ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年10月11日

お友達から梨をいっぱい頂きましてね、毎日ウハウハ、好物なのです。
実りの秋の恩恵を受けまくっております、こんにちは、真鶴コウです。

前回のリリーズ・スワンプ・ゲームショウにて百合ゲー愛好会会員のお知らせを発表してから、「会員になりたいー!」というお声をチラホラ頂いておりまして、ありがたいことです。

今日はその母船となります『百合つく!〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜』のお話をしていきたいと思います。

画像


もともと、この百合ゲー愛好会は百合作品の中でも、特にゲームの百合作品を応援し、百合ゲームが好きな人たちが集えるような場所を作りたいということで発足されたものでした。

リリーズ・スワンプ・ゲームショウで百合ゲームについて紹介する番組を通じて皆さんの百合活を応援し約半年。

その、その百合ゲー愛好会が目指すところは、どこか。
百合ゲー愛好会の夢とは、なにか。
現・愛好会メンバーで突き詰めていったところ
「百合とゲームが好きな人たちによる百合ゲームを作ることではないか!」
と、いう考えにいたったのです。

と、いうことで「ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト」として走り出す運びとなったのでした。

この番組のアシスタントについて頂くのは「その花びらにくちづけを」シリーズで安曇璃紗役を演じられた黒井音瑚ちゃんです。

画像


とはいえ、音瑚ちゃんは百合もゲームも初心者ですし、私もまだまだ勉強中。
よく知らないのに入っても大丈夫かな?と不安に思っている方はご安心ください。
音瑚ちゃんと一緒に少しずつ知って、楽しんで参加して頂けたらなと思います。

逆に、百合やゲームに深い知識のある方々にはしばらくは物足りない内容になるかもしれませんが、油断大敵です。
会員専用のチャンネルでは、リリーズ・スワンプ・ゲームショウに来て頂いたゲストさんとのアフタートークがご覧になれます。
(ちなみに、前回のリリーズのゲスト、声優の内田秀ちゃんと絵本の朗読を一緒にやりましたので、ぜひご覧ください)

画像


ゲストに来ていただいたクリエイターさんや百合愛好家さんとのマニアックな話が繰り広げられる神回がくるかもしれません。

リリーズ・スワンプ・ゲームショウ本編から一歩踏み込んだ話を聞けるのも、この会員チャンネルだけです。そちらもお楽しみに!


さて、先日「百合つく!〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」の第一回を収録してまいりました。
音瑚ちゃんと初の2人ラジオです。あんなかわいい子と顔見てお喋りできるかなっ!?
家を出る前から胸がドキドキです。

画像画像


そして、お会いするのもすごく久しぶりだったのです。
もしかしたら、昔、その花メンバーで食事会をした以来……!?
ちょっと緊張して現場に入りますと、その何倍も緊張している音瑚ちゃんが台本握りしめて座っており、それを見るとおかしくておかしくて、一気に緊張を吹き飛ばして貰えちゃいました。

打ち合わせからなごやかに進みまして、収録も本当に楽しかったです。
音瑚ちゃんはゆりりんラジオを1年務められてましたから、私の勢いだけのトークをまとめるのもお手の物。まさに、べしゃりのアシスタント。

その後、完パケを頂き聴かせて頂きましたが、自分の反省点はアレコレ置いておいて、音瑚ちゃんがかわいい!!!音瑚ちゃんファンの皆様、お待たせしましたと言わざるを得ない!!
音瑚ちゃんのおかげでかわいく楽しいラジオになったと思います。

ここに会員になった皆さんが参加して、みんなでワイワイとゲームを作っていくなんて、考えただけでワクワクしてきます。

皆様、是非私たちの仲間に加わってください。気分はドラゴ●クエストかワン●ースか。
ゲーム制作という冒険に乗り出しましょう!!


ということで、百合ゲー愛好会員募集の詳細を振り返っておきましょう。

ニコニコチャンネルの百合ゲー愛好会公式チャンネルにご入会ください。10月11日からは有料番組もはじまります。月額540円です。
※リリーズ・スワンプ・ゲームショウは変わらず月1回無料でご覧いただけます。

会員になって頂くと、笛先生特製イラストの会員証が発行されます。

画像



月二回更新の『百合つく!〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜』とリリーズ・スワンプ・ゲームショウのアフタートーク(不定期)などのおまけ番組をご覧いただけます。

ゲーム制作がはじまりましたら、皆様にもご参加いただきます。
第一回放送で、すでに会員のみなさんにお願いする課題を出しております。
さっそくでまことに恐縮ですが、会員になられた皆様におかれましてはよろしくお願いします。

この他にも、単発でちょっとマニアックな企画など、ここだから出来るという番組を、自分たちの百合活を通して作っていけたらいいねなんて話もしておりますので、あなたのアイデア次第で人気番組が出来ちゃうかも!?

会員さんたちと成長しながら作っていくチャンネルになったらいいと思っています。
部活やサークル感覚で来て頂けたら嬉しいな。

あなたの周りの百合友さんや、ゲーム作りに興味のあるお友達などにもぜひこの企画を教えてあげてください。お誘いあわせの上、お友達や仲間たちと奮ってご参加ください。お待ちしておりますー!!


そして、今月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウは10月26日の21時から。
テーマゲームは『りりくるRainbow Stage!!!』
ゲストは企画・シナリオを担当されましたふみやさんです!!

画像


メールテーマは「あなたのりりくるへの想いやゲームの思い出」です。
また、ふみやさんへの質問や応援メッセージもお寄せ下さい。

合わせてふつおた、聞いて欲しい百合バナ、取り上げて欲しい百合ゲー、などなどなんでもかまいません。
メールアドレスはyuri.game.love@gmail.comです。
たくさんのメールお待ちしております、よろしくお願いします。

私も今まさにりりくるプレイ中なんですが、本当に癒される……!
ゲームについてくるOPとEDテーマソングとラジオドラマが移動中のお供で、りりくるにまみれて過ごしておりますので、なんだろう、ここ最近、非常に、心が豊か。
よく耳にしていた「りりくるはいいぞ」とは、このことかと実感しております。

このヘブンを創り上げたふみやさんにお会いできるのが本当に楽しみです!!

みんなも10月26日に元気でお会いできるよう、百合活頑張って参りましょう!!

では、それまで解散!

真鶴コウ


イベント告知です。
今週末13日(土)に台湾でおこなわれる百合オンリーイベント『Comic Horizon5 −いつか一緒に輝いて』に百合ゲー愛好会が出展します。台湾の皆さま何卒よろしくお願いします。(担当K)

画像


画像


百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg















getchublog at 11:36│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー