げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年03月14日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 24時間営業が問題化していますが、このコーナーも24時間営業を控えていく方向になったりしますかね?」

みはや「夜中に見に来ると、コラム営業をやめて、ご飯の話しかしてないとかですかね」

そらり「メシテロだよ!! ていうか、それ、結局、営業してんじゃん!? ご飯コラムだよ! という訳で、24時間営業で、ご紹介する今月の1冊はこちら!!」


◆『パンダ探偵社』(澤江ポンプ著、リイド社刊)



そらり「『身体が徐々に動植物に変化していきやがて人格が失われる不治の病“変身病”。パンダ化進行中の半田と学生時代の先輩・竹林は変身病に関わる案件専門の探偵業を営む。そんな彼らに舞い込む5つの依頼、その結末は…!? 人でなくなっていく変身病者たちの覚悟と選択、そして残された者に宿る勇気と希望の物語』(カバー裏より抜粋)」

みはや「パンダ可愛いですよね」

そらり「竹井10日パンダ好きすぎ病ですからね……。白浜のパンダ、彩浜ちゃんの名付け親になって、見てきたらしいですからね。パンダ可愛いし、温泉良かったし、とか言ってるらしいですよ」

みはや「何の話をするコーナーでしたっけね……?」

そらり「そうそう! 本作、パンダ探偵社は、何と言っても、パンダになりかかっている半田くんが、可愛くなくて、やっぱり人間ベースは駄目だな、となること請け合いですね!」

みはや「作中に出てくる鹿人間も特に可愛くはないですしね……」

そらり「まあ、タイトルに反して、可愛い漫画売りをしている訳ではないのは、表紙見れば一目瞭然ではありますからね!」

みはや「変身病としてデフォルメしているとはいえ、人間社会の病理を照らし出していますよね。テーマ的に重い部分もあるのに、読んでいて嫌な感じがそんなにしない、というのは、この作品の素晴らしい持ち味だと思います」

そらり「そして、あれですよね。この漫画のオチは、先輩の竹林さんが、絶対、最後、竹人間になりますよね。それで、半田くんが言うんですよね」

そらりみはやゆいな「「「友達なのに美味しそう」」」

ゆいな「唯菜、それ、無茶苦茶どっかで聞いたことありますっ!!」

そらり「わたくしもだよ……。という感じに、変な意味でも、オチが楽しみな漫画ではあります。というか、全人類がこのパンダになる病になると平和なのにな」

みはや「♪全人類がパンダになりますように、ですね」

ゆいな「唯菜、それ、お姉ちゃんの3乗で聞いたことありますっ」

そらり「聞いたことが色々ある感じだな……といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな動物はパンダ。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな動物はパンダ。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな動物はパンダ。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな動物はパンダ。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron











getchublog at 12:07│Comments(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー