げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年04月18日

桜が散り始めました。
知った道が、公園が、ピンク色に染まり、川が近くにあるなら花筏でもう少し楽しめるかもしれませんね。
あの真っピンクの空の世界では桜は咲くのしょうか。
こちらと逆で桜の方が青かったりして。

百合ゲー愛好会でも応援しておりました『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』が発売されました。

画像


皆さま、異世界はいかがでしたか? ユリアーモは覚えてたかな?
凜やルカは元気でしたか? カナーコとは仲良くなれそうですか? ルカ8歳にごはん作ってあげてますか?
皆さんが楽しんでくれてたら本当に嬉しいです。


今回この作品の広報として参加をさせて頂き、シナリオライターのJ-MENTさんをはじめ関係者の皆様へインタビューを通してお話を伺いました。

特にJ-MENTさんとのロングインタビューはとても貴重な経験になりました。
とゲームクリエイターとしての矜持を底に持ちながら、キャラクターたちへの溢れんばかりの想いと愛は『いつかのメモラージョ』という物語を新たに生み出すほど深く、私はその熱にいたく感動しました。

広報活動を通して
この作品を創る皆さんの横顔をのぞかせて頂き、
ゲーム制作をされている方々の苦心惨憺されている様子を垣間見て、
ファンの皆さんの応援を直に聴くことができました。

制作中の皆の辛そうな皆を見てるのは辛かったけど、その分マスターアップした瞬間はちょっとぞわっとするような瞬間で、なぜか自分も嬉しかった。
その時、ぞわっと鳥肌を感じることが出来てやっと自分がスタッフとしてメモラージョチームの末席に入れたような気がしたものです。

ゲーム発売直後のプロデューサー古賀さんとJ-MENTさんのニコ生は鬼気迫るものがあったし(自分のニコ生なんかよりドキドキして拝聴しました)、ファンミーティングではお客さんの顔が直接見られて、しかもみんながすっごく楽しんでくれているのが伝わってきて、本当に幸せだったな。

画像


長妻樹里ちゃんや内田秀ちゃんとのリリーズ・スワンプ・ゲームショウも忘れられません。
二人とも作品が大好きで、共演者としてお互いを尊敬しあっていて、制作しているスタッフさん方はそんな二人の姿やお芝居にとても励まされていたと思います。

画像


ファンミーティングでも大活躍でしたね。
樹里ちゃんは楽屋裏でもずっと(当日)台本を読み込んで、本番寸前まで忙しそうにされていたし、秀ちゃんもライブを控えて少なからず緊張しているようでした。
でも、やっぱり温かいお客さんたちのおかげもあって愛がいっぱいの幸せな時間をみんなで過ごすことが出来て嬉しかったです。
最後の長妻さんのあいさつはちょっと泣いちゃいました。

皆さんのそばで「作品を創る」ということを肌で感じて勉強させて頂いて、私の中でたくさんの蓄えを頂いた経験でした。
こんな機会を頂けたのも、日頃応援頂いた皆様のおかげです。
これからも頑張るよ!! 本当に本当にありがとうございました。

『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』が皆さんの宝物となれますように。


そんなヒロイン二人がパーソナリティをつとめるラジオ『いつかのメモラージョ』ユリ百合ユリアーモは百合ゲー愛好会公式チャンネルやYouTubeで配信中。
3回なんて言わずもっとやってほしいので、皆さん是非聴いてくださいね!!

画像


そして、『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』はそれだけでは終わりません!
みんな、全部チェックしてくれてるかな? 最後のメモラージョ広報活動だー!!
もう一度、真鶴がざっとご案内いたしますのでチェックしてね。

※以下、過去の告知がありますが、時空の歪みが発生したか、担当Kの思考回路が止まっていたせいです。真鶴さんはまったく悪くありません。ごめんなさい。


まず、渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYA 7Fでポップアップストア『Mi iru al SIBUJA.』開催中!
成瀬先生の生イラストや、声優さんたちのサイン色紙展示、ことのはグッズがたくさん取り揃えられておりますよ。

百合展2019に参加中!大阪展示ご覧頂いた方々ありがとうございました。
次は4月13日から仙台の皆様待っててくださいね!
スケラスパーロ次回作の『クダンノフォークロア』の展示も一緒に参ります。
そして名古屋、福岡と続きますのでお楽しみに。

そして、百合展2019が仙台に上陸する4月13日はこちらもご注目ください!
「ことのはアムリラート ファンミーティング番外編『いつカモ メもらーじょ』仙台異世界化計画 〜俺に牛タン食わせろ〜」
私を戦慄させたニコ生をお送りしたJ-MENTさん&古賀Pコンビが仙台に上陸。
だ……大丈夫かな!? 大丈夫ですよね、2人とも大人だもんねっ!!
仙台のみんな……この人たちを頼んだよ!! そして私の悪口言ってたらすぐDM下さい!!

そして4月14日まで「『いつかのメモラージョ』発売記念フェア in 書泉ブックタワー」
秋葉原の書泉ブックタワーさんで作中カットのパネルの展示が行われております。
展示パネル当たるかもしれないから、まだの方は是非足をお運びくださいね。

各イベントの詳細は『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』公式ホームページをご覧ください。

私も渋谷や秋葉原へ「ことのは旅」しましたが楽しかったなあ! 凜とルカを訪ねて行くみたいでね。

ゲームをクリアした後も、『いつかのメモラージョ〜ことのはアムリラート〜』いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!!


そして、今月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウは
スケラスパーロ次回作『クダンノフォークロア』です!!

画像


ゲストは有言実行、前回FLOWERSの回の恩返しをすべく岡本理絵さんを再びお呼びして、発売直前SPとして2時間ぶち抜きでお届けしたいと思います!!!
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319597956

4月24日(水)20時開始の予定です。
そのあとは30分間百合ゲー愛好会会員さんだけが見られるアフタートーク(会員向け配信)をお届けします。
本編が終りましたらすぐにアフタートークへ入るので、今からのご登録をおススメします。

みなさんからのお便りを募集しております!!
クダンノフォークロアへの応援、あなたの知ってる都市伝説、岡本理絵さんへの質問や応援メールもお願いします。

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。よろしくお願いします!!
「ゆりつく☆」やこのコラムの感想などもぜひぜひ聞かせて下さい。

さあ、次回は理絵ちゃんにゆっくりくつろいで楽しんで頂けるよう、マスター・オブ・セレモニーことMC真鶴張り切って参りたいと思います。
みんな、タイムシフト予約して楽しみに待っててくださいね!!
2時間SPいっぱい遊ぼう!!

真鶴コウ


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja






getchublog at 11:45│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー