月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年10月02日

すっかり秋も深まり、深まり過ぎちゃって、んもう、寒い。
わたくし、寒いとしょんぼりしてしまう体質でして、今朝は肩を冷やしながら目が覚めましたが、心はほっこり温か。こんにちは、真鶴コウです。

なぜこんなにも心温かなのか。昨日、リリーズ・スワンプ・ゲームショウのことのはアムリラートの巻を終えたばかりだからです。

画像


リアルタイムでお集り頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
いつものことですが、コメントでみんなが一緒に番組を作ってくれるあの時間が大好きです。
合わせて、メールもたくさん頂きましてありがとうございました。
みんなのゲームへの想いや応援の声、本当に嬉しかったです。

そして、なによりもゲストに来ていただいた内田秀ちゃん!!
本当に本当にありがとうございました!!


画像


この番組4回目にして、百合ゲーの「百合」の部分を皆さんの元へお届けできたのではないでしょうか。「ゲー」の部分に関してはこれまでバッチリだったんですけどね!

今回からはニコ生だけでなく、百合ゲー愛好会チャンネル専用のおまけ番組の撮影も入ってくるので、結構長丁場になってしまい、いろんなお願いをしてしまったのですが、どんなことも快く引き受けてくださいました。

おまけ番組では、絵本の朗読にもお付き合いいただきました。
生意気にも朗読のセッションをしてみたかったんです、わたし。

秀ちゃんと読むなら新見南吉さんの「てぶくろを買いに」がいいんじゃないかなと思いまして選んでみました。
秀ちゃんはこぎつね、私はおかあさん狐。
思った通り、無垢でかわいいこぎつねは秀ちゃんにピッタリでした!どんなふうになったかは、是非、番組をご覧ください!

当日、秀ちゃんに絵本の大きさに用意して頂いた台本をお渡しすると、打ち合わせの時間までずっとそれになにか書き込んでいらっしゃるんですね。なにが不備があったかな?と思って覗き込んでみたら、ご自分で勉強されてきたメモを台本に書き移す作業をされていて、帰国子女の方が日本語で仕事をするということの大変さを垣間見た思いでした。

ニコ生の本編でもおっしゃっていましたが、毎日辞書を持ち歩き、知らない言葉を見つけたらすぐに調べるのだそうです。
そういった小さな繰り返しを重ねてご自分の言葉を造っていってらっしゃるのだなあと、秀ちゃんを見ていて感じました。
日本語で仕事をするということは、日常会話ができますでは済みませんものね。
すごく根気のいる地道な作業だと思います。

言葉をノリとニュアンスだけで使って生きている自分は猛省いたしました。
でも、秀ちゃんを見ていると本当にいい意味でそういう気分になるのです。
私もやってみようとか、いつもは「ま、いっか」で流して忘れてしまうような小さな面倒事にちょっと向き合ってみようとか、そんな前向きな気分になれる。

少し言葉を交わすだけで笑顔になってしまう。
こんな物語の中でしか見たことないような女の子、本当にいるのだなあと驚きました。

スタッフさんたちも秀ちゃんが現場に入ると心なしかみんな楽しそう。
これがスターの仕事かあと、勉強させて頂きました。

秀ちゃんの「ことのはアムリラート」における役作りのお話も、私ではちょっと考えも及ばないすごいお話でしたね!
未視聴の方や、特に声優や役者目指してますなんて若いみなさんは、タイムシフトやYouTubeのアーカイブで是非ご覧いただきたい。



めったにない例ではありますが、こういった役へのアクセスの仕方もあるのだという良い内容になっていると思います。

本当にステキな方でした。
『いつかのメモラージョ』が年内に控えておりますし、またすぐに会えるといいな。
きっと会えます!
また一緒に遊びましょう!秀ちゃん、大好きだよー!!

画像


そして気が付くと、10月がすぐそこに。

10月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウのテーマゲームは『りりくるrainbow stage!!!』です。
百合ゲー愛好会でも取り上げてー!というお声をあちこちから聞いていた作品でして、それがいよいよお目見えでございます。
私もこれからプレイさせて頂くのですが本当に楽しみ。
ゲストは企画・シナリオを担当されたふみやさんです!!

画像


そこで皆さんからのメール募集しております!

メールのお題は
「あなたのりりくるの思い出、りりくるへの想い」です。あわせて、ふみやさんへの質問や応援メッセージなどなど、どしどしお寄せ下さい!!

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。
メールフォームからも簡単に送れますので、ぜひご活用ください。

その他にも、ふつおたやあなたが最近見守った百合の話はもちろん、これまでのニコ生の感想や、真鶴への応援、リリーズ・スワンプ・ゲームショウで取り上げて欲しいゲームなどなど、お待ちしております。どうぞ、よろしくお願いします。

急にぐっと寒くなりました。
みんな風邪なんかに負けないで、美味しいもの食べて、百合作品を見て、読んで、プレイして、素敵な百合活をして参りましょう!

私も天使がくれたパワーでがんばります!
それでは、今日は解散!

真鶴コウ

P.S
私が初めて書いた百合作品を演じて頂きます、
百合音声サークル『katalilio』の処女作朗読&トークイベントが10月3日(水) 18時より、秋葉原書泉ブックセンター 9F イベントスペースで行われます。
無料のフリーイベントなので、是非皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

画像


下記のメールフォームにて事前に参加申込をして下さった方は優先的にお席をご案内の上、"百合♥なお土産”をプレゼントとのことですので、早めに予定が組めたよという方は予約していってくださいね。
私も、お土産だけで読めるSS書き下ろしました。ほっこりしたいい百合になったんではないかと思っておりますので、読んでやってください。

http://sukerasparo.com/sp009/event23.html

担当Kより

スープカレーカムイ様でのコラボも開催中ですので何卒よろしくお願いします。

画像



百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg





getchublog at 11:37│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー