ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年08月30日

スマートフォン向けブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のCDシリーズ第2弾「THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 02 ヒカリのdestination」が7月4日(水)に、第3弾「THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 03 バベルシティ・グレイス」が8月1日(水)に発売。それぞれのリリースイベントが開催されました。


LACM-14782


7月22日(日)に開催した「WING 02 ヒカリのdestination」イベントには、イルミネーションスターズの関根 瞳さん(櫻木真乃役)、近藤玲奈さん(風野灯織役)、峯田茉優さん(八宮めぐる役)が出演。
CDに収録されているオーディオドラマの内容にちなんでポニーテールにした関根さんをはじめ、演じるアイドルそのままの雰囲気でトークやコーナー、ライブを行いました。

イベント前半はトークパート。近藤さんの独特の言い回しに関根さんが可愛くも正直な感想を述べ、峯田さんがそれをなんとかまとめるといった感じで3人らしい掛け合いで楽しませてくれる。
楽曲の話題では、2曲とも神曲だと口を揃える3人。収録は峯田さん、関根さん、近藤さんの順に行われたそうで、最後に収録した近藤さんは誰よりも早く完成形を聴けたとちょっと自慢気。関根さんは前作「Spread the Wings!!」を経験したことで、“ここをこうしたい”など、レコーディングに対する姿勢に変化が生まれたと振り返っていた。
また、7月22日は八宮めぐるの誕生日ということでお祝いの言葉があがると、峯田さんが「ありがとうプロデューサー!」と嬉しそうにする場面もあった。

続いては、楽曲のタイトルをフィーチャーした2つのコーナーにチャレンジ。
『ヒカリの速さで!強制早押しクイズ』は、強制的に指名された人が途中まで書かれたクイズの続きを考えて答えるコーナー。例えば「櫻木真乃ちゃんが公園でお話する動物といえば……」という段階で回答者が指名され、その人が「……鳩ですが、鳩は何を食べますか?」などと問題を予想して答えていく。多岐に渡る問題に意外な知識を発揮したり、予想は出来たのに肝心の回答がわからなかったりと、終始賑やかに展開された。
声優の本領を発揮したのは『7色の声で、虹になれ!』のコーナー。内容は、会場のプロデューサーが目をつぶっているところに3人がお題のセリフを順番に読み上げ、指定された人が何番目に読んだかを当てるというものだ。声色を変えたり、あえて他の人の声を真似て惑わせたりする3人だったが……結果は果たして。
これらのコーナーは、ラジオ『アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション』(通称『シャニラジ』。アソビストアにて毎週火曜21時配信)にて後日配信されるのでお楽しみに。

最後はライブコーナー。「ヒカリのdestination」と「虹になれ」を息の合った振り付けとともに初披露。個性溢れるソロパートや、それが集まった美しいハーモニーを響かせるとキラキラ輝く3人にプロデューサーたちも大歓声をあげる。「虹になれ」では公式サイトのアイドル紹介ページにもある真乃、灯織、めぐるのポーズを完全再現で決めていた。
ライブ後にはそれぞれから挨拶があり、イベントの感想やプロデューサーへの感謝、今後への意気込みを口に。イルミネーションスターズの絆、そしてプロデューサーの温かさに思わず涙も浮かんでいた。

イルミネーションスターズ

関根さん

近藤さん

峯田さん





LACM-14783


続いて8月12日(日)に行なわれた「BRILLI@NT WING 03 バベルシティ・グレイス」のイベントは、アンティーカの礒部花凜さん(月岡恋鐘役)、菅沼千紗さん(田中摩美々役)、八巻アンナさん(白瀬咲耶役)、成海瑠奈さん(三峰結華役)、結名美月さん(幽谷霧子役)が出演。
前半はCD収録の楽曲やスペシャルオーディオドラマなどに関するトークパート。「バベルシティ・グレイス」も「幻惑SILHOUETTE」も格好良い楽曲で、衣装“シンフォニックスチーム”のイメージともピッタリだと嬉しそうに語る。その一方で、最初は歌えるのか不安に思っていたと正直な気持ちも吐露していた。

また、全員で収録したドラマも聴きどころ満載。特に5人それぞれの「愛してる」はポイントだという。基本的に菅沼さんが回し役となりつつ、ふんわりしたトークになったりツッコミを入れたりと、この5人らしい雰囲気で楽しませてくれた。

続いては、楽曲タイトルにちなんだコーナーを実施。『バベルシティ・イングリッシュ』は、出題者が“英語を使って”お題のワードを他の4人に伝えるゲーム。5人が順番に出題者となり、全部で15個答えられれば成功となる。夏らしいお題やアンティーカにちなんだお題に英語力だけでなくひらめきや推察力も試され、意外なキレを発揮する人も。

テーマに沿ったエピソードトークの中で嘘を語っている1人を当てる『幻惑EPISODE』では、日常生活のことから仕事に絡んだことまでさまざまなエピソードを披露。中には他のメンバーが登場するエピソードもあり、普段の様子も垣間見せてくれる。嘘をつくのが上手いか下手かも明らかとなった。

これらのコーナーのうち、公開録音パートについてはラジオ『アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション』(通称『シャニラジ』。アソビストアにて毎週火曜21時配信)にて後日配信されるのでお楽しみに!


ラストはライブコーナー。まずはゴシック&スチームパンクなアンティーカを象徴する1曲である「バベルシティ・グレイス」を披露。歌声もダンスも格好良さ全開で、熱いパフォーマンスをみせる。曲の後半には「アンティーカ!」と全員で叫び会場が一体に。さらに、カップリング曲「幻惑SILHOUETTE」では魅惑的な振り付けや表情で世界観を表現。見るものを惑わし、誘うような姿で惹きこんでいた。

最後に1人ずつ挨拶を行い、みんながトップアイドルになれるようにこれからもプロデュースお願いしますと呼びかける。まだまだ緊張していたという5人は、アンティーカとしての新たな一歩を踏み出した。

アンティーカ

結名さん

菅沼さん

成海さん

八巻さん

礒部さん




(C)BANDAI NAMCO Entertainment

■関連サイト
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』公式サイト
『アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション』特設ページ





getchublog at 18:19│Comments(0)EVENT | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー