月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2018年12月04日

もう師走がやってきて、2018年ラストスパートなことに純粋に驚いております。
こんにちは、真鶴コウです。

先日のリリーズ・スワンプ・ゲームショウ、深夜廻を実況プレイさせて頂いた回にリアルタイムでお付き合い頂きましたみなさん、メールを送って応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
これからタイムシフトやアーカイブをご覧頂くみなさん、ありがとう。音量、気を付けてね。

画像


まずは、全方位に心からお礼を申し上げたい。


快くゲームを使用させて頂いた上に当日コメントまで頂きました日本一ソフトウェア様、本当にありがとうございました。
ゲストの椿乃なおちゃん、貴女のリードがあったからゲーム実況という体裁をギリギリの所で保っていられました。
同じく紙袋ちゃん、貴女がいなかったら「百合とは?」ってなってたに違いありません。コミケ前のめっちゃ忙しい時に本当にありがとう。
スタッフの皆様、早い時間からお疲れ様でした。言葉を尽くし励まして下さってありがとうございました。

画像


そしてなにより、コメントで加勢してくれた皆様にはほんとにほんとに感謝しかないです。
FG●の第2部三章の直前ニコ生やってたよね、そっちにいかなくて大丈夫だったの?改めてコメント全部拝見しましたが、みんな一緒にハラハラしてくれたり、励ましてくれたり、本当に心強かったです。ありがとう、本当にありがとう!!!!


……と、どうして私がここまで感謝感激雨あられなのかと申しますと、これまでリリーズ・スワンプ・ゲームショウをやってきて、最大のピンチだったからです。

ホラーがね、ダメなんですうううう!
本当にダメなんですううう!!!
血とかお化けとか怖いんですううう!
でも、夜廻はキャラもわんわんもかわいいし、世界観は大好きなので大丈夫だろうと思っていたのですが、大間違いでした、ごめんなさい。
……逆に、なんで大丈夫だと思ったんだろう。過去の自分をぶちたい!

お聞き苦しい放送だったこと、心から申し訳ないと思っております
楽しかったよーというお声ももちろん有難く頂いておりますが、みんな!甘やかさないでください!!
もう少し自分の感情をセーブして、もっともっとゲームを進めたかった、もっともっと百合みを楽しみたかった。せっかくみんなと一緒にゲーム出来るのに……!!

しかし、醜態を晒したおかげで自分の課題も沢山見つけられた回でした。
この機を無駄にせずしっかり対策を考えましてですね、リリーズがもっと楽しんで頂ける番組になるよう、百合とゲームを盛り上げられるよう、がんばります!!

こうやって前向きに頑張ろうと思えるのは、みんなが優しく見守って下さっているおかげなのだよ。マジで。
いつもパワーをくれてありがとう。
また、来月も遊ぼうね。


☆  ☆  ☆


そして、百合ゲー愛好会チャンネルの「百合つく☆ゲームをつくろう!〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」の活動報告としましては、キャラクターというものについてワイワイ語り合い、キャラメイクにチャレンジして参りました!
そして、その子たちをカスタムキャストで実際動かして遊んでみました。

画像_1

画像_2


本当に楽しかったー!!第一回でそんな遊びをレクリエーションでやりましたが、やっぱりキャラのビジュアルがあるというのはまったく違いますね。
キャラメイクって、表情やポージングはもちろんのこと、小物や身につけるものの色ひとつにセンスが問われる難しい作業なのだなと実感いたしました。
ゲームを作るときに、今回の学びが活きていくといいなと思います。

二人であれこれ話しながら進めていると、ポン!とびっくりするようなアイデアが湧いて生まれてくることがあるんですね!
今回も、くろねちゃんが何気なく言った一言が「そんなゲームがあったら面白い!」といったナイスアイデアで、メンバーの方はぜひご覧ください。
あんなの実現するのでしょうか?愛好会だからこそ作れるゲームというのが、出来るきっかけの回になるかもしれませんよ?

そして、いよいよ次回はどんなゲームをつくるか、企画プレゼン大会となります。
私とくろねちゃんがアイデアを持ち寄りプレゼンをいたしますが、愛好会メンバーの皆さんも、奮ってご参加ください!!
ここから来年の動きが決まっていくといっても過言ではありません。

どんな百合ゲームがプレイしたいですか?
ADV? RPG? 脱出ゲーム? パズルゲーム? ボードゲームやカードゲームだって面白いかもしれませんよね。

どんな百合の物語に出会いたいですか?
切ない幼馴染百合が見たい、自分がモッテモテのハーレム百合がプレイしたい、姉妹百合をファンタジーで楽しみたいなどなど、そんなちょっとしたご希望やあなたの願望お聞かせください。

百合ゲー愛好会でこれから作る百合ゲーのアイデアを広く募集します。
もちろん、ガッツリと企画書を練って頂いても結構ですよ!後ほど案内するアドレスまでメールをお送り下さい。

誰が採用されるか、私と勝負しましょう!!!
私もガチで採用狙っていきますからね、よろしくお願いします!


そして、嬉しいお知らせがあるんです!
百合ゲー愛好会のスタッフパーカーが出来ましたよー!

画像

画像


百合ゲー愛好会のロゴと、バックには私たちの合言葉が記されております。
本当にかわいいですよね。私の強い希望で女子もいけるサイズ作って貰いましたよ!!
こちらの先行受注が開始されております。百合とゲームが好きな方は絶対ゲットしてね!
https://sukerasparo.net/items/5bfcec93144448461e0002b5
※本日締切です。

☆  ☆  ☆


さて、ここからは12月の百合ゲー愛好会の予定です。手帳にチェックしてくださいね。

●「百合つく☆」の百合ゲー企画書やアイデア、こんな百合ゲーやりたいなどの希望などなどお聞かせください。メールで送ってくださいね。12月17日必着。

●「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ 第7回 〜その花びらにくちづけをの巻〜」
 12月18日(火) 21時から ニコ生とYouTubeで生放送。
 ゲストは杏花ちゃん、椿乃なおちゃん。
 メールテーマは「その花への想い、思い出」です。杏花ちゃんや椿乃なおちゃんへの応援メッセージも募集しております。どしどしお寄せ下さい!!

画像


●コミックマーケット95 12月29日(金)〜31日(月) 東京ビックサイト西3企業ブース
「カーニバル♡百合ゲー愛好会(ブースナンバー:3121)」

『その花びらにくちづけを』はもちろん、『ことのはアムリラート』や、もうすぐ発売をひかえている『いつかのメモラージョ』などの新作グッズ盛り沢山でお待ちしております!!
次回のリリーズ・スワンプ・ゲームショウでたっぷりご紹介しますので、お楽しみに。

画像


メールの宛先は yuri.game.love@gmail.com です。
その他にもふつおたや番組の感想、私たちへの応援メッセージなど、お待ちしております。


そして、「百合つく☆」はTwitterなど#百合つくでつぶやいて、じゃんじゃん盛り上げてくだ
さいね!番組の内容などもつぶやいて頂いて結構ですので、よろしくお願いします。

あと、百合ゲー愛好会メンバーの皆さんは会員証の申し込みも始まっておりますので、公式チャ
ンネルの「イベント」という欄からお手続きお願いします。無料です。
笛さん特製カード本当にかわいいので、是非ゲットしてってくださいね。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01d600zxcpsn.html

画像


ということで、2018年はラストまで駆け抜けます、百合ゲー愛好会。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!
もちろん、私のこともね? またニコ生で会いましょう。

真鶴コウ


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja

getchublog at 11:44│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー