月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年10月11日

みなさん、Bonan tagon!(こんにちは)

この度、いつかのメモラージョを応援するコラムを担当することになりました、真鶴コウと申します。どうぞよろしくお願い致します。

私がMCを担当させて頂いている『リリーズ・スワンプ・ゲームショウ』という百合ゲームを応援する番組で「ことのはアムリラート」を特集させて頂き、その際、番組内で、ルカ役の内田秀ちゃんと一緒に今回のコラボカレーの中身を決める会議をいたしました。
番組をリアルタイムで見ている皆さんにコメントを貰いながら、一緒にワイワイと作り上げる実に楽しい会議でした。

画像



簡単にまとめますと
・ルカがトマト嫌いなので、みんなに食べてやっつけてもらおう!
・ルカ8歳も食べられるフルーツいっぱいのカレー(秀ちゃんがフルーツ大好きなんだそうです)
・柚美押しの真鶴のために柚子を入れてほしい
・秀ちゃんの好物、イチゴ大福を入れてほしい

などなど……。

その様子をご覧になった諸橋店長は、後にTwitterにて「過去最高難度のオーダー」と評するほどのものになりました。
よろしければ、詳細につきましてはYouTubeのアーカイブでご覧ください。



そして、運命の試食会。担当K氏とお邪魔して参りました。
それではご覧ください、いつかのメモラージョ×スープカレーカムイコラボカレーです!

画像


その名も『#ルカ8歳 悪魔のトマトカレー』1,500円
(コラボ期間は10月15日〜31日までです。)

これまでのコラボカレーに比べると少しお値段を感じてしまうのですが、カレーの中身、ぜひ紹介させてください!!
読み終わって頂くころには「え!?1,500円でいいのん!?」となって頂けること請け合いです!

まずはご飯の部。

画像


卵は子供の大好きなふわとろオムライス風に飾ってあり、上にかかっているミートソースはひき肉、リンゴとハチミツが入っています。
「リンゴとハチミツ」も番組内で出てきていたアイデアで、そこを活かして頂いているのですね!
一見、8歳の子供たちが大好きなオムライスですが、中は白いご飯ですのでカレーにピッタリ。

そして、頂上に乗っかっているのは……柚子胡椒です!!
ミートソースに、そしてスープカレーに柚子胡椒!?
私もどんな味になるか全く予想が出来なかったのですが、ミートソースの甘いテイストにお好みで柚子胡椒を加えるだけで、より柑橘系の香りとぴりっとした辛味が加わって味の雰囲気がガラリと変わるのです。少し、和風になるかな、女の子は大好きだと思います。
コレ本当に美味しいの!!是非お試しください。

さあ、カムイさんは柚子を登板させる願いを叶えてくれました。
私の推しのゆーずは続編に参戦なるか、置いてけぼ凜〜となるか!?
そちらもゲーム本編をお楽しみに。

そして、カレーの部がこちらです!!

画像


ルカの嫌いなトマトいっぱい入ってますね!!
みんなでやっつけてあげてください!

画像


しかし、このホールトマトとプチトマトがすごいのです!
とってもフルーティーでカムイさんのカレーにすごく合う!
これがまた本当に果物みたい!!
トマト好きさんには嬉しい量入っております。

そして、カムイさんの看板である人参とピーマンも、どうしてこんなに甘く感じるのでしょうか。カレーによく馴染む。

「フルーツたくさん!」というリクエストを、見事カレーによく合う野菜で応えていらっしゃるのです。
これならルカちゃんも食べられるんじゃないかな。
食べさせてあげたいなって思いながらほおばっておりました。

そして、その奥に鎮座するのは右がポーク、左がチキン。
どちらもスプーンで簡単にほぐれてしまうほどホロホロなんです。

ポークの油の甘味がカレーとよく合うー、お口でとけるー。
ちょっとお隣にスプーンを移して、チキンを食べてみると食感が変わるのでカレーもガラリと気配を変えるのです。

「お皿の上が、アムリラートとメモラージョのハロウィンパーティーや!」
私の中の彦摩呂先生が雄叫びをあげていらっしゃいました。

牛・豚・鳥が一堂に会し、てんこ盛りの野菜はフルーツのように甘く、オムライスもカレーによく合うし、オムライスだけでも柚子胡椒ミートソースで美味しく食べられちゃう。そこへ、諸橋店長のカレーのプロとしての意地と、いつかのメモラージョへの熱いエールが詰まりに詰まった、熱く贅沢な一品です。

さすがにスープカレーとイチゴ大福はマッチングしなかったようですが、これだけのボリュームですから、デザートはもう入らないんじゃないかな?秀ちゃん、ごめんね。
女の子はご飯は小でオーダーすることをおススメ致します。

し・か・も。
お楽しみのおまけは「いつかのメモラージョ・メインビジュアル・ポストカード」です!
先日のリリーズ・スワンプ・ゲームショウで一瞬だけ発表されたメインビジュアルが、あなたのお手元に!

これだけではありません。
更に、ことのはコラボカレーから引き続き、スタッフ一同お気に入りのお野菜缶バッチシリーズ・悪魔のトマト・ハロウィンバージョンです!!
※担当K:56mm普段の缶バッチより大きいです!

画像


これで1,500円、いかがでしょうか!!
お腹も心も大満足して頂けること間違いなし。ゲームよりも一足早くメモラージョの世界へお出かけ頂けたらと思います。

さあ、食欲の秋です。
百合にゲームに遊んで、秋葉原のお散歩につかれたら是非スープカレーカムイさんでコラボカレー食べてお腹いっぱいになってくださいね。

画像


皆さんのお越しをお待ちしてます!
コラボカレーの感想も、ぜひ聴かせてください!!

G^is la revido!(またね!)


SukeraSparo web : http://sukerasparo.com/
SukeraSparo twitter : https://twitter.com/SukeraSparo
真鶴コウ twitter : https://twitter.com/manazuru_kou
スープカレーカムイweb : http://www.soupcurry-kamui.com/
カムイ諸橋さん twitter : https://twitter.com/morokamui





getchublog at 17:14│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー