ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年11月09日

画像冬生まれのくせに、寒いのが本当に苦手です。
夜は特にぐっと冷えて参りましたね。こんにちは、真鶴コウです。
今、深夜にせっせとこちらを書いているわけですが、冷える足を擦りながらPC前にいるわけです。
でも、これ書いてる時ってみんなへのお手紙感覚っていうか、夢中で書いちゃうので問題は書き終わったあとなんですよね。指先や足がキンキンに冷えちゃって。
もう、電気毛布を出そうかなあ。

画像
 真鶴さんがリリーズMCの為に読み込んでる本らしいです。


そんな最近の私の百合活&ゲーム事情をご報告させて頂きますと、特にスマホゲームに力を入れておりまして、私が勝手に百合みを感じて楽しんでいるのが最近リリースされたばかりの「少女歌劇レヴュースタァライトRe LIVE」通称スタリラですね。
女の子たちを育てるのが楽しくて楽しくて!その子たちをどう編成させたら……というゲーム性も高く、愛好会スタッフさんたちもみんな大好きで、ワイワイ楽しんで遊ばせて頂いております。



あとは、もっぱら百合ゲー愛好会の活動を楽しんでいることでして、リリーズ・スワンプ・ゲームショウで百合ゲーに触れつつクリエイターさんたちから学んだことを、百合つく!でアウトプットしていけたら素敵だなと考えています。

活動報告としましては、10月の百合つく!で、音瑚ちゃんのニックネームが決まり(配信ちょっとだけ遅れておりますが、楽しみにしててくださいねー!)百合つく!のテーマソング作りにチャレンジいたしました。

画像


愛好会メンバーさん達に初回から「テーマソングに入れるといいと思う単語や歌詞を提出せよ」という課題を出し(いきなりの無理難題に応えて頂いた皆様、本当にありがとうございました!)皆さんから頂いたアイデアと、私と音瑚ちゃんが考えてきたものをすり合わせて、まずは歌詞作りから挑戦してみました。

あーでもない、こーでもないと作り上げる作業は本当に部活をやってるみたいで、とっても楽しい充実した時間でありました。
しかし、前々から思っていたのですが「百合」と「ゲーム」って、自分の中では性質的には陰と陽みたいな感触があるといいますか、うまくひとつにまとまり辛いものなんですよね。
「百合」と「ゲーム」を歌にするというのは、なかなか難しいことでした。

しかし、課題をちゃんとこなしてきてくれた愛好会メンバーさん達のおかげで、なかなかいい歌詞が仕上がったと自負しております!
スタッフさんたちは小首を傾けておりましたが、私と音瑚ちゃんは大満足!!
大事なことなのでもう一回言っときましょう。大満足でっす!!

配信されましたら、ぜひ、皆さんの目でお確かめ頂ければと思います。
そして、皆さんのコメントやリアクションメールで、2番以降の歌詞や曲をどういう方向にしていこうか改めて考えたいと思っております。
ええ、まあ、かなり攻めて作ったなという自覚はございますので……反省する準備は出来ております。

それとはまた別に、音瑚ちゃんと音楽についてあれこれトークさせて頂いた中で、真鶴の「百合みを感じる好きな曲ベスト3」も勝手に発表させて頂きました。
これ、みんなも是非やってみてほしいな!
なかなか難しい上に、考えてる時間がすごく楽しかったのです。みなさんのも、よかったらコメントに書き込んで教えてください。みんなのすっごく知りたいです!!

11月は「キャラメイク」について、あれこれ遊んでみたいと思っております。楽しみだなあ!
皆様もよかったら是非、百合ゲー愛好会で一緒に作品作りや、百合とゲームを愛でる活動をする仲間になって頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


そして、11月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウの詳細が決定いたしました。

11月27日(火)21時より、テーマゲームは「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch」です!!
ご自身のニコ生番組でゲーム実況もやられている椿乃なおさんをゲストに迎え、一緒にプレイし、ゲーム実況のいろはを教えて頂き、学んでいきたいと思っております。

画像


人気の高いゲームで百合みの噂も聞いておりました。私自身、ぜひプレイしてみたいゲームのひとつだったのですが……。
私事で恐縮なんですが、自分ホラーがめちゃくちゃ苦手です!!!
大丈夫かな……、今から醜態を晒す気満々です、不安でなりません。みんな、コメントで応援してください。世界中のみんな、援護、頼む。オラに力を。
でも、一人じゃなくてよかった!ゲストさん呼んでもらえてよかった!なおなお、当日は本当によろしくお願いいたします!!!


そして、メールで皆さんの「夜廻と深夜廻 for Nintendo Switchへの想い、思い出」をお送りください。
もちろん、椿乃さんへの応援メッセージも大募集です。

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。
メールフォームからも簡単に送れますので、ぜひご活用ください。

その他にも、ふつおたやあなたが最近見守った百合の話はもちろん、これまでのニコ生の感想や、真鶴への応援、リリーズ・スワンプ・ゲームショウで取り上げて欲しいゲームなどなど、お待ちしております。どうぞ、よろしくお願いします。


百合ゲー愛好会、年末へ向けて楽しみな企画も見えて参りました。
これからどんどん寒くなりますが、みなさん風邪などひかれないように元気に27日にお会いしましょうね!
待ってます、では!

真鶴コウ

業務連絡(担当:K)
【会員証送付に関するお知らせ】
百合ゲー愛好会チャンネルにご入会されている皆さま大変お待たせしました。ニコニコチャンネルにご入会された上でこちらの無料イベントにお申込みいただき、アンケートフォームに送付先ご住所をお送りください。大変お手数ですが何卒よろしくお願いします。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01d600zxcpsn.html

画像


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja

getchublog at 12:09│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー