げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年01月30日

いつかのメモラージョ

本日の東京は寒波のせいで風は冷たいけど日差しはポカポカ。ニコ生をやった週の日曜日にこれ書いてます。

一昨日のことなのに、まだ心が興奮からさめておりません。
ゲストに来て頂いた長妻樹里ちゃんとの時間が、それだけ楽しくてエキサイティングで温かいひとときだったからだと思います。

画像


先日の『リリーズ・スワンプ・ゲームショウ〜いつかのメモラージョの巻〜』へリアルタイムでお集り頂いた皆さん、これからタイムシフトやYouTubeアーカイブでご覧になる皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。

-------------------
ニコニコ生放送:http://live2.nicovideo.jp/watch/lv317897569
youtubeアーカイブ:https://www.youtube.com/watch?v=mEAwKKjafL4
-------------------


内田秀ちゃんの歌うエンディング曲のお披露目や、ラジオ「ユリ百合ユリアーモ」の復活、そして3月に行われることが決定したファンミーティングイベントの発表と先行チケットの発売開始など、ファンの皆様にはたまらない情報満載の一時間となりました。
樹里ちゃんと一緒に嬉しいお知らせがたくさん出来たこと、本当に幸せに思います。

画像

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=50705&
【イベント抽選先行受付中 2/4まで】

しかし、こんな時に限って機械トラブルが起きてしまい、一部お聞き苦しいところもありまて、楽しみにしててくれた皆さんには大変失礼を致しました。この場を借りて、私からもお詫びを。

すまんかったね!!!!(ドン!!!!

いやあ、こういうドジっ子なところがなんとも私らしいというか、なんといいますか……。
皆様には生暖かく見守って頂けて、ありがたく思っております。

樹里ちゃんとはメイクをして貰ってる間もいろんなことお喋りをしたり、一緒に差し入れの鯛焼きを食べたり、放送外の時間もずっと一緒に居ることが出来て楽しかったです。

実はですね、リリーズ放送中も、大切なお知らせが多すぎて進行で必死になっているところを、樹里ちゃんが私が忘れている告知をフォローしてくれたり(気が付いたかな? ユリ百合ユリアーモの告知すっかり忘れてたのを樹里ちゃんが助けてくれてるんです)、皆さんのコメントを見ていてくれたりと、ゲストさんなのにアシスタントのようなことまで引き受けてくださって、本当に本当に助けられました。

樹里ちゃんのサポートがなかったら、私、1時間にあの情報量詰め込めた気が今でもしておりません……!!

それを踏まえて、またタイムシフトやアーカイブを見て頂きますと真鶴のてんぱりっぷりをお楽しみ頂けるかと思いますので、是非、何度でもご覧ください。

樹里ちゃん、本当にありがとうございました!!

そんな長妻樹里さんが主役の高遠凜役で出演されております『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』は、いよいよ2月28日発売です。

予約もまだ間に合いますので、是非ゲットしてください!!
ユリアーモを覚えて、3月にはファンミーティングに遊びに行きましょう。
私も行きたいと思ってますので、みんな二子玉の異世界で会おうね!


♡   ♡   ♡


そして、『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』の発売とsukerasparo(スケラスパーロ)の第三作目『クダンノフォークロア』が予約開始となったのを記念して、秋葉原の名店である、「スープカレー・カムイ」さんを2月は丸々百合ゲージャックいたします!!

画像


その第一弾として、2月1日(金)から2月10日(日)までは「百合ゲー愛好会」がジャックすることが決定、その名も『真鶴カレー』が爆誕致しました!!

画像

画像



んもう!!! 本当に!!! 恐縮です!!

私の名前「真鶴」が、神奈川県真鶴町という港町に由来しておりまして、お魚の大変美味しい良いところなんですよ。
なので、コラボカレーのお話を頂いた時「漁師飯風のスープカレーにしてください!」という言リクエストをさせて頂き、この『真鶴カレー』が生まれたということなのです。

カムイさんのスープカレーは、もともと肉が基本の地方のインドカレーなので、魚介類でスープカレーを作ることが滅多にないそうで、初の試みなのだそうです。

諸橋店長曰く「漁師飯風というリクエストでしたが、真鶴さんをイメージして女性らしいカレーをイメージして作りました」とのこと。

見た目も鮮やかでインスタ映えするかわいらしさだし、噛むのが大変なイカも一口サイズに切ってあったり、ホタテもベビーホタテを採用し口紅や人の目を気にしなくても一口でパクパク食べられちゃうサイズにしてくれているのです。
女子に優しい真鶴のように、女子に優しい配慮が満載のカレーなのです。

そして、カムイファンの中には、「カムイのカレーってお肉がドン!!と食べ応えがあるから好き」という方もいらっしゃるかと思うのですが、そういう方もご安心ください。

この黄色担当のオムレツちゃんは今流行りのプッパッポンカレーからアイデアを拝借したとのことで、この中にカニカマ・イカ・ホタテがぎっしり詰め込まれており、さっぱりと食べ進められる割には食後のお腹に来るどっしり感や満足感はお肉やハンバーグの時と遜色なしという、まさに魔法のような一品。

画像


そしてごはんの上に居るのは、わたくし真鶴をイメージしてビーナス誕生を表現されているそうでして(みんな、カレー吹かないで! 私は吹いたけど!!)、ビーナス・真鶴の乗る貝殻はピンクの海老せん、そして中にはイワシ・サバ・ナンプラーを合わせたごはんによく合うソースが!

画像



なるほど!日本の心・お米によく合うこのソースのように、真鶴もどんな百合作品にも寄り添い優しく応援していく存在であれ!という、諸橋店長からのエールですね!!
しかと受け取りました。これからも百合ゲーが、ひいては百合作品がますます発展していくよう微力ながら頑張っていきたいと思います!!!

真鶴カレーをご注文頂いた方には特製シールもプレゼント。

画像

画像


この異色のスープカレー、本当に今回限りかと思います。カムイで滅多に食べられないタイプのレアカレーとなりました。是非、ご賞味くださいませ!!


そして、

2月11日(月)から2月19日(火)まではクダンノフォークロアのコラボカレー、
2月20日(水)から2月28日(木)まではいつかのメモラージョ〜〜コラボカレー復刻版の登場です!

2月は秋葉原のスープカレー・カムイで寒さも吹き飛ばし、元気に過ごして『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』の発売に備えて頂きたいと思います!!

すべての情報の詳細は『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』または『百合ゲー愛好会』の公式HPや公式Twitterでご確認ください、よろしくお願いします。



そして、いっぱいお出かけしたらコラボカレーの感想、ゲームの感想などなど、百合つく☆やリリーズニコ生へ送ってきかせてくださいね!!
よろしくお願いします。

その他にも、ふつおたや番組の感想、番組への応援メッセージなど、お待ちしております。

すべてのメールの宛先は yuri.game.love@gmail.com です。

あわせて「百合つく☆」の企画会議にご参加いただいた皆様も本当にありがとうござました。
おかげさまで方向性……決まったよ!!

どうなったのかは、また配信を楽しみに待っててくださいね!

では、まずはスープカレーとなった私に会いにカムイへいらしてくださいね(笑)
風邪やインフルなんかに負けない様、元気に過ごすように!
では、本日は解散!

真鶴コウ


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja





getchublog at 11:30│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー