ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年08月23日

harukana_opharukana_ed

現在放送中のTVアニメ「はるかなレシーブ」のOPテーマ「FLY two BLUE」、およびEDテーマ「Wish me luck!!!!」が8月22日(水)に発売。
これを記念して、大空遥 役:優木かなさん、比嘉かなた 役:宮下早紀さん、トーマス・紅愛 役:種敦美さん、トーマス・恵美理 役:末柄里恵さんのコメントが届いています。







◆オープニング&エンディングシングル発売記念キャストコメント

―OP曲「FLY two BLUE」の完成音源を聞いた時の印象を教えてください。

・優木かなさん
爽やかな夏!女の子同士の青春!まさに『はるかなレシーブ』という感じでした。
"優木かなと宮下早紀"ではなく"遥とかなた"が歌っている姿が頭に浮かんで、初めて聞いた時は感動して泣きそうになりました。自分で言うのも恥ずかしいですけど…(笑)
とにかく、はるかなペアの絆が感じられるとても素敵な楽曲です!

・宮下早紀さん
自然に遥とかなた、そして情景が頭の中に浮かんできました。収録はかなた一人で録って頂いたのですが、やはり遥と合わさることで何倍も曲に味が出ていて感動しました。聴きながら、どんな映像がつくのか放送を楽しみに想像していました!

―OP曲「FLY two BLUE」について
レコーディングで気をつけたことや印象に残っているディレクションなどをお聞かせください。

・優木かなさん
かなたちゃんに向けて歌う!を意識してレコーディングに臨みました。他に誰もいない、かなたちゃんしか見えない、かなたちゃんの腕を掴んで『一緒に行こう!』…みたいな。(笑)
あと、『可愛くなりすぎないように、どちらかというとカッコよく!』というディレクションを何度もいただきました。普段は少しおバカな遥が、かなたちゃんの為に真剣になるのは本当にカッコいいです。

・宮下早紀さん
歌詞の意味やニュアンス、特にかなたの思いを大切にしながら歌わせて頂きました。初めてのレコーディングというのも手伝ってガチガチに緊張していたのですが、ディレクターさんやスタッフさんが「楽しんでいきましょう!」と声をかけて下さりかなり緊張が和らいだのを覚えています。思う通りに歌えない所を何度も何度も根気強く録って頂いた事には感謝しかありません…!ありがとうございました!

―OP曲「FLY two BLUE」について
ここは是非聞いてほしい!という部分や、お気に入りの歌詞を教えてください。

・優木かなさん
はるかな、二人の気持ちがストレートに描かれている歌詞、爽やかで夏らしいメロディ、どれも聞きどころだと思っていますが、個人的には二人の掛け合い部分が気に入っています。例えば1番のBメロ。
かなたちゃんが不安を口にしたら、遥がすかさず『大丈夫!』と言う。
この流れから二人の関係性が分かるような気がして、とても好きです。

・宮下早紀さん
実は曲の所々にスパイク音が入っています。アクセントになっていてとてもかっこいいです!そして「永久に続くように〜hu〜」の後。ギターメイン→ドラムメイン→盛り上がりの流れが個人的にとても好きで…。皆様ぜひCDをご購入頂き、instrumentalにてじっくり聴いてみて下さい!
歌詞では「もう目は逸らさないで」の部分が、かなたの意思がギュッと込められている気がして特にお気に入りです。


―ED曲「Wish me luck!!!!」の完成音源を聞いた感想をお聞かせください。

・優木かなさん
実は私、NAOKI MAEDAさんと小坂りゆさんの楽曲が昔から大好きなんです。お二人の魅力がたくさん詰まった『Wish me luck!!!!』は、初めて聴いた時と何度も聴いたあとでは印象が違いました。ペア同士の信頼を強く感じることのできるこの曲、何度も何度も繰り返し皆さんに聴いていただきたいです!

・宮下早紀さん
すごく元気を貰える曲だなあとしみじみ思います。リズミカルな曲調で且つ夏と青春を感じられる。1曲まるっと聴き終わった頃には、まるで青春を謳歌した気分になっていました(笑)

・種敦美さん
初めて曲を聴いた時にも思いましたが、爽やかでキラキラしていて、沖縄の海と太陽と砂浜、そしてビーチバレーのコート、そこで思い切り動き回るはるかなコンビやエクレアコンビが目の前に見えるようだなぁと思いました。

・末柄里恵さん
私はこの曲を録ったのが一番最後だったので、実はいち早く皆の声が合わさったものを一部ではありますが聴かせて頂いておりまして。その時の皆の声の合わさりにとてもワクワクして。それが今度は全体を聴けて。あの時のワクワクがさらに大きくなったのを感じました。皆で歌っているところももちろんなのですが、姉妹である紅愛とのデュオ部分も個人的にはすごく熱くて…!!ぜひたくさんの方にフルを聴いて頂きたいです。


―ED曲「Wish me luck!!!!」について
レコーディングで気をつけたことや印象に残っているディレクションなどをお聞かせください。

・種敦美さん
ドーーン!と盛り上がるところがあるわけではなくて、ずっと爽やかに、でも強く、ほんの少しずつの変化で出来ている曲なので4人で歌う中でキャラクターを出すのはなかなか難しそうだなと思ったのですが、意志とか気持ちはクレアの力強いサーブかのごとくこれでもかっていうくらいこめようと思って歌いました。届け〜。

・末柄里恵さん
この曲はアフレコをした後だった事もあり、恵美理での歌唱のイメージもできていたのでわりとスムーズに歌収録ができたと思います。ですが、音符が繋がっているフレーズも多くリズミカルなテンポでもあり難しい曲で…。ディレクターの方と話し合いながら収録させて頂いたのですが、おまかせでというところも結構ありまして(笑)恵美理を通して歌えていたのだと思うと嬉しい気持ちになりました。恵美理を感じて頂けたら嬉しいです♪


―ED曲「Wish me luck!!!!」について
ここは是非聞いてほしい!という部分や、お気に入りの歌詞を教えてください。

・優木かなさん
はるかな&エクレアが集まった時の雰囲気がとても好きなので、やはり四人での掛け合いですね。
ソロで歌ったり、相方に投げかけたり、ペアで歌ったり、相手ペアに投げかけたり。歌い分けがたくさんあるので、そこも意識して聴いてみるとまた違った楽しさがあるかもしれません。あと個人的に好きな歌詞はサビの『遥が彼方へ』です。遥とかなたちゃんのことを表しているようで、なんだか嬉しくなっちゃいます。(笑)

・宮下早紀さん
全体的に言葉の言い回しが素敵だなと思っていて絞り難いですが、初めて歌詞を見た時から特に「夏に魅せられて」というフレーズが漠然と好きでして。あと、「エンパシー」「シンパシー」の語呂の良さも好きです。曲のタイトルにもなっている「Wish me luck」が登場する最後の盛り上がりは是非聴いて頂きたいです。

・種敦美さん
歌詞を初めて見た時も、歌っていても、同じフレーズがグサグサ心にささりました。「砂にまみれた心はまるで波みたいにはじけた」という歌詞が大好きです。アフレコ中の様子が本当に試合、勝負をしているようにみんな毎回真剣なので、その様子が「必死になっているうちに気づけばビーチで砂にまみれている」ようで素敵だなぁって思っているからかもしれません。

・末柄里恵さん
どこも聴いてほしいところばかりですが、あえて言うなら2番のBメロの『君とシンパシー/2人でひとつ! かけがえない勝利』という歌詞がお気に入りです!ビーチバレーは2人でチーム。ペアです。その2人だけで立ち向かうからこそ生まれる共感。2人で1つの気持ちで掴む勝利。とてもかっこいいなと思います。私も学生の頃スポーツをしていたのでとても共感できる歌詞です。


―ペア役のキャラを演じられている方と、この夏2人で出掛けることになったらどんなプランを提案しますか?

・優木かなさん
真夏の海へ飛び出そう!
と言いたいところなのですが、はるかなの中の人は二人ともインドア派なので…。お家に招いてゲームをしたり、ご飯を食べたり、まったり過ごしたいですね。あ、でもお祭りとか一緒に行っても楽しそうかも!早紀ちゃんになら私なんでも奢っちゃいそうだなぁ!(笑)

・宮下早紀さん
沖縄へ行きたいです!一緒にはるかなが食べていた味のアイスクリームや作中に出てきた伝統料理を食べて、聖地巡礼をして、チャンスがあれば現地でビーチバレーをしてみたいです。夢が膨らみますね!(笑)

・種敦美さん
海沿いをドライブして、寄りたい時に寄りたい店に寄って美味しいもの食べて、行くさきざきで謎のおもしろ写真を撮り合いっことかしたいです。まぁ私、免許持ってませんけどね…末柄さんは、どうなんでしょうね…もし持ってなかったら2人で免許とりに行くのもアリですね!ハハハ!

・末柄里恵さん
活発なプランにします!(笑) 種崎さんは最近体を動かしたいとおっしゃっていたので脱出ゲームやスポッチャとか、体を動かせる場所に行けたら楽しいかもなと♪そして美味しいものを食べに行く!!最高だと思います…!!あと、ビーチバレーを一緒にやってみたいです!もちろんペアで♪



◆「はるかなレシーブ」フィナーレイベント
公演日:2018年9月23日(日)※1日2公演
開場14:00/開演14:30
開場17:30/開演18:00
会場:科学技術館サイエンスホール
出演者(予定) ※敬称略
優木かな(大空遥役)
宮下早紀(比嘉かなた役)
種敦美(トーマス・紅愛役)
末柄里恵(トーマス・恵美理役)
ほか
チケット:全席指定:6,300円(税抜)
【プレリクエスト(先行抽選)】
受付URL:http://l-tike.com/harukana
申込期間:8月13日(月)12:00〜8月26日(日)23:59
当選確認・入金期間:8月31日(金)15:00〜9月5日(水)23:00



◆TVアニメ「はるかなレシーブ」

・放送情報
AT-X:7月6日から毎週金曜日21:00〜
<リピート放送>
7月8日から毎週日曜日23:00〜/7月9日から毎週月曜日13:00〜/7月11日から毎週水曜日29:00〜
TOKYO MX:7月6日から毎週金曜日25:40〜
テレビ愛知:7月7日から毎週土曜日26:50〜
KBS京都:7月6日から毎週金曜日25:40〜
サンテレビ:7月7日から毎週土曜日25:30〜
TVQ九州放送:7月8日から毎週日曜日26:35〜
琉球放送:7月15日から毎週日曜日25:40〜
BS11:7月7日から毎週土曜日27:00〜
※放送日時は変更になる可能性がございます。
dアニメストア、AbemaTVでも配信決定!

・スタッフ
原作:如意自在(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:小田武士
サブキャラクターデザイン・衣装デザイン:山田真也
総作画監督:小田武士、津幡佳明、松川哲也
助監督:盒怯兔
特技監督:池下博紀、千葉茂
メインアニメーター:松尾信之、宝井俊介
プロップデザイン:水村良男
美術設定:杉山晋史
美術監督:一色美緒
背景:スタジオワイエス
色彩設計:勝田綾太
画面設計・3Dディレクター:向純平
撮影監督:桑良人
撮影:スタジオシアン
編集:柳圭介
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:ラスマス・フェイバー
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:C2C
製作:はるかなレシーブ製作委員会

・キャスト
大空遥:優木かな
比嘉かなた:宮下早紀
トーマス・紅愛:種敦美
トーマス・恵美理:末柄里恵
遠井成美:島袋美由利
立花彩紗:伊藤かな恵
大城あかり:木村千咲
 ほか

(C)如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会


■関連サイト
TVアニメ「はるかなレシーブ」公式サイト
公式ツイッター:@harukana_anime






getchublog at 19:12│Comments(0)ANIME | CDこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー