げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年04月26日

長期休暇は電車が空いてそうだから好き(自分が休めるとは言ってない)

えじむらです。毎年この時期になると五月病に悩まされるのですが、今年は乗り切れそうな、そんな気がする。

さて、どうでもいい話はそこそこに、Casket新作の話をしましょう。

本日よりCasketの最新作『家神女房〜恋する因幡は金髪うさぎ〜』予約受付開始&特設サイト公開いたします!
(サイト公開は夜予定なので、当記事の公開と多少のレイテンシがあるかもしれません)

01


という訳で、家神女房シリーズ第三弾ですね!
1作目の白狐から早一年近く。長かったような短かったような、ふわっとした気持ちです。

特設ページにも記載はありますが、ここでざっくり今作のあらすじやらキャラ紹介やらをさせて頂きたく。

・あらすじ

恋愛にトラウマを持つ主人公は、ネットで見かけた紹介記事をきっかけに、若くして田舎へと引っ越すことを決意した。

とします村――ここは人口百人ほどの寒村。
老人しかいないこの場所でなら、煩わしい恋愛ごととは無縁のスローライフを堪能できるはず。

しかし主人公が村の習わしにならって新居の契約をした際、『因幡の白うさぎ』を自称する金髪の女の子『いなば』が現れて……。

「今から約一年後。キミは運命の人と出会う」
「因幡の白兎の名にかけて――主人公クン、キミの恋を必ず成就させてみせるっ!」

『縁結びの神様』いなばとの、図らずとも始まった同棲生活。

いなばとの生活を通して主人公は自分の、そして彼女の気持ちに気づき始める――。


狐→猫と来て、今作は兎!
今までのシリーズ作品と比べると、ラブコメのテイストが強いかもしれません。

お次は一番重要なヒロインちゃんについて。
自称『恋愛強者』『イマドキギャル神様』いなばのプロフィールはこちら。

02

種族:兎神
プロポーション:158 B84/W57/H82
好き:おしゃれ、恋バナ
嫌い:野菜全般


主人公のことを担当しているという縁結びの神様、『兎神(うさぎかみ)』。

普段は姿を現さず神様の国から人間を見守っているが、主人公が家神降ろしの儀をした際に強制的に顕現させられた。

かの有名な『因幡の白うさぎ』らしいが、髪の毛は名前にそぐわない金色をしている。

『LOVEIT(ラビット)』という神様専用のマッチングアプリで人々の仲を取り持つ。
本人はサブキャラを自称し、恋愛アレルギーの主人公が結婚相手(ヒロイン)と結婚出来るように指導をする。

恋愛に関して何かと先輩風を吹かせてくるが、本人の恋愛経験は皆無。
そのため、的外れなアドバイスも多い。

可愛らしいサメのぬいぐるみ『カワハギちゃん』を常に持ち歩いている。



因幡の白うさぎがモチーフの神様。しかし髪色はブロンド。
『LOVEIT(ラビット)』という神様専用のマッチングアプリで、主人公と運命の人を結ぶお手伝いをしてくれます。

「アタシは非攻略対象なんで。にしし、勘違いしないよーにね♪」

本人はそんなことをのたまっておりますが、ご安心を。
思いっきり攻略対象です(だってピンヒロインだし……)

03

ちなみにカワハギちゃんとはコイツです。脇に抱えている、つぶらな瞳のサメ。
一応ぬいぐるみという設定ですが、その実態はよくわかっておりません。
ちなみにコイツは非攻略対象です。魚類フェチの皆様はごめんなさい。

いなばに関しては、キャスト様やらサンプルボイスやらサンプルCGやら……今後、どんどん情報を更新していく予定なのでお楽しみに!

さて、最後に今作のキャンペーン情報などを。
今回も毎度おなじみ、TwitterにてRTキャンペーンを開催します!

YU-TA先生の直筆サイン入り色紙が抽選で当たる、応募し得な本キャンペーン。
特設サイトを公開した後、Casketの公式Twitterにてキャンペーンツイートを投稿いたしますので要チェックです!

Casket公式アカウントはこちらhttps://twitter.com/Casket_soft

また、今回も購入者特典としてボイスドラマが付属します。
タイトルがアホっぽいですが、中身はイチャイチャ9:アホ1くらいの割合となっております。
04

いずれクロスフェードサンプルの方も公開予定ですのでお楽しみに!


あ、ファイナルラスト告知。
先週より、各ダウンロードショップ様にてCasket過去作品の半額セールが実施中です!

05


今日公開しました家神女房シリーズ過去2作品も割引対象となっておりますので、今作で家神女房のことを知ったという方はこれを機にプレイしてみるのはいかがでしょうか。

せっかくのGWにあえて外出せず、冷房の効いた部屋でUターンラッシュのネット記事を見て「大変そうだなぁ」とか言いながらエロゲを嗜むというのも上流階級っぽくて乙かと思います。僕はそうしようかなと思っています。

それでは、珍しく長くなってしまいましたが今日はこの辺りで。
改めまして、『家神女房〜恋する因幡は金髪うさぎ〜』をよろしくお願いします!


Casketホームページ:http://casket-soft.com/
CasketTwitter:https://twitter.com/Casket_soft







getchublog at 11:30│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー