声が重なったのを聴いてエモーショナルな気持ちになったと振り返る。国歌を聴いているようだったとの感想もあり、やはり「シャイニーカラーズ」を象徴する始まりの曲として印象深かったようだ。

続いては、それぞれが思うユニットの推しポイントを紹介する『アルストロメリア推しポイント』のコーナー。黒木さんは、甘奈ならお兄ちゃんやお姉ちゃんに、甜花ならお父さんになったような、千雪は自分の嫁であるような気持ちになれるという意味で「いろんなキモチに出会える」と回答。芝崎さんは「誰しも欠点や苦手なことがあって、それを補い合うために仲間や家族がいるんだと、アルストロメリアは教えてくれる」ことから、「そのままのあなたが一番」と素敵な答えを披露する。

さらに、前川さんの回答は「健康になる」。「アルストロメリアを見ていると幸せな気持ちになり、肌ツヤも良くなり前向きになれる」とのことで、アルストロメリア色の人生になって全てが上手くいくと熱弁していた。

『シャニラジ』公開録音では、プロデューサーの皆さんから寄せられた家族のエピソードを紹介する『アルストロメリア家族通信』のコーナーを実施。飼っている動物から駄菓子の話題までさまざまなエピソードで盛り上がった。今回の内容は後日配信予定となっているのでお楽しみに!

イベント後半はお待ちかねのライブコーナー。円陣を組んで「今日も元気に笑顔の花を咲かせよう!アルストロメリア!」と気合を入れると、「Spread the Wings!!」を弾むような元気さで、一転して「Multicolored Sky」はしっとり優しく披露。家族感と話していたアルストロメリアらしく可愛さと温かさいっぱいに歌う3人に、会場のプロデューサーたちも声援や拍手で背中を押していた。

黒木さん

芝崎さん

前川さん


歌い終わりホッとしたのか、挨拶したその目には涙が。もっともっと成長していきたいと意気込み、これからもプロデュースしてくださいと呼びかけた3人。最後は中央に寄り添い、黒木さんが初々しくいつもの言葉を叫んでイベントを締めくくった。



■大阪会場【2回目】レポート
アンティーカ


「Spread the Wings!!」発売記念イベントのトリを務めたのは、アンティーカの礒部花凜さん(月岡恋鐘役)、菅沼千紗さん(田中摩美々役)、八巻アンナさん(白瀬咲耶役)、成海瑠奈さん(三峰結華役)、結名美月さん(幽谷霧子役)。ゴシックドレス調の衣装“シンフォニックスチーム”で登場した5人は、エクステなどを使い髪型や毛先の色なども再現。まさにアイドルそのものの姿に、プロデューサーたちから大歓声が沸き起こった。

トークパートでは、「Spread the Wings!!」を心がぴょんぴょん跳ねる気持ちで収録したことや、283プロダクションが一丸となって頑張っていると思えて感慨深かったことなどを語る。そんな中、礒部さんの緊張する姿や悩む様子に「可愛い!」との声が飛ぶと、「うちのリーダー可愛いでしょ」と他のメンバーがいじるなど5人の仲睦まじさも垣間見せてくれた。

『アンティーカ推しポイント』のコーナーでは、「新しいつながりを発見できる!!かも!!」(八巻さん)、「色んな形の頑張る姿に勇気をもらえる!」(礒部さん)、「1粒で何度でもおいしいユニット!!」(結名さん)と、王子様系、眼鏡っ子、ドジっ子、ダウナー系、包帯系と揃った5人の個性の強さやつながりを挙げる回答が連発。

ほかにも、成海さんはメンバーが集まった時のエピソードから「(こぼした)プリンをふいてもらえる」、菅沼さんは髪型に着目して「ツインテとポニテの供給がすごい☆」とアピールしていた。

続いては『シャニラジ』公開録音。全然クールじゃないセリフを5人が最高にクールに披露する、その名も『クールアンティーカ』のコーナーを実施。すでに王者の貫禄を見せていた八巻さん最強説を覆すことが出来たのか、詳細は後日配信される『シャニラジ』にて!

ライブコーナーでは、「うちらが宇宙一ばい!アンティーカ!」の掛け声から「Spread the Wings!!」を披露。クールさや可愛さといった個性、それが重なったハーモニーが響くとプロデューサーたちの掛け声も全開に。

「Multicolored Sky」では間奏で礒部さんがみんなを呼び寄せ、集まった5人が手を掲げるという他のユニットにはなかった演出もあり、「オレンジへ」の歌詞に合わせてオレンジのコンサートライトが会場に輝いていた。

結名さん

菅沼さん

成海さん

八巻さん

礒部さん


最後の挨拶では、涙で言葉を詰まらせつつも初めてのイベントに緊張したことや感謝を述べる。そして、礒部さんが力強い決意を込めた声で「プロデューサーさん、これからもアイマスですよ!(アイマス!!)」と呼びかけてイベントを締めくくった。

4ユニットがそれぞれの色と輝きを見せた「シャイニーカラーズ」初のイベントはこうしてすべて終了。これから大きく羽ばたいていく彼女たちの記念すべき第一歩となった。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment

■関連サイト
アソビストア シャニラジ特設ページ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』公式サイト





getchublog at 13:12│Comments(0)EVENT | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー