月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年11月13日

ティザービジュアル

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」が2019年1月より放送開始。
監督の阿保孝雄さん、シリーズ構成の小柳啓伍さんよりコメントが、キャラクターデザイン・総作画監督の諏訪真弘さんよりイラストが到着しました。


◆監督:阿保孝雄さん コメント

―本作をオファーされた時の作品の第一印象を教えて下さい。

異世界モノは初めてだったので、アニメーションとしてどう見せるか、自分なりのイメージを掴むまで時間がかかりました。本作の魅力はタイトルが示すように、はい上がっていく主人公の不屈の精神、そして仲間への愛情、そこに焦点をあてたいと思いました。

―メインキャストが映像に吹き込まれた声を聴いて、いかがでしたか?

イメージ通りのキャスティングです。ストーリーが進んでいく中で、各キャラクターの成長を巧く演じて頂いていると感じます。特に尚文は、表しきれない内面が短いセリフで表現されているかと。時に対立し、時に共闘する勇者たちの掛け合いが毎回楽しみです。


◆シリーズ構成:小柳啓伍さんコメント

―本作をオファーされた時の作品の第一印象を教えて下さい。

異世界ファンタジー作品に携わるのは初めてだな、というものでした。
そして、制作スタジオのキネマシトラスさんとは何度もお仕事させて頂いていましたが、阿保監督とは初めてシリーズ構成としてご一緒するので、ご期待に添えられるよう頑張らねば、と意気込みましたね。

―メインキャストが映像に吹き込まれた声を聴いて、いかがでしたか?

アフレコにも何度か立ち会わせて頂いているのですが、やはり皆さんの演技に圧倒されますね。
役の事を凄く理解されていて、それぞれが演技プランを事前に組み立てて来て下さるんです。
当たり前なのかもしれませんが、見ていて熱くなりました。


◆キャラクターデザイン・総作画監督:諏訪真弘さん イラスト
諏訪真弘さんイラスト



◆TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」
2019年1月より放送開始

・スタッフ
原作:アネコユサギ(MFブックス『盾の勇者の成り上がり』/KADOKAWA刊)
原作イラスト:弥南せいら
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督:諏訪真弘
デザインリーダー:高倉武史
デザインアシスタント:和田慎平
モンスターデザイン:森 賢(ぎふとアニメーション)
アクション設計:黒田結花
プロップデザイン:杉村絢子
色彩設計:岡松杏奈(キネマシトラス)
ビジュアルアドバイザー:増山 修(インスパイアード)
美術:木下晋輔(インスパイアード)、西口早智子(インスパイアード)、明石聖子(スタジオ・ユニ)
3DCGディレクター:越田祐史(オレンジ)
2Dアーティスト:hydekick
モーショングラフィックス:上村秀勝(サブリメイション)
撮影監督:梶原幸代(T2スタジオ)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音響制作:グロービジョン
音響監督:郷文裕貴(グルーヴ)
音楽:Kevin Penkin
音楽プロデューサー:飯島弘光(IRMA LA DOUCE)、植村俊一(日本コロムビア)
アニメーション制作:キネマシトラス

・キャスト
岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木 錬:松岡禎丞
北村元康:高橋 信
川澄 樹:山谷祥生
メリティ:内田真礼
(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式サイト
公式Twitter:@shieldheroanime








getchublog at 18:01│Comments(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー