げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年11月14日

main

タツノコプロ創立55周年企画の大トリを飾るオリジナルTVアニメ「エガオノダイカ」が2019年1月より放送開始。
Wヒロインの一人ユウキ・ソレイユの治める国・ソレイユ王国のメインキャラクター&キャストを公開です。キャストコメントも到着していますので、あわせてご覧くださいませ。


sub1
ユウキ・ソレイユ役 花守ゆみりさん コメント
同じ時代にはあるけれど、全く違う背景を持つ2つの国の物語。
その中でソレイユ王国の王女様であるユウキを演じさせて頂きます。
頼れる仲間達と共に立派な王女になれるよう、笑顔の素敵な彼女を素敵に演じられるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


sub2
ヨシュア・イングラム役 松岡禎丞さん コメント
ヨシュアはかなり熱い人間ですね!物事に対して実直でハキハキしています。
ただ、その熱血にも近い性格が災いを起こす事もたまにあります。
でもその振る舞いに不安を感じさせない、正義感の塊のような子です。
この作品は人間関係が緻密に描かれているので、一つ一つの会話であったり感情の流れを
すごく大事にアフレコさせていただいています。この空気感を壊さないように頑張ります!
更に「エガオノダイカ」というタイトルが何を意味するのか?
それは皆様の目で確かめていただきたいです!
宜しくお願い致します。


sub3
レイラ・エトワール役 佐藤利奈さん コメント
エガオノダイカ、このタイトルに込められたものは何なのか…物語がどのように展開していくのか、毎話ドキドキしながら台本を開いています。
教育係として愛らしいユウキ様を、時に厳しく、時に優しく、見守っていきたいと思います。


sub4
ハロルド・ミラー役 神奈延年さん コメント
今回、この作品に参加させていただけてとても感謝しています。
今後どのような展開になってゆくのかは僕にもまだわかりませんが、軍人として、また一人の男として、深く、魅力ある演技ができたらいいなと思っています。
また今回は、タツノコプロさんの創立55周年企画の大トリを飾る作品とのことで、身の引き締まる思いで臨んでおります。
皆様、どうぞ、この新作オリジナルアニメーション「エガオノダイカ」をお楽しみください。


sub5
イザナ・ラングフォード役 置鮎龍太郎さん コメント
国の平和を重んじるイザナは、家庭を愛する忠義に厚い男性との事。
いつもその事を念頭に演じて参ります。
収録も始まったばかりで展開も読めませんが、
2人のヒロインがどう未来を切り開くのか、
乞うご期待!


sub6
ユニ・ヴァンキッシュ役 小市眞琴さん コメント
初めてこの世界観に触れた時、心臓がドドドドッと高鳴りました。
全く違う笑顔を持つ2人のヒロイン。その笑顔の先にあるものは何なのでしょう?
毎週繊細でありながら大きく動くストーリー。お芝居も全力で挑んでいます!
私自身は、ユニのように一本芯が通っていながら可愛らしさも持ち合わせている女性が大好きでして…!
ぜひ、作品・キャラクターともに楽しみにしていてください!


sub7
ルネ・ヴァンキッシュ役 榎木淳弥さん コメント
僕が演じさせて頂くルネはユニの双子の弟であり王国の騎士というキャラクターなので、戦闘シーンでは双子ならではのコンビネーションでカッコ良く戦いたいと思います。
ロボットの動きもスタイリッシュでかっこいい作品になっていますので、皆さまぜひお楽しみに!

◆TVアニメ「エガオノダイカ」
2019年1月よりWOWOW,TOKYO MX,読売テレビにて放送開始

・イントロダクション
地球より遥かかなたの星にある、笑顔に溢れた王国。
王女のユウキは十二歳、そろそろ多感なお年頃。毎日泣き、笑い、時には
ときめいたり…?しながら、王宮で楽しく暮らしている。
日々を彩るのは、忠実な家臣たち。教育役のレイラ、政治を補佐する
イザナ、騎士団総長ハロルド、そして……幼馴染の側近、ヨシュア。
「ユウキ!気合と根性さえあれば、何だってできる!」
「……もうっ。またそれ〜!?ヨシュア、もっと貴族らしくしてっ!」

ステラは十七歳、有能かつクールな軍人。けれど微笑みはいつも絶やさない……笑顔は生きるためには、欠かせないから。

これは、遠い星に生まれた、二人の少女の物語。


・スタッフ
監督:鈴木利正
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:中村直人
音響監督:たなかかずや
音楽:伊藤翼
OPアーティスト:Chiho feat. majiko
EDアーティスト:キミノオルフェ

原作:タツノコプロ
原案:湯浅光/のぶし(NOB-C)
キャラクター原案:のぶし(NOB-C)
アニメーション制作:タツノコプロ

・キャスト
ユウキ・ソレイユ:花守ゆみり
ステラ・シャイニング:早見沙織

ヨシュア・イングラム:松岡禎丞
レイラ・エトワール:佐藤利奈
ハロルド・ミラー:神奈延年
イザナ・ラングフォード:置鮎龍太郎
ユニ・ヴァンキッシュ:小市眞琴
ルネ・ヴァンキッシュ:榎木淳弥
(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「エガオノダイカ」公式サイト
公式Twitter:@egaonodaika



getchublog at 17:47│Comments(0)ANIME | INTERVIEWこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー