げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年06月05日

先日は「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ〜Va-11 Hall-A(ヴァルハラ)の巻〜」ニコ生にリアルタイムでお集り頂いた皆様、これからタイムシフトやYouTubeのアーカイブでご覧いただく皆様、ありがとうございました!!

新作百合ゲー発売ラッシュの2019年上半期もいよいよクライマックスというこのタイミングで、ベネズエラ発のインディーズゲーム『Va-11 Hall-A(ヴァルハラ)』を取り上げることが出来たのは、とても意味のあることだと思います。
快く遊ばせて下さいましたSukeban Games様、ありがとうございました!
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv320209766
※タイムシフトは6/6(木)まで

画像


『Va-11 Hall-A(ヴァルハラ)』は百合ゲーと銘打って出されたゲームではありませんが、自分がバーテンダー「ジル」となって、様々なお客さんとの会話のに生まれていく物語は、本当に胸打つものがあるのです。

レズビアンと百合は別物なのでは?派の方々も「ああ、百合だ」とご納得いただける場面が多々あるところも、評価が高い一因なのではないのかなと思います。

ディストピアという世界観、お酒の場で飛び交う卑猥な会話、全てが即物的なその隙間にどんなふうに百合が咲いているのかというのを愛好家の皆様にはお楽しみ頂きたい。そして、自分はこんな百合見つけたよとお酒を酌み交わしながら語り合いたい。

価格もお手頃ですので、少しでも琴線に触れるものがあれば買いで間違いなしです!
百合みも深いですが、ストーリーが映画を一本観たくらい充実感があり、本当に面白いのでおススメです。
ぜひ、プレイしてみてくださいー!

画像


そして、今回はサイバーパンク書店員オーイワさんがゲストに来て頂き、一緒に実況プレイで遊んでくださいました。

オーイワさんは私が百合の塾と呼んでいる「百合文壇バー」で出会った日本酒好きのカワイ子ちゃん。

しかしその正体は、今では大きな書店なら当たり前のようにある「百合棚」を最初に作り始めた先駆者であり、百合展の仕掛け人の一人でもあります。
(アフタートークで百合書店員としてのお話をたっぷり伺っております。百合展の開幕直前のお話など、とても聴きごたえがある内容になったと自負しておりますので、会員の方でまだ未視聴の方はぜひ見てみてください!)

サブカルチャーとしての「百合ムーブメント」を仕掛けたカリスマ書店員が「百合」をゲームで触れることにどう感じるのかというのは、とても興味があることでした。

一緒にゲームをしていると「そこに引っかかるのか!」とさすがの目線での発見が多く、あの短い時間でさらにひとつテーマを掘り下げて見ることが出来たのではないかなあと思います。
時間があれば、ずっとああして飲み語らいながら『Va-11 Hall-A(ヴァルハラ)』をやりたかったなあ。

オーイワさんも気に入って頂いたみたいで、帰宅後すぐに購入して現在プレイ中とのことでした。次、百合文壇バーでお会いできたら感想を語り合って来たいと思います。
今からとっても楽しみ。


そして、次回のリリーズ・スワンプ・ゲームショウ、テーマゲームは「じんるいのみなさまへ」です。

画像


発売日の翌日、6月28日(金)21時〜を予定しております。
ゲストは「じんるいのみなさまへ」プロデューサーの菅沼元さんにお越しいただき、発売直後の感想やゲーム制作秘話をいろいろ伺っていきたいと思っております。

「じんるいのみなさまへ」の応援メッセージや質問、そしてゲストの菅沼さんへの応援、質問メッセージなど皆様からのメールをお待ちしております。

メールアドレスは yuri.game.love@gmail.com です。

「百合つく☆」やこのコラムの感想なども合わせてお待ちしておりますので、どしどしお寄せ下さい。


2019年も半分まできて、怒涛の百合ゲー新作ラッシュもいよいよフィナーレです。
6月の真鶴との百合活スケジュールをおさらいしておきましょう!

6月13日(木)、2月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウで特集させて頂いた「夢現:Re Master」が発売となります!
なんと真鶴はリリーズニコ生番組内でみやざーさんより直に出演オファーを頂き、本当に葉亭さん役で出演させて頂いております!!どひゃー!!(その様子はアーカイブでご覧いただけます)

百合はもちろん、リアルなゲーム制作現場が描かれており、私の役は「ディレクター」という表現者やクリエイターを使う立場にある人だからこその生の声が、そのまま台詞となっておりました。
ゲーム業界を目指す方は本当にプレイして頂きたい作品ですね。
百合ゲー愛好会会員のみんなは絶対にプレイしてね!!


そして、6月14日(金)21時〜、百合ゲー愛好会公式チャンネルに再び「百合音声サークルkatalilio(カタリリオ)」のお3人のニコ生が登場!
私はこのサークルに「ランドリー」という脚本を書き下ろしまして、それを書くために百合文壇バーに通うようになり、オーイワさんとも出会うことが出来た……という経緯があるのです。そんなたくさんの出会いをくれたサークルさんです。

200ダウンロードのお礼番組をされるとのことで、私からも本当にありがとうございます!!たくさんの方に聴いて頂けて本当に嬉しいです。
でも、まだまだたくさんの方に聴いて頂きたいので、気に入って頂けたらTwitterで呟いて貰ったり、お友達に薦めて頂けたら有難い。

Katalilioさんのニコ生にも、リリーズと同じメールアドレスで届きますので「ランドリー」の感想や応援メッセージを是非送って、次回作の応援をしてあげてください。

そして6月後半には「百合つく☆」のニコ生があり、6月27日(木)に「じんるいのみなさまへ」発売!
その翌日、6月28日21時〜のリリーズ・スワンプ・ゲームショウ「じんるいのみなさまへ」と今月も走り抜けていきたいと思います!!

寒暖差の激しい季節ですが、皆さまも風邪などひかず日々労わってお過ごしくださいませ。そして、元気に百合ゲーをプレイして参りましょう!!
そして、ニコ生で待つ!

真鶴コウ



【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja



getchublog at 11:46│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー