月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2019年01月11日

新年あけましておめでとうございます!!
みなさんこんにちは、真鶴コウです。今年東京はぽかぽかと暖かく、穏やかな寝正月を過ごすことが出来ました。みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

昨年は皆さんのおかげでめっちゃくちゃ楽しい一年でしたが、今年は百合つく☆のゲーム企画がいよいよ本格始動をし、リリーズ・ニコ生では新作百合ゲームが目白押しで応援しがいのある熱い一年となりそうです。

愛好会メンバーのみなさんをはじめ、百合ゲーに関わるたくさんの皆さんとご縁のある一年になったらいいなと……、いいえ、していきたい!とエンジンをブルンブルンさせているところであります。

画像


真鶴コウ、今年もゲームを人一倍楽しみ、百合を心から愛でていき、みなさんといろんなチャレンジをしていく一年にしたいと思っております。

疲れない程度にがんばる!
どうぞよろしくお願い致します!!


さて、それでは本年一発目。
さっそくですが百合つく☆より大切なお知らせでございます。

先日はゲーム企画案募集に多数のご応募本当にありがとうございました。
どれも本当に魅力的な企画ばかりでスタッフ一同興奮しながら拝読させて頂きました。

画像


その、頂いた企画と真鶴・黒井が持ち込み企画をプレゼンする回を百合ゲー愛好会公式チャンネルにて無料公開をさせて頂きます。
そこで、プレゼンの様子を見ながら、みなさまに忌憚ないご意見をコメントで書き込んで頂きたいのです!

「このアイデアはいいと思う!」とか、「こういうゲームはもう見たー」など、みんなで作る百合ゲーはどんなものがいいかということをご意見頂きたい。
そして、その皆さんからのコメントを観ながら、次回の収録で百合ゲー愛好会で今年制作するゲームの内容を決定していきたいと考えております。

コメントを書き込んで頂く期間は動画を配信開始する1月17日(木)より1月24日(木)まで一週間です。24日以降に書き込んで頂いても収録は終了しておりますのでご意見が反映されません。17日からの一週間で書き込んでくださいね。

どんなゲームになるんでしょうね。どんな百合に出会えるんでしょうか。
自分たちで作るのに今から本当に楽しみでワクワクしてるんです。
みなさんもルンルン気分で書き込んでいって下さい。

そして、百合ゲー愛好会入回をご検討中のみなさんも、こんな感じのゆるいクラブだよというのがお分かりになるかと思うので、仮入部気分でお立ち寄りください。

みなさんのご参加お待ちしております。よろしくお願いしますー!!

(※そのため、この期間だけ配信の順番が多少前後致します。ご了承ください。)


そして、1月25日(金)21時からはニコ生のリリーズ・スワンプ・ゲームショウです。
テーマゲームは『いつかのメモラージョ』を特集し、ゲストに高遠凜役の長妻樹里さんが来てくださいます!

画像

画像


一緒に開封式を……と、思っておりましたが、先日発売延期が発表されてしまいましたね。
ちょっぴり残念な気分ではありますが、めそめそしてるのはもったいない!
っちゅーことで、発売ほぼ一か月前スペシャルに気を切り替えて参りたいと思います。

担当K氏より『いつかのメモラージョ』についての初出し情報をバンバン頂けるというお言葉を頂いておりますので、待ってくれているファンの方たちに変わって、真鶴砲が火を吹いて新情報をどんどん引き出していきたいと思っておりますのでご期待くださいね!!

そして、長妻さんにも音声収録の様子や新作についてのお話などを伺えたらと思っております。
ファンの皆様、楽しみに待っててください!!

ということで、長妻樹里さんへの質問や応援メッセージを是非よろしくお願い致します!

あわせて、今回のリリーズのメールテーマは「あなたからルカ・凜・レイ・カナーコへのお手紙」です。

その他にも、ふつおたや番組の感想、番組への応援メッセージなど、お待ちしております。

すべてのメールの宛先は yuri.game.love@gmail.com です。

そして、「百合つく☆」はTwitterなど#百合つくでつぶやいて、じゃんじゃん盛り上げてくだ
さいね!番組の内容などもつぶやいて頂いて結構ですので、よろしくお願いします。


では、本日のおさらいです。

♡1月17日(木)から24日(木)までの一週間の間に、百合つく☆の無料公開動画でゲーム企画へご意見をお願いします。ぜひ、コメントに参加してください。

♡1月25日(金)21時からニコ生で『リリーズ・スワンプ・ゲームショウ〜いつかのメモラージョの巻』配信予定です。
ゲストに長妻樹里さんをお呼びしております。みんなで一緒にリアルタイムで楽しい時間を過ごせたらと思っておりますので、絶対遊びに来てね!


さあ、百合ゲー愛好会の活動もさっそく盛り沢山で本当に楽しみだなあ!!

今年はどんなことが起こるんでしょうね。どんな作品がうまれてくるのでしょうか。
特にこの春は百合ゲームの新作が続々と登場すると伺っているので、本当に目が離せません。

みなさんにとっても、健康で、楽しくて、最高にハッピーな一年となりますよう
百合ゲー愛好会一同、応援しております。

2019年を楽しんで参りましょう。もちろん、一緒にね♡

真鶴コウ


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja







getchublog at 12:00│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー