ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年09月20日

私、個人的に怒涛の8月が終わり、9月も半分が過ぎ去ろうとしております。
まばたきが間に合わない。こんにちは、真鶴コウです。
先日のGirls Love Festival24では百合ゲー愛好会ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

まずは、関西の台風被害、北海道の地震、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
今、現在も大変な思いをされている方も沢山いらっしゃると思います。
西日本豪雨の際は、私も皆さんから励ましの言葉を頂きました。募金の呼びかけにも快く応えて頂きました。(募金総額は46,175円になりました。日本赤十字(西日本豪雨)に募金させて頂きます。)

画像



そのお返しにも届きませんが、今の自分に出来るのは、日常(いつも)と変わらないささやかな娯楽を、大好きな百合の香りをお送りすることだけだと思っておりますので、いつもの倍の倍の倍、気張らせて頂こうと思っております。

関西、北海道、がんばれ!!!未だ不便な日々を強いられている西日本がんばれ!!
私もがんばります!!


さて、8月末に百合ゲー愛好会のニコ生チャンネルで配信しました『峯香織 設楽麻美 上川ゆう の百合サークルはじめました!』にお力添えを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

サークル名は『katalilio(カタリリオ)』に決定!
みんなで協力して、こんなに素敵な響きの名前をつけて頂きました。

これはエスペラントだそうでして、意味は猫と百合。メンバーが共通で好きなものだそうです。

真鶴は脚本で参加させて貰っているのですが、私の作業はすべて終わりました。
今はもうすぐ本編の収録を行うそうです。

サークルの動向も楽しみですね。
Twitterでkatalilio(カタリリオ)のアカウント@lilycat_mskをフォローして最新情報をご確認ください。

そして、今月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウのテーマゲームは「ことのはアムリラート」です。
今日は少し、ことのはアムリラートのお話をしようかと思います。

画像


昨年8月、純百合アドベンチャーゲームとして発売され、異世界へ迷い込んだ主人公、高遠凜が日本語を少しだけ理解できる少女・ルカと出会い、自身の前向きな性格を生かし、ルカの助けを借りながら異世界での生活をはじめるのですが、凜はルカとの生活の中で、元の世界に帰る方法を見つけることは出来るのか、それともこのままルカと生きていくのか……!?

と、いったあらすじなのですが、発売前から話題になったのが「異世界の言葉が全然わからん!!」といったものでした。

多くの異世界ものは飛ばされた世界でも不思議と日本語が普通に通じますが、ことのはアムリラートではエスペラントという人工言語をベースにした“ユリアーモ”という言語しか使えない世界。より体感的に、異世界を実感することができます。

私たちプレイヤーは凜の目線を借りてユリアーモを学びながら、この異世界をサバイブしていくゲームなのです。

このゲームをきっかけにエスペラント大会にお邪魔する機会を頂いたり、新しい世界が広がったりと自分にとっても思い入れの深いゲームでして、今回の特集も「待ってました!」と心躍る思いであります。
百合ゲー愛好会の担当K氏をはじめ、顔見知りが沢山参加しているゲームですし、全力応援しちゃいたいと思っております。

以前のリリーズ・スワンプ・ゲームショウで、ことのはアムリラートの続編「いつかのメモラージョ」の制作が発表され、この秋には発売予定なこともあり、今回のニコ生は否が応でもテンションが上がりますね!!

画像


公式ホームページには鋭意制作中とありますが、進捗状況を聞いたりできるかな?
もしくは発売日発表がくるか!?
そして、ハッシュタグにもなったルカ8歳とは!?ロングヘアーのピンクのシルエットは一体誰!?

まだまだベールに包まれていることだらけですからね、本当に楽しみです。
アムリラートファンの皆さんと一緒に、ドキドキわくわくがいっぱいの1時間になったらいいなと思っております。
私も最新作の情報をたくさん引き出せるよう頑張りますので、みなさん21時に遊びに来てくださいね!

もちろん未プレイの方でも楽しめる内容にしたいとは思っておりますが、念のため、スマホで手軽に始められますので、プレイしてから次回のリリーズ・スワンプ・ゲームショウへ臨んで頂くと、より楽しめるかと思いますよ!
是非、ダウンロードして遊んでみて下さい。


次回、『リリーズ・スワンプ・ゲームショウ〜第四回 ことのはアムリラートの巻〜』は9月26日、ルカのお誕生日を予定しております。

画像


んんん?……と、いうことは?
そうです!

ゲストはルカ役の内田秀ちゃんです!!

画像



とうとうわが番組へ、天使が降り立ちます。
第四回にして、みなさまお待たせしました、百合味と癒しの到来です。

内田秀ちゃんへの質問や応援メール、どしどしお寄せ下さい!!

番組での今回のメールのお題は
「あなたのことのはアムリラートの思い出、ことのはアムリラートへの想い」です。

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。
メールフォームからも簡単に送れますので、ぜひご活用ください。

その他にも、ふつおたやあなたが最近見守った百合の話はもちろん、これまでのニコ生の感想や、真鶴への応援、リリーズ・スワンプ・ゲームショウで取り上げて欲しいゲームなどなど、お待ちしております。

続編の「いつかのメモラージョ」はこんなお話なんじゃないか!?という、皆さんの思うメモラージョ予想なんてのも面白いかもしれないですね!

どしどし送ってくださいね!お待ちしてます!!

なんだかイヤになっちゃうようなことが多いこの頃ですが「好き」の気持ちは絶やさずに、百合活頑張っていきたいと思います!!

では、今日は解散!

真鶴コウ


百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg







getchublog at 20:02│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー