月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年11月22日

はじめましての方、そうではないみなさん、
こんにちは、萌えAPP(もえあっぷ)です。

萌えAPPは、スマホ(Android/iOS)に全年齢向けで、人気の美少女恋愛ゲームをお届けしている、ゲーム配信サイトです。
今回はこの場をお借りして、2018年11月16日より配信開始しました萌えAPP最新作、
iOS/Android向けゲームアプリ『月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜』について前回より引き続きご紹介いたします。

つり乙CS版パッケージ_横1000


<あらすじ>
主人公・大蔵遊星(おおくらゆうせい)は、日本財界を代表する“華麗なる一族”大蔵家の末端に、望まれぬ子として生を受けた。
そんな遊星が名もなき庶民の娘・小倉朝日(こくらあさひ)となって素性を伏せ、上流階級の子女が集う服飾専修機関『フィリア女学院』へ潜入することになった。
果たして遊星は、素性(おもに性別)を偽ったまま、屋敷と学園の二重生活を無事に過ごすことができるのか?


Google Play/App Store/萌えAPPストアなど、各種アプリストアで好評配信中の、
iOS/Android向けゲームアプリ『月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜』
11月16日の配信開始以来、大変多くのユーザー様にプレイしていただいており、嬉しいかぎりです。
税込960円という破格の配信価格に驚かれた方もいらっしゃいました。お手に取りやすい価格ですので、ぜひこれまでつり乙をご存知なかったスマホユーザー様にも遊んでいただけますと幸いです。また、ボイスがないことにがっかりされたユーザー様のご意見も拝見しております。頂いたご要望については今後も検討いたしますので、引き続きアプリをご愛顧いただけますようお願いします。

Androidユーザー様はこちら
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.domeiapp.tsuriotsu

iPhoneユーザー様はこちら
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1441608429?mt=8

アプリ詳細をお求めの方はこちら
萌えAPP紹介ページ:http://moeapp.net/special/tsuriotsu.html


それでは最終回となります、第3回にご紹介する本作のみどころはこちらです!

■みどころ
主従の絆に感動!
ルナ様と朝日の一途な愛を描く純愛ストーリー


各ストアのユーザーレビューでも、「ルナ様大好き」「一度はやるべき名作」など大変ご好評いただいております、アプリ版『月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜』
ハイソサエティな世界観に浸れて、愉快な学園コメディのシナリオで笑えて、高貴なヒロインの魅力にときめける、キャラ・ビジュアル・シナリオと全てが高水準の魅力あふれる本作ですが、原作となるPC版発売から6年、コンシューマー版であるPS Vita版発売から3年、PS 4版発売から1年、これほどの長い時間を経て今もなおたくさんのファンに支持されるのは、それらを超える魅力があるからです。
つり乙のみどころとして最後にご紹介するのは、たくさんのつり乙プレイヤーを感動させた、主人公・遊星(=朝日)とスーパーお嬢様・ルナ様が築く、唯一無二の主従の絆について。

スクリーンショット1


女装×主従×学園 というキャッチフレーズを銘打つ本作の主従コンビ、ルナ様と朝日。
利害の一致による雇用関係からはじまる2人ですが、フィリア女学院や桜屋敷での様々な出来事を通して、なにものにも代え難い絆を育んでいきます。

銀髪に赤い瞳という特異な見た目から人付き合いを好まず、尊大な口調で他人を遠ざけるルナ様。素直で真面目な性格の朝日は、男だとばれないよう毎日ハラハラしながらも、懸命に従者としてルナ様に尽くします。

スクリーンショット2
↑時にはSっ気をそそられたルナ様に無茶な要求をされることも。
メイド長兼学院講師・八千代さんも困り顔。


お付きの従者として、ルナ様の気高さ・優しさ・デザイナーとしての確かな才能に触れることで、朝日に芽生えたのは敬愛の心。いつしか心からルナ様に尽くしたいと願うように。

スクリーンショット3
↑ルナ様への陰口を耳にしてしまい、彼女の力になりたいと強く願う朝日。


ルナ様もそんな朝日の健気な姿を認め、自分に必要な存在と自覚していきます。それに一役買うのが、服飾の課題。デザイナーとしての才能は周囲に及ばないものの、パタンナーとしての腕前は一級品の朝日。制作経験が乏しいルナ様に代わって、朝日がパターンを起こし、ルナ様のデザインを現実のドレスへ仕立てていくことに。ルナ様は、身を粉にしながら妥協せず制作に取り組んでくれる朝日の姿に、自分への確かな愛情を感じます。

スクリーンショット4
↑照れのないストレートなルナ様の愛情表現。


入学式や文化祭など、本編では2人の関係を揺るがす事件がたびたび起こりますが、ピンチに陥ったとき、朝日にはルナ様の温もりが、ルナ様には朝日の顔が思い浮かんで、立ち向かう勇気を与えてくれます。乗り越えてはさらに強くなっていく2人の信頼は、まさに唯一無二の主従の絆。
しかし、つり乙最大の秘密である「小倉朝日=女装した大蔵遊星」という事実をルナ様が知ってしまったとき、本当に2人の絆は壊れないでいられるのか?
その結末はぜひ、本編をプレイしてお確かめください。感動必至ですよ!

以上が、iOS/Android向けゲームアプリ『月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜』のみどころご紹介です。
全3回におよんだご紹介ですが、本当はまだまだし足りないほどみどころの多い本作。「つり乙を紹介するならココは外せない!」など、皆様にもご紹介したいつり乙のみどころがございましたら、ぜひ各ストアのレビューに書き込んで、未来のつり乙ユーザー様へ届けていただけると幸いです。
まだまだ広がるつり乙の輪、みんなで盛り上げていきましょう!

『月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜』
iOS/Android版紹介ページ:http://moeapp.net/special/tsuriotsu.html


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


getchublog at 12:38│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー