げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年04月09日

kotobuki_harukaze_KV2

3月23日(土)に開催されたAnimeJapan 2019にて、TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のスペシャルステージイベントが行われました。
TVアニメと同時展開中のアプリゲームのキャストも加えた総勢8名の声優陣が登壇したステージでは、外伝ショートアニメ「大空のハルカゼ飛行隊」の配信も発表されました。


「おはやブサ〜」の挨拶とともにコトブキ飛行隊のキリエ役の鈴代紗弓さん(愛称:さゆみんみん)とエンマ役の幸村恵理さん(愛称:えりちっち)が元気に登場。今回のステージは、2人がパーソナリティを務める公式Web番組「コトブキ通信」の出張版ということで、番組でお馴染みの挨拶をしながらのスタートとなった。
続いて、アプリゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』のオリジナルキャラクターであるハルカゼ飛行隊からユーカ役の本渡楓さん、エリカ役の白石晴香さん、アカリ役の七瀬彩夏さん、ベル役の石見舞菜香さん、ダリア役の黒沢ともよさん、ガーベラ役の高野麻里佳さんの6名も登場。2人に強要(?)されたかは定かではないが、挨拶はもちろん「おはやブサ〜!」。
ハルカゼ飛行隊としてのステージ出演は初とのことで、興奮ぎみのトークが続く中、アニメ本編の10話にユーカ、エリカ、ベルの出演シーンについてのエピソードも披露されました。

01_司会
▲司会を務めたキリエ役・鈴代紗弓とエンマ役・幸村恵理。


04_ハルカゼ飛行隊_WEB
▲ゲームオリジナルキャラクターのハルカゼ飛行隊キャスト陣。



続いて、ハルカゼ飛行隊の面々からコトブキ飛行隊の2人に、TVアニメについての質問が寄せられる。独裁政治を目論むイサオとの最終決戦がどうなるのかというストーリーの核心に絡む質問、コトブキ飛行隊が本当は悪者なのかという、当日配布された「The IKESUKA TIMES」を見ながらの時事ネタ(?)。オウニ商会の女社長ルゥルゥとうだつの上がらないサネアツが本当はどんな関係なのか、といったキャラクターの関係性。ドードー船長のグッズは発売されるのか?といった質問まで、幅広い話題で盛り上がった。
そして、トークはアプリゲーム『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』の内容紹介をしつつ、ゲームとしては珍しく全員で集まってのアフレコ収録が行われたことや、その場に水島監督も来てくれて感激したことなども語られた。

11_トーク


そして、ここで重要なお知らせ。『荒野のコトブキ飛行隊』の外伝ショートアニメ「荒野のコトブキ飛行隊外伝 大空のハルカゼ飛行隊」がアプリゲーム内および公式YouTubeチャンネル「コトブキちゃんねる」で4月より公開されることが発表されました。ステージのモニターでは、そのPVがいち早く披露された。



この発表に会場のファンはもちろんのこと、キャストたちも大興奮! こだわり抜いたガチの空戦を繰り広げるTVアニメに対し、外伝はドタバタ日常ストーリーになっているとのこと。愛と青春のひな鳥「ハルカゼ飛行隊」の活躍を、ゲームでもアニメでも楽しむことができるので、大いに期待したい。コトブキ飛行隊のメンバーが登場するのかも気になるところです。

エンディングは全員揃って一言ずつ。まずはハルカゼ飛行隊から。

10_高野麻里佳_WEB
高野さん「ガーベラとして可愛らしさと明るさと元気の良さで盛り上げていきたいと思います!」

09_黒沢ともよ_WEB
黒沢さん「キャスト全員が揃って収録した雰囲気がそのまま出た面白さになっています」

08_石見舞菜香_WEB
石見さん「ベルはハルカゼの中でもお姉さん役ですが、ちゃんと勤まっているかどうかドキドキです。これからハルカゼ飛行隊がさらに浸透していったら嬉しいです」

07_七瀬彩香_WEB
七瀬さん「アカリはツッコミ役ですが、戦闘になると頼れるキャラなので、ショートアニメではどのように描かれるのか楽しみです!」

06_白石晴香_WEB
白石さん「ハルカゼ飛行隊として初めてステージに立てて嬉しかったです! 私たちの日常感溢れるショートアニメはテンポが良くて、収録も良い感じで進んでいます」

05_本渡楓_WEB
本渡さん「アニメではハルカゼのみんながどんな気持ちで広い世界を見に行こうと思ったのかなども描かれると思いますので、楽しみにしていてくださいね」

03_幸村恵理_WEB
幸村さん「相変わらずグダグダでした(笑)外伝楽しみですね!」

02_鈴代紗弓_WEB
鈴代さん「本日は、温かく見守って頂きありがとうございました。外伝ではハルカゼのみんながどんな会話をしているのか今から楽しみです。本編はいよいよ大詰めです!どうぞお楽しみに!」


ラストはコトブキ飛行隊ならではの「一機入魂!」の掛け声を会場全員で唱和してイベントを締め括った。

12_一機入魂


(C) 荒野のコトブキ飛行隊製作委員会
(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」公式サイト
公式Twitter:@kotobuki_PR
推奨ハッシュタグ:#コトブキ





getchublog at 16:45│Comments(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー