ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年08月08日

【srkn16_01】

みなさんこんにちわ!
夏ですね!
エンジョイしてますか?
夏はイベントが沢山でワクワクしますねー。
花火、海、お祭り、出店、ビアガーデン……!!
しかし暑い。毎日暑い。
もう服なんて着てられない。
そもそもなぜ、人は服を着るのでしょう。
羞恥心?
みんなで一斉に裸になれば、恥ずかしさもそこまでではないのでは……?
ヌーディストビーチとかもあるくらいですから。

そう、みんなで脱げばこわくない!

【srkn16_02】のコピー


と、いうことで今回は、『真・恋姫†夢想』シリーズより、天真爛漫脱衣天使、華侖(曹仁)のおはなしです。

華侖てばすぐ脱ぐ。
なにかってーと脱ぐ。
そんな彼女が服を着る理由は、羞恥心ではなく、「可愛い恰好したいから」だそうです。
服を選ぶ基準は、「脱ぎやすいかどうか」。
きっと、何物にも縛られたくないのでしょう……常に解放されていたいのでしょう……私はすぐに脱いだりしませんが、窮屈感を感じたくない気持ちはとてもわかります。

日向ぼっこ大好き。

【srkn16_03】のコピー


わたしも日向ぼっこは好きですね。


むずかしいことはにがて。頭で考えるよりも先に身体でぶつかるタイプ。突撃大好き!

【srkn16_04】のコピー


私もどちらかというと、まず体が先に動くタイプなので親近感あります。
収録も、難しいこと考えずにまさに身体でぶつかっていく感じ!

華侖には、何気に自分との共通点や共感できる部分が多く、なんだか自分の中の動物の部分を見ているようで、とてものびのびとお芝居をさせていただいています。


そんな天真爛漫な華侖。悩みもなさそうに思えますが、華侖なりに落ち込んだり、考えたりすることもあるんです。

ひとつの作品を数日で録ってしまうのが基本のPCゲーム作品の中で、これだけ長くお付き合いのあるキャラクターって珍しいことで。
そのおかげで、収録の度に華侖の新しい一面を見ることができて、はじめて華侖とのご縁をいただいた時から時間をかけて少しづつ、彼女をより深く知ることができて楽しいです。

今作では、より、華侖の繊細な部分に触れられた気がします。
いつものまっすぐ突っ走るだけの華侖ではなく、恋したり、戸惑ったり、悩んだり。

【srkn16_05a】のコピー
※画像をクリックすると……♡


普段そういう姿が多くないだけに、お芝居はより丁寧に取り組むよう心掛けた記憶があります。

難しいこと、にがてだもんね。まっすぐしか、進めないもんね。
でも、そのまっすぐさ、純粋さが、華侖の何よりの魅力だと思います。
自分にできないことは、得意な人にまかせて、自分は自分にできることを。
難しいことはよくわからなくても、真心があれば伝わります。
華侖には、できないこともたくさんあるけれど、その分彼女にしかない素敵なところがたくさんあります。
前向きなエネルギーにあふれ、停滞することなく、明るい笑顔でまっすぐに突き進んでいく。
その姿は、まわりの人を元気にします。
そんな華侖のことが、きっとみんな大好きです。
私も大好きです。
人に助けられて生きていく、人に愛される人だと思います。



そういえば、驚きました!
華侖は妹的な存在かと思いきや、『革命』シリーズではまさかの妹登場!

華侖……あなた、お姉ちゃんだったんだね……(笑)。

妹の柳琳には、気苦労かけます……いつもありがとう、柳琳。
心労きをつけてね……お姉ちゃんはこれからもきっとこのままだけど……。


あ、そうそう、華琳様のモノマネもちょこっとありました。

【srkn16_06】のコピー


恐れ多いです……。
でもたのしかったぁ!
クオリティのほどは、プレイしていただいて、お確かめください(笑)。


さてさてここで、メーカー様からのコメントをご紹介!です!

==========================
奏雨さんへ

『真・恋姫†夢想』シリーズでは『曹仁(華侖)』を演じていただき誠にありがとうございます!

奏雨さんに初めて『華侖』を演じていただいたのは確か『真・恋姫†英雄譚2』が最初だったかと思います。
このときはちょっと特殊で、華侖は「主人公とすでに知り合い」の状態からスタートしたんですよね。英雄譚シリーズは、今から10年ほど前に発売した『真・恋姫†無双』というタイトルのファンディスクという位置付けのため、そういった設定だったのですが、奏雨さんにとっては「初登場から既に仲良し?」と少し不思議だったのではないでしょうか。
(今回の『革命』シリーズは『真・恋姫†無双』を元にしたリブート作品ですので、華侖との出会いからしっかりと描かれております)

初めての収録では、『●●っす〜!』という特徴的な語尾も、奏雨さんにかかればこんなに可愛くなるんだ…と驚いたことをよく覚えています。
華侖は、何も考えていないように見えて、本当は物事の本質をしっかりと捉え正義を貫く強さを持った女の子です。いつだって自分を信じ、相手を信じる。迷い無く真っ直ぐに前へ進んでいく。
華侖がそんな絶対に裏表がない、嘘がないと言えるキャラクターになったのは、奏雨さんの演技があったからです。収録後、声が吹き込まれたことで、制作現場では華侖は「天使」と呼ばれるようになった事実がそれを証明していると思います!

また、本編の収録とは別に『ラジオ「真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王」』でも大変お世話になりました!
雑誌の企画で開催された座談会も楽しい想い出です。また魏軍のメンバーで集まって、お酒片手に語り明かしたいですね!

時々困ったちゃんだけど憎めない、皆に愛されるとっても可愛い華侖を本当にありがとうございました!
まだまだ『恋姫†夢想』シリーズは続きますので、これからも華侖をどうぞよろしくお願いいたします。

『真・恋姫†夢想-革命-』シリーズ ディレクター花七
==========================


花七さん! ありがとうございます!
収録だけでなく、ラジオや座談会、みなさんとの酒盛り(笑)を通じて、恋姫に関わる皆さんが長年かけて作り上げてこられた、作品への情熱と愛情を感じることができ、この作品にご縁をいただけたことを改めて嬉しく、光栄なことだと感じております。
恋姫に関わる皆さんが、そして魏軍が、華侖が大好きです!!
ぜひまた、みなさんで宴会をいたしましょう!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

【srkn16_07】




そんな『真・恋姫†夢想-革命-』シリーズから、先日呉軍をメインとした『真・恋姫†夢想-革命- 孫呉の血脈』が発売されました!

【srkn16_08】


ぜひ、『蒼天の覇王』と合わせてお楽しみください!
華侖も相変わらず元気です(笑)。

ではでは、また〜!


@そらさん
夏ですね! 飲んでますか〜っっ!!
わたしは飲んでます!!
そういえば、そらさんと、酔っぱらうまで飲んだことってないかも……?
ゆっくりお酒を酌み交わしてみたいですねぇ。
そしてライブも、応援しております!
このコラムが公開される頃は、もうライブ後でしょうか……?
ゆっくりおはなしきかせてくださいっ


●プロフィール
奏雨(かなう)

今年の夏、暑すぎませんか……?
溶けます……溶け奏雨です……
さて問題です。奏雨が溶けたら何になるでしょう☆



9月出演作
【28日発売】
NanaWind『白恋サクラ*グラム』神咲エリサ役
Campus『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』永瀬優希役


●関連サイト
奏雨Twitter アカウント
遥そらTwitter アカウント
KOIHIME†PORTAL





getchublog at 12:16│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー