月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年12月03日

みなさん、Bonan tagon!(こんにちは)
いつかのメモラージョ応援コラムを担当しております、真鶴コウです。

師走も、もう目前! 慌ただしい毎日になっていまいりました。2018年もいよいよ最後の一か月となりますが、なんと、『いつかのメモラージョ』ではコラボイベントが目白押しなのです!!

今回は、『ハンバーグレストランGyu-sha 牛舎』さんとのコラボメニューを一足先に頂いて参りましたので、早速ですが楽しみにしてくれている皆さんへレポをお届けしたいと思います!!

写真1


この牛の親子がお出迎えしてくれるお店は『ことのはアムリラート』からのファンの方たちの間では少し有名なお店。

出演声優さんたちやクリエイターさんたち勢揃いのお食事会で使われたとのことで、前作より引き続きキャラデザ・原画を担当された成瀬ちさとさんが描かれたルカの壁画が見られるお店なのです。

写真2


お食事を待つ間も『ことのはアムリラート』にまつわる楽しい展示を楽しむことが出来ますので、壁画や声優さんたちのサインなど、チェックしてみてくださいね。

そして、お食事が並びその豪華さにびっくり!! まずは『ルカとカナーコの仲良しハンバーグ』から頂きます。

写真3


ルカとカナーコの好物が並んでいるので仲良しハンバーグなんですね。

ルカ8歳の特製ランチ旗も付いてきてお子様ハンバーグのようなかわいい見た目。割ってみると、肉汁たっぷりなところへトロトロの目玉焼きが滴ってくるのです。

目玉焼きハンバーグは、これが美味しいんですよね!

写真4


しかし、お子様ハンバーグと侮ることなかれ。
このメニューでしか食べられないという、トマトと赤ワイン風味の特製ソースのお味が本当に奥深く、一気に高級な大人向けのハンバーグになってしまうのです。

店長さんは「他のメニューでこのソースを作ることはもうないと思います」と仰っておりましたので、是非、ハンバーグは味わって頂きたいと思います!!

写真5


そして、ドリンク「もはや、見慣れた空」は、一見美味しそうなサングリアなのですが、こちらはノンアルコールでして、ブドウベースのフルーティな味わい。

シナモンが振りかけてあることによって、お食事のハンバーグによく合うし、なにより後味が本当にサングリアを飲んでいるよう!!

飲んでも飲んでも酔わないサングリア、不思議な感覚でした。
そして、タイトルが切ない……。あのラストシーンを思わずにはいられませんね。

写真6


そして、デザートは「ルカには内緒のレイさんのおやつ」
チーズケーキとトリプルベリーアイスクリームにストロベリーソースのかかった、見た目にもインスタ映えしそうなキレイな一皿でした。

ベリーアイスの酸味がお肉を頂いた後のお口をさっぱりさせてくれて、チーズケーキも程よい甘さで、お食事のラストを飾るのにピッタリ。

レイさん、ルカ8歳のお世話に疲れた日には、夜ルカが寝てしまった後、これを食べて息抜きしてたんでしょうね。

是非、セットでディナーを楽しんでください!!
写真7


全部を一緒に食べて頂くことで、味を引き立てあうのです。メモラージョの世界をまずはお口で味わって頂きたい!!

セットですとオリジナルしおりも一気にコンプリート出来ちゃいますし、一石二鳥ですよ。
お楽しみに!

そして、コラボはハンバーグだけではなく、コラボカフェも帰って参ります!!
『JAM AKIHABARA』♡『ことのはアムリラート』『いつかのメモラージョ』Collabotation Cafeが、始まります!!

コンセプトは『あなたのために作る食事』ということで、凜が毎朝食べているルカお手製の朝食や、ルカ8歳のためにレイさんが作っていたおやつパンケーキなど、心がこもったメニューが登場!

しかも、前回好評だったキャラクターのイメージドリンクが復活&リニューアルして帰ってきます。もちろん、ルカ8歳のドリンクもあるそうですよ♡楽しみですね!

そして、コラボカフェでのみ購入できるグッズを教えて貰ってきましたので、皆さんにもご紹介したいと思いますー!

まずはこちら、その名も『#ルカ8歳 小悪魔マグカップ』
マグカップ


にっこり笑ったルカ8歳のキュートなマグカップ。どのあたりが小悪魔なのかな……?是非、お手に取って確かめてみてくださいね。にひひ。

そして、『ことのはアムリラート・いつかのメモラージョ セラミックコースター』
コースター2


コースター1


水滴が滴っても、コースターが吸ってくれるのでテーブルが濡れないとのこと。いいですね! 私はすぐ書類とか飲み物でびちゃびちゃにしちゃうのでコレ欲しいなあ!!

コラボカフェの思い出に、お友達へのお土産に、是非ご購入くださいね。


さあ、いかがでしたでしょうか。
年末にはコミケも控えております。新作グッズも近々お知らせできるかと思いますが、楽しみにしてて頂きたい!

12月も『ことのはアムリラート』『いつかのメモラージョ』は熱いです!
『いつかのメモラージョ』発売まで盛り上がって参りましょう。

皆さんのお越しをお待ちしてます!
各コラボメニューの感想も、ぜひお聴かせてくださいね♡

G^is la revido!(またね!)


SukeraSparo web : http://sukerasparo.com/top/
SukeraSparo twitter : https://twitter.com/SukeraSparo
真鶴コウ twitter : https://twitter.com/manazuru_kou
ハンバーグレストラン Gyu-sha 牛舎 twitter: https://twitter.com/gyusha_akiba
JAM Akihabara web : http://jam-akiba.com/
JAM Akihabara twitter : https://twitter.com/jam_akihabara










getchublog at 17:57│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー