げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年09月27日

第一弾キービジュアル

TVアニメ「からくりサーカス」が10月11日(木)よりTOKYO MX、BS11にて放送開始。
OPテーマがBUMP OF CHICKEN書き下ろしの新曲「月虹」に決定しました。

楽曲を使用したPV第2弾も公開。
BUMP OF CHIKCENからのコメントも到着です。




BUMP OF CHICKEN RGB


・BUMP OF CHICKEN コメント
僕らは藤田和日郎先生の作品の大ファンです。
10代で「うしおととら」に出会い夢中になって読み耽り、今は今で「双亡亭壊すべし」の新巻を心待ちにしています。
新作が発表されるごとに大騒ぎです。
当然「からくりサーカス」も僕らにとって大切で大好きな作品で、簡単に言葉にするのは難しいですが、沢山の感動をもらいました。
今でも事あるごとに「うしおととら」や「からくりサーカス」の話をして盛り上がっています。
その「からくりサーカス」がこの度アニメ化される事になり、オープニング・テーマのオファーを頂いた時は、本当にびっくりしました。
心から嬉しく、光栄に思いました。10代の頃の僕らに聞かせてあげたいです。
一ファンとして、しっかりと務めを果たさせて頂きたいと思います。
アニメの完成を心から楽しみにしております。


タランダ・リーゼロッテ・橘 役に黒沢ともよさん、ヴィルマ・ソーン 役に井上 麻里奈さん、仲町 信夫 役に江川 央生さん、仲町 紀之 役に岩崎 諒太さん、仲町 浩男 役に石川 界人さんが出演。それぞれコメントが届いています。

タランダ
タランダ・リーゼロッテ・橘
CV:黒沢 ともよ
海を渡り日本にやってきた猛獣使い。
サーカスの仲間たちからは「リーゼ」と呼ばれている。
・キャストコメント
Q.ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
見た目はとても綺麗で百合のような女の子ですが、
猛獣使いということだったので芯はすごくしっかりとしているたくましい子なのではないかと思っていました。
まだ若いのできっと本人の中で確固たる何かがあるわけではないのかもしれないという揺れも感じています。
Q.放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください
とても歴史の長い作品に携わらせていだだけること、とても光栄に思います。
すでに収録は始まっており、素晴らしい先輩方に混じって、贅沢でしあわせな空間を味わっております。
音声収録だけでこれだけの熱量があるのだから全てのピースが揃ったらどうなってしまうのかしらとわたし自身今から完成を見るのがとても楽しみです。
わたし自身も精一杯努めたいと思いますので、どうぞお楽しみに。


ヴィルマ
ヴィルマ・ソーン
CV:井上 麻里奈
ナイフ投げの達人。
過去の出来事から、自動人形に強い憎しみを持っている。
・キャストコメント
Q.ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
人生経験の豊富な大人なお姉様、という印象で自分にとって背伸びをしなければいけない様な感覚がありました。
登場時がひとつ壁を乗り越えるエピソードだったので、共に成長したいという想いで演じさせて頂きました。
Q.放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください
サーカス団の一員になれて光栄です。
からくりサーカスはファンの皆様が待ち望んだ映像化だと伺っています。
期待を裏切らないよう、持てる全力で臨ませて頂きます!


信夫
仲町 信夫
CV:江川 央生
仲町サーカスの団長。
かつては「石食い男」として活躍していた。
仲町サーカスの復興を目指している。
・キャストコメント
Q.ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
夢に真っ直ぐな親父に出会えました。
子どものような気持ちを大切にひっかきまわしていきます。
Q.放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください
さあ、紳士淑女の皆さん。
地上最強のショウの始まりだ!
最後まで心ゆくまでお楽しみください!!


紀之
仲町 紀之
CV:岩崎 諒太
通称ノリ。
仲町サーカスの兄貴分として、頼れる一面も持つ。
得意な芸は七丁椅子。
・キャストコメント
Q.ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
一見女好きでお馬鹿でお調子者の男子という印象ですが、ヒロの、そして勝の良き兄貴分として、いざという時はやる男!
喜怒哀楽がこれでもかというほどハッキリ出る人間味溢れる愛されキャラだと思います!
もうストレートに大好きです!!
Q.放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください
人生のバイブルとも言えるこの熱い作品に、仲町サーカスのノリという素敵な役で参加させいていただき感激に震えています!
遂に幕が開かれるこの壮大なサーカス!全身全霊で打ち込みます!!皆様何卒宜しくお願い致します!!


浩男
仲町 浩男
CV:石川 界人
通称ヒロ。
ノリとともに、仲町サーカスの一員として興行を盛り上げている。
得意な芸はトランポリンと一本綱。
・キャストコメント
Q.ご自身が演じるキャラクターへの、印象をお聞かせください
明るく元気で、男の子らしい人だと思いました。
また、台詞回しや物事の解釈の仕方から、ノリと比べて少し幼く弟分的なところがあるのかなと感じています。
ノリといつも一緒にいるので、息の合い方が本当に兄弟みたいで見ているだけでも楽しいです。
Q.放送を楽しみにしている皆さまへのメッセージをお聞かせください
この度、ヒロを演じさせていただくこととなりました、石川界人です。
ヒロとノリの息がぴったりな感じや、仲町サーカスの雰囲気、ノリよくヒロげて楽しく全力で演じます!
よろしくお願いします!


◆TVアニメ「からくりサーカス」

・放送情報
2018年10月11日よりTOKYO MXにて毎週木曜22:30から放送予定。
BS11にて毎週木曜24:00から放送予定。

・配信情報
Amazon Prime Videoにて日本・海外独占配信。
第1話:日本では10月10日(水)24:00頃より先行配信。

・スタッフ
原作: 藤田 和日郎 (小学館 少年サンデーコミックス刊)
監督:西村 聡
シリーズ構成:井上 敏樹 / 藤田 和日郎
キャラクターデザイン/総作画監督:吉松 孝博
メインアニメーター:菅野 利之 / 菅野 芳弘
アクション作画監督:平山 貴章
美術監督:清水 友幸
色彩設計:堀川 佳典
撮影監督:魚山 真志
CGIディレクター:高橋 将人
編集:神宮司 由美
音響監督:三間 雅文
音楽:林 ゆうき
オープニング・テーマ:BUMP OF CHICKEN 「月虹」
アニメーション制作:スタジオヴォルン
製作:ツインエンジン

・キャスト
才賀 勝:植田 千尋
加藤 鳴海:小山 力也
才賀 しろがね:林原 めぐみ
阿紫花 英良:櫻井 孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木 望
タランダ・リーゼロッテ・橘:黒沢 ともよ
ヴィルマ・ソーン:井上 麻里奈
仲町 信夫:江川 央生
仲町 紀之:岩崎 諒太
仲町 浩男:石川 界人
(C)藤田和日郎・小学館/ツインエンジン

■関連サイト
TVアニメ「からくりサーカス」公式サイト
公式Twitter



getchublog at 14:30│Comments(0)ANIME | DEMOこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー