げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年05月07日

今日の東京は薄寒くなんとなくどんよりしておりますが、百合ゲー愛好会員である私にとって本日は光降り注ぐハレ晴れとした気持ちでおります。
そう、『クダンノフォークロア』発売日当日です。
※掲載遅れて申し訳ありません。by:担当 古賀

画像


先日のリリーズ・スワンプ・ゲームショウへリアルタイムでお越しいただいた皆様、いつもこの言葉で恐縮ですが本当にありがとうございました。
タイムシフトやYouTubeアーカイブでご覧いただく皆様も遊びに来てくれてありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=P9fd8lUmtMo
https://www.youtube.com/watch?v=Zej3ot4l0BQ


開幕のアレね、驚かせてしまった人が多かったようで申し訳なかったね。
「パイセン聴こえちゃってるよ!?」って、みんな優しいね。

実は、ちゃんと音声入る前にパンツ破けた話をマイクテストついでにしていいですか? と、その場に居たスタッフさんや理絵ちゃんにはいかに自分がショックを受けたかを説明後了承を得て喋っていたのでしたが、分かり辛かったよね。心配させてごめんね。
私は大丈夫だよ!……いや、大丈夫じゃないけど。

みんなはわざわざ言わなきゃわかんないのにって思うだろうね。
言っておくが、あたいだってそう思ってんだかんね。
でも、私がパンツを破いてしまうほどの緊張と興奮が伝わったのではないでしょうか。
そう、私の番組は聴くんじゃない、感じるんだ。

そんなおっちょこちょいな私を面白がって、支えて、ゲストにも関わらず番組を一緒に盛り上げてくれた岡本理絵ちゃん、今回も本当にありがとうございました。

画像


クダンノフォークロアでは吾妻佳恋役で出演されています。
気持ちのいい野球少女を好演されており、私は体験版ですっかり推しになってしまったキャラクターです。
本編でも後半へ進むにつれどんどん登場してくるということで、物語をどんなふうに盛り上げてくれるのか今から本当に楽しみにしております!

今回のニコ生もアーカイブを改めて見ましたが、私のイイ感じに拗らせた百合観がよく表れた内容になったなと感じております。
理絵ちゃんがいてくれるから、安心してぶっちゃけ話が出来たのですね。
笑ってくれるって、のってくれるって信じてるから自分を丸ごと預けられる。(アフタートークでは朔夜たちの話から自分たちの学生時代の話で盛り上がり、理絵ちゃんの高校時代のぶっとんだここだけの話など聴けるので、是非公式チャンネルご入会ください)
理絵ちゃんのおかげだよ、ありがとう。


実況プレイでは時間の都合で飛ばしながら進めてしまいましたが、皆さんは小説のページを一枚一枚繰るように、地の文大切に読みながら進めてみてくださいね……って、言われるまでもないかな。

志水はつみ先生の文章が本当に美しく、私が理絵ちゃんに心を預けてニコ生をエンジョイしたように、志水先生の紡ぐ文章のリズムに身を預けてクダンの世界へ誘われちゃってください。
その美に陶酔してください。はねこと先生のイラストはもちろんのこと、演出や音楽がそれをさらに彩り、最高のゲーム体験が出来ると思います。

今、少し後悔しているのですがせっかくだから理絵ちゃんと地の文の朗読とかやればよかったな。理絵ちゃんの澄んだ純朴な声は志水先生の文章にとてもよく合いますものね。
また、こんな機会に恵まれるよう頑張っていきたいと思います!
そして、その時にはきっと志水さんの文章を理絵ちゃんと二人で朗読させて頂きたいなって思います。


そんな夢をまた一つ増やした私ですが、じつはニコ生の中でもご案内しました「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ〜夢現:Re Masterの巻〜」のアフタートークで飛び出た企画、クダンと
ゆリマスターのコラボが実現しまして、この二作品にニュースキャスター役で真鶴が出演しております!!

このキャスター(国府津 奈丸さん、古賀P命名)が読んでいるニュースの中身にご注目! なんと、クダンとゆリマスターの世界がクロスオーバーしているという仕掛けなのです。

各作品へ収録に行かせて頂きましたが、実に不思議な感じでしたよ。
それぞれの世界からみる九段坂と虹園寺の様子。
抱えてる問題も景色も違うけどみんな繋がっているのだと、お互いにエールを送りあう古賀Pとみやざーさんの想いを届ける役目を任せて下さって本当に光栄でした。
皆さんがゲーム中その空気感を感じ取って頂けたなら嬉しいです。

そんな「夢現:Re Master」は6月13日発売予定です。クダンノフォークロアをプレイしながらそちらもお待ちください!

画像


そして、次回のリリーズ・スワンプ・ゲームショウの内容は未定でございます。
決まり次第、このコラムや公式Twitterなどでアナウンスして参りますので待っててね。

理絵ちゃんとのニコ生の感想、こんなゲームを特集してほしいというリクエストなどなど、みんなからのメールをお待ちしております。

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。
「百合つく☆」やこのコラム、百合展やイベントなどの感想などもぜひぜひ聞かせて下さいね!

さあ、ゴールデンウィークが始まります!!
と、同時にさよなら平成はじめまして令和と記念すべき瞬間も待っております。
百合ゲー愛好会員たる者、ゆりんゆりんな穏やかな気持ちで見送り、迎えたいものですね。

思い出いっぱいの素敵なGWをお過ごしください。
そして、それが『クダンノフォークロア』をプレイした時間だったのなら、とても嬉しいです。

それでは令和で元気にお会いしましょう!

真鶴コウ



【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja





getchublog at 11:41│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー