げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年03月19日

ゾンビランドサガ_イベントビジュアル

TVアニメ「ゾンビランドサガ」のライブイベント「ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜」が3月17日(日)に品川インターシティホールで開催されました。

プレミアチケットとなったライブ会場で鑑賞できた昼夜小計2,000人、映画館で開催されたライブビューイングで昼夜小計18,000人、合計2万人のファンが熱狂するイベントとなりました。ラストには聖地「佐賀県でのLIVEイベント開催」と「4月からの再放送決定」も発表されました。


_43A1147

今回のイベントはアニメの完全再現をテーマにセットリストを構成。アニメを見た人ならだれもが「なるほど」と思うような仕上がりに。まず、イベントが始まるとOPテーマ「徒花ネクロマンシー」のイントロに乗せて、お馴染みとなる本渡の口上「死んでも夢を叶えたい」が会場に響き、作品内にてアイドルグループ「フランシュシュ」を演じる、本渡楓さん(源さくら役)、田野アサミさん(二階堂サキ役)、種田梨沙さん(水野愛役)、河瀬茉希さん(紺野純子役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)、田中美海さん(星川リリィ役)らがステージに登場です。
人気ナンバーの歌唱に会場は一曲目から熱気につつまれます。続いて2話で話題となったラップバトル「DEAD or RAP!!!」を本渡さんと田野さんがリアルでも披露。田中さんたちの合いの手もアニメと同様に決まり、会場は大きく盛り上がりました。
そして「目覚めRETURNER」を披露。3話5話7話と放送された曲ですが、1番は通常の歌唱、2番からは7話で話題となったエレクトリックVer.での歌唱です。電子ボイスで見事に歌い上げました。

徳井青空さん(詩織役)が率いる現アイアンフリルが登場し「ゼリーフィッシュ」を披露するサプライズも。「柔らかいだけがフリルじゃない」という挨拶で一笑いを起こしました。続いて種田梨沙さんが旧アイアンフリルとして登場。メンバー4人と息の合った「FANTASTIC LOVERS」を歌い上げ、ファンも予想していなかった現旧アイアンフリルの登場となりました。

「あれ?愛ちゃんがいないよ」というフランシュシュメンバーからの呼びかけで種田さんがフランシュシュの元へもどり、ライブはラストスパートへ。物語内でも人気のある「To my Dearest」や「特攻DANCE〜DAWN OF THE BAD〜」「ヨミガエレ」を披露します。
「To my Dearest」では田中さんの伸びのあるソロパートが会場を魅了し、アニメを再現するパピーへの呼びかけで会場の涙を誘いました。「特攻DANCE〜DAWN OF THE BAD〜」では衣装がアニメさながらの特攻服へ。田野さんの男気あふれる語りと気合いの入った歌声が会場を圧倒。「エビバディ飛べ飛べ」のパートでは6人が笑顔でジャンプをしました。そしてイベントのビジュアルでも使用されている白の衣装へ。
暗転した会場に神々しく佇む6人。12話の「ヨミガエレ」のイントロとともに6色のサイリウムが6人を包みます。さくらのセンター曲ということでラストサビでは本渡さんの力強いソロが会場に響きました。

_43A1382

_43A1760

_E4A5324

_E4A5740

_E4A6199


MCでは、田中さんが「To my Dearestへの想いがやっぱり強いです。ファンの皆さんにもパピーにも届いたかな?ファンの皆さん、素敵な笑顔を本当に本当にありがとうございます!」とコメント。衣川さんは「CygamesFes2018でのLIVEの時は緊張しすぎて頭が真っ白でした。でも今日はどうでしたか?私成長できてましたか?」とファンへ問いかけ、ファンから熱い声援が返ってくると感極まって涙する場面も。河瀬さんも「昭和のアイドル紺野純子という私には最初全くイメージのつかない役でした。でも今日ライブをしてファンの皆さんのキラキラした笑顔をみて、純子のみてた景色はこんな感じだったんだなと実感できました」と感極まって涙していました。

種田さん「水野愛ちゃんに近づかなきゃってプレッシャーもあって、レッスン中何度も挫けそうになったけどフランシュシュの皆やスタッフさん、ファンの皆さんに助けられました。」とコメント。田野さんは「ヨミガエレの何度でも何度でも立ち上がれ。諦めなければ終わりは始まりへ変わるという歌詞が今のフランシュシュにぴったりだなと思いました。私たちに勇気と力をくれているファンの皆さんにお返しをしたいと思ってます。夢は武道館!今日これなかった人も全員が来れるように、皆さんの応援の力で私たちを武道館へ連れて行ってください!」と熱くコメントし、最後に本渡さんが「歌と踊りがすごく苦手でコンプレックスで、レッスン中何度も心が折れそうになったけど、沢山の方たちの励ましの声と源さくらちゃんという存在が私を支えてくれました。もっともっと沢山ライブをしたいと思っています」と締めくくり、温かい歓声に包まれながら最後はEDテーマ「光へ」で幕を下ろしました。

そして会場はアンコールへ。アンコールが始まるとフランシュシュのプロデューサー巽幸太郎(宮野真守さん)から「お前らさっさとファンに答えてこんかい!」という檄が。再び、6人がステージに登場しました。そしてここでメンバーの口から重大発表。
「佐賀県でのライブが決定しました!」
聖地佐賀県での凱旋イベントの決定に会場は割れんばかりの歓声に包まれました。この発表に本渡さんは「佐賀でライブができるなんて本当に嬉しいです。皆さんのおかけです。本当にありがとう」とコメントしました。
さらに4月からTOKYO MXとサンテレビでの再放送も決定。新情報が発表され会場の熱気が最高潮に達したところで、最後の曲に「FLAGをはためかせろ!」。アイドルソングらしい明るくポップな曲とメンバーの笑顔に包まれてイベントは終了しました。

_43A1993


◆「ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜」セットリスト
01:徒花ネクロマンシー
02:DEAD or RAP!!!
03:アツクナレ
04:目覚めRETURNER
05:ゼリーフィッシュ/現アイアンフリル
06:FANTASTIC LOVERS/旧アイアンフリル
07:To my Dearest
08:特攻DANCE〜DAWN OF THE BAD〜
09:ヨミガエレ
10:光へ
11:フラッグをはためかせろ

◆「ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜」Blu-ray発売決定
発売日:2019年7月26日(金)
価格:8000円(税別)
品番:EYXA-12572
収録内容:ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜
出演者:本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)
徳井青空(詩織役)、金子千紗(ユイ役)、日野向葵(真琴役)、真央(ひかり役)、遠野まゆ(じゅりあ役)、望月麻衣(ノノ役)、佐藤優希(薫役)、松井栞里(みゆ役)、大出千夏(仁奈役)
内容:TVアニメ「ゾンビランドサガ」OPテーマ、EDテーマ、挿入歌などを歌唱予定
※商品の仕様は予告なく変更になる場合がございます。

◆ゾンビランドサガ佐賀県でLIVEイベント開催決定!
出演者:本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)
※出演者は変更となる可能性がございます。会場、日程など詳細は後日発表いたします。

(C)ゾンビランドサガ製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト
公式Twitter:@zombielandsaga



getchublog at 18:22│Comments(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー