げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年09月12日

main

TVアニメ「ソラとウミのアイダ」が10月3日(水)よりTOKYO MX他にて放送開始。
PV第2弾やメインキャストからのコメントが公開されました。




・高橋花林さん(空町春役)コメント
空町春役 高橋花林です。「ソラウミ」遂にアニメ化です!春ちゃんはおっちょこちょいで、いつも明るくめげない性格。時々失敗もしちゃうけど、自分の信じる道を突き進んでいく春ちゃんは私の理想の女の子です。そんな春ちゃんが物語にどう関わっていくのか、尾道宇宙漁業団女子部の熱い物語を是非最後まで見守ってください。応援よろしくお願いします!

・立花理香さん(村上波乃役)コメント
波乃は、村上海賊の末裔として、きっと小さい頃から責任感やプレッシャーと付き合ってきたのだと思います。他の候補生に厳しい態度をとってしまうけれど、きっと仲間ができてうれしく、人間的にも成長できる時期なのかなと思います。いよいよ10月からアニメの放送がスタートします!尾道の美しくあたたかい風景とともに、ぜひ彼女たちの成長を見守っていただけたらうれしいです!

・井上ほの花さん(ルビー・安曇役)コメント
「ルビースパイなんだぞ〜」この言葉が本当に大好きで、おてんば、わがまま、そんな所が可愛らしいルビーちゃん!おバカなのかな〜と思いきや飛び級をしていて頭がよかったり、本当にミラクルな子だなと思います!ルビーちゃんというステキな子を演じることができてとても幸せです!そしてこれからもルビーちゃんと一緒に成長していけるよう頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。

・すずきももこさん(櫻舞湖役)コメント
初めてのメインキャラクター、初めての秋田弁、初めての主題歌…などなど、ソラウミと舞湖からはたくさんの「初めて」をもらいました。舞湖は、内向的で自分に自信がない女の子ですが、仲間思いで、心に強い芯を持っています。そんな舞湖が「初めて」飛び込んだ宇宙漁師の世界で成長する姿を、精一杯演じたいと思います!ゲームでは標準語テキストが表示されて、方言でも辛うじて伝わっていたと思いますが(笑)、アニメでは一体どうなるのか?!という点も注目していただけたら嬉しいです。部長さん、楽しみにしてでけれす!

・米野真織さん(薪真紀子役)コメント
こんにちは。薪真紀子役の米野真織です。皆さまゲーム楽しんで頂けてますでしょうか。私はソラウミが初めての声優のお仕事だったので、ゲームも今回のアニメももちろん初めての経験で収録が始まるのが楽しみ半分とっても緊張しておりました。ですが、候補生の皆も、キャストの皆さまも本当に優しく、何もわからない私に一から色々なことを教えてくださって、毎回キャストの皆に会えるのを楽しみに収録を進めさせて頂いてます!私たちも放送がとっても楽しみなので皆さまもぜひ楽しみにお待ち頂けたらなと思います!

・神坂みおさん(美剣真役)コメント
アプリゲームから始まり、ついにアニメで動くみんなに会えるということで、私自身とても楽しみにしておりました!役をいただいたときはとても不安で、迷うこともあったのですが、今は心からたのしく真くんに声を吹き込むことができています。一人ひとりにいろいろな悩みがあるのですが、それに立ち向かい、すこしずつ前に進む候補生のみんなを応援しつつ、自分自身も一緒に成長できていければなと思っております。


◆TVアニメ「ソラとウミのアイダ」

・放送情報
TOKYO MX:10月3日より毎週水曜24:00〜
サンテレビ:10月3日より毎週水曜24:00〜
AT-X:10月4日より毎週木曜21:30〜
BSフジ:10月4日より毎週木曜24:00〜
RCC中国放送:10月7日より毎週日曜25:20〜
※放送時間は都合により変更となる場合がございます。

・スタッフ
監督:濁川 敦
シリーズ構成:山田 隆司
原作キャラクターデザイン:植田 和幸
アニメーションキャラクターデザイン:山本 周平
メカニックデザイン:いしはらいくろう
音楽:橘 麻美
音響監督:今泉 雄一
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
原作:広井王子/フォワードワークス
(C)ForwardWorks Corporation/ソラウミ製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「ソラとウミのアイダ」公式サイト







getchublog at 16:20│Comments(0)ANIME | DEMOこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー