げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年07月05日

あっというまに2019年の上半期も終了してしまいました。
振り返ると、百合ゲー愛好会にとっては激熱な半年となりましたね。
示し合わせたかのような、百合ゲー新作ラッシュ!
自分はここ数か月幸せなことに、ずーーーーーーっとゲームをやっていたような気がしています。

百合つく☆もニコ生へ飛び出して、まだ愛好会メンバーではない方たちにもお目にかかる機会が増えました。
おかげさまでこれまでよりもぐっと皆さんと一緒に作業をしている手ごたえがあって楽しいです。
今月は登場人物のキャラクターのアイデアを頂いていきたいと考えておりますので、お時間作ってぜひ遊びに来てください。


さて、先日のリリーズ・スワンプ・ゲームショウ『じんるいのみなさまへ』の巻、リアルタイムで遊びに来てくださった皆様、これからタイムシフトやYouTubeアーカイブでお目にかかる皆様、本当にありがとうございました!

画像


-------
ニコニコ生放送:https://live2.nicovideo.jp/watch/lv320673046
youtubeアーカイブ:https://www.youtube.com/watch?v=-3XeU_WZfGo
-------

前日にゲームをクリアしたばかりでしたので、暑苦しい紹介になってしまって申し訳ありませんでした(汗)
スタッフさんにもいつもに増して早口でしたね〜と、笑われてしまいました。

……というのも、この作品の百合は誰にも温かくすぐそばにある優しさとか労わり……例えば手のひらのぬくもりとかお互いを思いやるまなざしとか、そういった人間のキラキラを包み込んだような場面が織り成していく「サバイバルゲーム」という異色のゲーム。

画像


コレが、ほんっとうに、面白かったんです!!(どーん)

彼女たちのほのぼのしたやりとりのすぐ隣にある世界の終わり?始まり?にハッとする場面も少なくないと思います。私はそんなヒヤリ感も大好きでした。

そして今回、そんな世界の生みの親、菅沼元プロデューサーがゲストとしてお越しいただきました。

菅沼さんは生粋の百合男子!
お会いするまで緊張していたのですが、現場に入られて少しの世間話の後は始終百合の話で盛り上がるすばらしい現場となりました。

いやあ、百合男子に悪い人はいない!(真鶴調べ)

菅沼さんへ最近のお気に入りをお伺いすると、カバンの中から「今日、ココくる前に仕入れました!」という百合作品が沢山出てきまして(その厳選作品はアフタートークでたっぷりご紹介頂いていますので、是非まだの方はこれを機に愛好会メンバーになってチェックしてみてください!)それに負けじと古賀Pがご自分のおすすめ百合作品を取り出して、みんなでワイワイと今熱い百合作品についての話で盛り上がるという、さながら小さな百合文壇バーとなってしまい、その勢いで配信の1時間もあっという間!!

画像


みんな目がきらきらしててね……夢のような時間でございました。
菅沼さん、お忙しい中本当にありがとうございました。また遊びにいらしてくださいね。

そんな百合にもゲームにも熱い菅沼さんとのリリーズ・スワンプ・ゲームショウをご覧いただき、皆様も是非『じんるいのみなさまへ』ご自身の目で少女たちの結末をご覧ください!


♡   ♡   ♡


そして、まだまだ7月も百合ゲー愛好会は百合とゲームを応援して参ります!
今月の百合ゲー愛好会の活動のご案内です。

まず、今回ゲストに来て頂いた菅沼元さんもご出演頂きます2019年9月16日の「百合ゲーサミット2019」のチケットが7月6日(土)から発売開始です!
場所は渋谷カルチャーカルチャー、私真鶴がMCを務めさせて頂き、PARTICLEふみやさん、日本一ソフトウェア菅沼元さん、シナリオライターJ-MENTさん、SukeraSparo古賀秀一さん、その他まだまだゲスト交渉中!

画像

http://tokyocultureculture.com/event/general/27885

百合とゲームについて熱く語るイベントとなっております、是非チケットゲットしてくださいね!

そして7月19日(金)21時より「百合つく☆ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」ニコ生です!

その翌週7月26日(金)21時より「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」今回は「SukeraSparo特集」をお送りしたいと思います。

ゲストに岡本理絵さんを迎え、SukeraSparoさんからの重大発表があるとのことで、そちらを二人でワイワイ見届けさせて頂こうかなと思っております。
私もまだ詳しくは聞かされてないので楽しみです。
古賀P、なにか楽しいことを企んでいるみたいですよ?みんなで一緒にわーっと驚きましょう!!

画像


百合ゲーの応援も、百合ゲー作りも、夏へ向けて益々熱く盛り上がっていく気配の百合ゲー愛好会であります!
イベントも控えているし、みんなに会えるのが今から本当に楽しみです。

お待たせしている配信もあり楽しみにして下さっている方々へは申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、聴きどころ満載のアフタートークやこれからゲーム制作が本格化していくであろう百合つく☆も見逃して欲しくはありません。いや、むしろ見守っててほしいっ。

これを機に、是非百合ゲー愛好会へご入会いただけたら嬉しいなと思います!!
メンバーになるには百合ゲー愛好会公式チャンネルの有料会員にご登録ください。月額540円です。

一緒に百合ゲーを盛り上げて参りましょう。
よろしくお願い致します!!

6日の「百合ゲーサミット2019」のチケット発売も忘れずに。
9月に会えるのを心から待ってるよ!


真鶴コウ


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja



getchublog at 11:43│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー