げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年12月27日

【srkn21_01】

今年の冬は暖冬だな!

……なんて、すっかり気を抜いていました。
ついこの間、20度の日があったじゃない!?
あれはなんだったの?
そして、なんでこうなった???
寒いよ!
急に寒すぎて、準備が追いついてないよー!

12月がいよいよ本気を出してきました。
今年は使わないかもしれないなぁと思いつつ買った、
ダウンジャケットが今、大活躍です。
ユニクロの超極暖も突き抜けるほどの寒さ。

こんにちは、遥そらです。

1年がすぎるのは早いですね。
もう12月なのかぁ。
この間2018年が始まったばかりだと思ったんだけどなぁ。


ところで最近、疑問に思ったことがあります。
まずは次の会話をお聞きください。

=母と私のある日の会話=

「もう年末だね〜」
「そうだね〜、やぁね〜」

はい、ストップ。
ここです。

「やぁね」

そう!
なぜ、ついつい
「年末」というキーワードのあとには「やぁね」と
続けたくなってしまうのか。

年末って嫌なものだったっけ?
なんで、「やぁね」なんだっけ?

年末って、なんとなく急かされるような気分になるからかな。
良くも悪くも「終わり」ってイメージだからかな。
単純に忙しいからなのかな。
お金の出入りが激しいからなのかな。
1年がすぎるのがあっという間すぎて、
今年も何も動けなかった自分に「やぁね」なのかな。

まあ、なんかわかんないけど「やぁね」って感じですよね。
(あれ、もしや、うちだけ……?)

なんとか「年末だね、ひゃっほう!」にできないものか。
今年の12月はこんな事ばっかり考えてました。
(お仕事も頑張ってます!)

この話、長くなりそうなので、続きが気になった方がいたらツイッターでリプライください(笑)

さてさて、そんなわけで。
2018年が終わりを迎えますね。
みなさんにとっての2018年は、どんな1年でしたか?
私は、とてもアクティブに活動した1年となりました。
ライブをしたり、Vtuberデビューをしたり……。
楽しかったなぁ。
これも、皆さんが応援してくださるおかげです。
2019年も良い1年にいたしましょう!


さて。
年越しに備えて、越冬に備えて(笑)。
年末年始にプレイするゲームは決まりましたか?

寒い冬を温かい気持ちで過ごせる、こちらのゲームはいかがでしょう?

先日発売になりました、シルキーズプラスさんの
『言の葉舞い散る夏の風鈴』
ですっ。

【srkn21_02】





冬に夏のゲーム……。
冬に一番売れるアイスは「雪見だいふく」らしいですよ。
こたつの中で食べるアイス、最高ですよね。
そんな「雪見だいふく」のようなゲームです!

私はヒロインのひとり、野原ゆうちゃんを演じさせていただいています。

【srkn21_03】


このゲームのヒロイン、全員声優と声優志望の女の子です。

このコラムの初回で取り上げさせていただいた
『人気声優のつくりかた』のヒロイン
瀬能いつみは「お芝居が上手い声優」
今回演じた野原ゆうは……

「ど下手くそ声優」です!!!

【srkn21_04】


わぁ……
ついにきたー

くすはらゆいちゃんが『人気声優のつくりかた』で、
お芝居が上手ではないキャラを演じていて
難しそうだなぁ……と思っていたのですが……

あ、くすはらゆいちゃんは菩提樹仰子役で
『言の葉舞い散る夏の風鈴』にも出演しています。
(仰子ちゃんも残念なお芝居の女の子ですw)

【srkn21_05】


まぁ、とにかく難しい役なのです。
何が難しいかというと、段階を踏んで上手くならなきゃいけないからです。

【srkn21_06】


ふざけているのではなく、ゆうちゃんが真剣にやってこのクオリティー……

メインヒロインの詞葉のダメ出しが、私の心に突き刺さります(笑)。

ゆうちゃんについてのキーワードをもう少しだけお伝えするとーー

あがり症
おねだり上手
前向きな性格
友達が少ない(また友達付き合いに難ありw)

こんな感じです。

ゆうちゃんが居ると、その場がぱっと明るくなる。
本人はそんなつもりないかもしれませんが、立派なムードメーカーだと思います。

【srkn21_07】のコピー


メーカーさんからコメントをいただきました。

==========================
 『言の葉舞い散る夏の風鈴(こえ)』では、声優に憧れるおねだり上手な女の子「野原ゆう」を演じていただきまして、誠にありがとうございました。

ゆうは声優に憧れる気持ちが強いながら、あがり症で、棒演技だけど一途な性格。何度一生のお願いをしているのかっていうくらいのお願い上手(笑)。

そんなめまぐるしく見せる表情が変わる女の子を演じていただくことは、大変だったことと思います。

でも、さすが遥そら様♪ちょうどデバッグしていたんですが、声優部で台本を読むシーンが可笑しくて!
こんな可愛いこが「なんでもするから」なんて言ってきたら、何でもおねだり聞いてあげたくなっちゃいます。

演じていただいたことで更にゆうの魅力が溢れて、きっと皆の心にずっと残るキャラクターになると思います。

またぜひシルキーズプラスのキャラクターに命を吹き込んでください。
それでは、今後とも遥そら様のより一層のご健勝とご活躍を、スタッフ一同お祈り申し上げます。


シルキーズプラス担当者
==========================


ありがとうございます!
コミカルで、可愛い、ゆうちゃんの魅力が皆さんに伝わればいいなぁと思いながら演じさせていただきました!
「下手くそ」のお芝居、こだわって収録していただき、ありがとうございました。
またぜひ、よろしくおねがいしますっ。

【srkn21_08】



ど下手くそ声優、野原ゆうですが……
ここだけの話……

実は、天才です。

ゆうちゃんの天才っぷりに、ヒロイン全員が度肝を抜かれるシーンがあります。

詞葉も言葉を失っていましたが、実際にこんなシーンを目の当たりにしたらと思うと……。
何をやっても絶対に対抗できない天才っているんだな、と。
ゲームの中の出来事で良かったと、ちょっと安心しました(笑)。

詞葉の演技論も、私にはなかったものもたくさんあって。
「そういう風に捉えることもできるか!」
と、とても勉強になりました。
理論的な視点を与えてもらいました。
今後のお芝居の参考にさせていただきます!

あ、でね、詞葉とゆうの関係性がまたとても良いのですよ〜!
特にラストシーン付近での、詞葉の優しさあふれる行動に感動しますよ。
女の子たちが頑張っている姿は、いいものですね!
皆さん、ぜひプレイしてみてね!

ではまた次回!

【srkn21_09】



@奏雨ちゃん
新年会をーーーーーーしよーーーーーー!
ついこの間会ったばかりのような気もするけど、
すでに話したいことがたくさんあるよーーーー!
昼間にスパとか行くのどう!??

(妄想中)

いいね!
テンション上がってきたーーーーー!!



●プロフィール
遥そら(はるかそら)

ゴルゴンゾーラのチーズのピザが大好きです。
ピザにハチミツをつけて……最高!



12月の出演作
【21日発売】
シルキーズプラス『言の葉舞い散る夏の風鈴』野原ゆう役

1月の出演作
【25日発売】
ういんどみるOasis『はぴねす!2 Sakura Celebration』九重楓子役



●関連サイト
遥そらTwitter アカウント
奏雨Twitter アカウント
シルキーズプラス



getchublog at 11:35│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー