月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年11月14日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 中間選挙で我々の改選が行われ、メンバーが入れ替わるという噂もあった訳ですが、無事、皆様の支持を得て、乗り切りました!!」

みはや「入れ替わると誰になるんですかね?」

そらり「え……がをられの茜さんとかじゃないんですかね……?」

みはや「よく勝てましたね……!」

そらり「確かになー……。と、国民の声に感謝しつつ、ご紹介する今月の1冊はこちら!!」



◆『そうだ、食べ放題いこう。』(西つるみ著、祥伝社刊)



そらり「『甘党OL漫画家&しょっぱ党大食い編集がレポる東京ハズレなしの食べ放題! 甘党さんにも、しょっぱ派にも。本当に旨い店、教えます。ケーキ♡お肉♡お寿司♡他、サンドウィッチ、カレー、牡蠣、和食、中華、野菜、ピザ(しょっぱ系やや多め)が登場! レッツ東京近郊食べ放題!!』(帯より抜粋)」

みはや「珍しくレポ漫画ですね」

そらり「実は、こう見えて、このわたくし、食べ放題大好きでして、ここで紹介されているガーデンラウンジとかピザハットナチュラルとかにも足を運んだことがあります・モマ!!」

みはや「どうして、そんなにZZガンダムのマイナーキャラが好きなんですかね?」

そらり「ガーデンラウンジのサンドイッチは確かにローストビーフ美味しいんですけど、個人的にはだし巻き卵サンドをお薦めしたい! 青海苔がパンと卵の間に挟まっていて、これが非常に美味しいのです! あとやっぱり、どんだけでも食べられそうなショートケーキが絶品ですね!!」

みはや「でも、まあ、なかなか良いお値段ですよね……」

そらり「ちっがーう! 確かに、それなりのお値段はするのですが、行ってみると、なるほど、これはこのお値段なら納得だ!と思えるのです!!……食の細い人だとちょっとアレですけど」

みはや「そもそも、食の細い人はビュッフェとかそんな行きませんしね」

そらり「あと、取材費で良いお値段のビュッフェ行ってるのかなと、一瞬どす黒く思ったりもしましたが、割とリーズナブルなお店も行ってたりするのが、この漫画の好感の持てるところです!」

みはや「それにしても、漫画の中で言われていますが、しょっぱ派だと、健啖家でもそんなにケーキ食べられないものなんですかね?」

そらり「合間にしょっぱい物欲しくはなりますね。あと、ケーキ……というか、甘い物はですね……、それだけ食べてると、お腹がいっぱいになる前に、血糖値が上がりきって、身体が何か拒否するんですよね……。お腹じゃなくて胸がいっぱいになる感じで、こう、入らなくなるといいますか……、それが意外と早く訪れるんですよね……」

みはや「お寿司はお値段を考えるとお得感がなくはないですね」

そらり「お寿司は結構危なくて、調子に乗って食べていると、突然、限界が来て急に入らなくなるというこれまた独特のストップ感があるんですよね。中華とかお肉は不思議と、ジワジワ限界が来るのが分かるんですけど。ちなみに、シュラスコでピカーニャにはまる気持ちは分かります! あれは、本当に美味しい!! 脂身と赤身の美味しさのバランスとジューシーが最強!! じゅーすぃー!」

みはや「おとぎ銃士赤ずきんとかもう、大多数の人が忘れてそうですね。しかし、何と言いますか、こう……このコラムも食べ放題コラムにした方が良いんじゃないかという気がしてきますね」

そらり「もはや、げっちゅ屋さんに欠片も掠らなくなるけどな!! 野々宮もはや!!」

みはや「みはやです」

そらり「みはやでした! あれですね! この漫画の取材にわたくしの代わりに竹井10日さんを是非、同行させて欲しいレベルです!! 良い仕事しますよ!!」

ゆいな「食べ物の話ばっかりで、あんまり漫画の話してませんねっ」

そらり「唯菜さんに突っ込まれる不始末!! あ、漫画のつかみで、おっぱい押しするところは、なかなかだなと思いました。食欲と性欲は両立しないそうですが、食べに行く前置きにおっぱいを入れるところが。……といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな食べ放題は、すき焼き。


みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな食べ放題は、スイーツ。


ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな食べ放題は、ホテルビュッフェ。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな食べ放題は、肉と甘い物とお寿司。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron





getchublog at 12:27│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー