げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年09月19日

01
そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 時代はイリオモテヤマネコですよ! あいつ、超可愛い!!」

みはや「可愛いですよね……」

そらり「西表島自体が楽しいですが、やはり何と言っても、イリオモテヤマネコ可愛い!!」

みはや「可愛いですよね……」

そらり「そんな可愛いもの好きの人に送る今月の1冊はこちら!!」


◆『宇崎ちゃんは遊びたい!』(丈著、KADOKAWA刊)



そらり「『SNSを中心に話題沸騰!ウザいけれどカワイイ巨乳後輩宇崎ちゃんとのドタバタラブコメが単行本化!静かに放課後を過ごしたい大学3年生、桜井真一だが、毎度毎度宇崎ちゃんがウザ絡みをしてきて———?』(公式ホームページより抜粋)」

みはや「『○○ちゃん(さん)は○○』系の一点突破ネタ系の作品というのは数年前から話題に上ったりすることが多くなったのですが、この作品は、元々、Web発表された絵から、あれよあれよという間に漫画連載にまで上り詰め、遂に単行本が出るまでになるという出世魚のような出自の作品ですね」

そらり「1P漫画の頃からパワーがありましたからね!! ウザ可愛さが!!」

みはや「しかし、何と言ってもこの漫画のパワーの源は……」

そらりみはや「「SUGOI DEKAI」」

そらり「1巻表紙の服にもありますが、凄いでかいですからね!!」

みはや「あと、先輩名前あったんですね……」

そらり「そりゃあるでしょうけども! それと、普通、表紙裏には大体あらすじというものが書いてあるものなんですが、この漫画は3コマ漫画があらすじです。シンプルかつこの作品を把握させるこれ以上の手段はない感じでもあります!」

みはや「シチュエーションコメディとは、かくあるべし、ですね」

そらり「ウザ可愛さとデカさを満喫出来る感じいいですよね! しかし!! 初版はあっという間に売り切れて、重版がかかるまで手に入れづらくてたまらなかったので、もうちょっとこの出足の遅さを出版社には改善して欲しいところではありますと、最後に申し上げておきたい!!」

ゆいな「最初に申し上げないのはなんでですか?」

そらり「それだと、本の紹介よりも、クレーマーな感じの度合いが高くなるじゃないですか!!」

ゆいな「ウザ可愛さアピールには有用じゃないですかねっ」

そらり「そうかな……可愛さ要素あるかなそれ……。と疑問を持ったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。西表島の好きな所は美味しい食べ物。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。西表島の好きな所はカヤック。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 西表島の好きな所はイリオモテヤマネコ。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。西表島の好きな所は素晴らしい星空。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron




getchublog at 11:31│Comments(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー