げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年08月02日

7月も末になってやっと夏らしくなって参りました。突然暑くなりましたが、私は絶賛夏風邪中!こんにちは、真鶴コウです。
夏風邪をこじらせるヤツはなんとやら……と申しますが、この夏から秋にかけては寝込んでいる場合ではございません!

先日のリリーズ・スワンプ・ゲームショウへをご覧頂いた皆様ならお分かりでしょう。
これからタイムシフトやアーカイブでチェックするよという方は、この夏・秋の予定を立てるためにも今すぐチェックをお願い致します!

画像

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv321095841


第14回「SukeraSparo特集」の回へ遊びに来て頂いた皆様本当にありがとうございました。
ゲストの岡本理絵ちゃんと、SukeraSparoさんからの7つの告知をご紹介させて頂きました。

理絵ちゃんは3回目の登場で、また喉が万全ではないところを助けて頂きました。
本当に不甲斐ない。でも、理絵ちゃんは任せとけと言わんばかりに「いつでも代わりに原稿を読むから」と、時間ギリギリまで台本を読み込んで準備をしてくださって……!!

まさにりえんじぇる。本当にありがとうございました……。
結局、喉うんぬんの前に機材の調子が悪かったり、私が段取りをぶっ飛ばしたりでしっちゃかめっちゃかな幕開けとなってしまいましたが、それも理絵ちゃんの素晴らしいフォローで今回の配信を終えることが出来たのでした。
理絵ちゃんには今度、高めのランチをおごらさせて頂きたいと考えております。

そして、今回古賀Pは台湾へ出張ということで現場は不在。
台湾から配信を見届けて下さっていたようで、終了後すぐに「通常運転で面白かった」とメッセージをくださいました。
いや、今回トラブル多めでお送りしましたが!? と絶賛モヤっておりますが、古賀Pなりの励ましなのでしょう。
ありがとうございます。いないときに限ってハラハラさせてしまってすみませんでした……。
みんなもコメントでいっぱい助けてくれてありがとう。

何が飛び出すか分からない、これだからニコ生はやめられない。にやり。

☆  ☆  ☆

さて、ニコ生本編でもご紹介させて頂いたこの夏・秋のSukeraSparo祭りですが、もう一度このコラムでもご紹介させて頂きたいと思います。

第一の告知!
スープカレーカムイとSukeraSparoとのコラボカレー開催のお知らせです!
期間は8月11日(日)〜23(金) 初日が山の日にちなんでその名も「ヤマノSukeraSparo」山菜オムレツと野菜のカレーになります。

画像


このカレーに名前をつけようとニコ生内で緊急会議を開いた結果「SukeraSparoの百合芽吹きカレー」なんていいのではないかという話になり、ご提案させて頂きました。
採用されるでしょうか。悪くないとは思っているのですが。

しかし、アフタートークで私と理絵ちゃんの共通の趣味が山登りだということが発覚し、山の日にちなんでつけられたのならば、「山ガールの山菜カレー」なんてのもよかったかもしれないですね。
どんな名前になるか、楽しみにしててください。


そして、第二の告知!
ナツノSukeraSparo!〜SukeraSparo夏の通販キャンペーン〜開催のお知らせです。

画像


百合ゲー愛好会がこの夏コミケの参加をしないかわりに、大型通販キャンペーンを行うこととなりました!
ここでしか買えないマニアックな新作グッズや高品質の描き下ろしグッズなどなど企画中とのことです。ちなみにキャンペーン特典として、期間中にお買い求めの方にエイプリルフール幻の企画「カナーコファンクラブ会員証」をプレゼント!
グッズ詳細などは公式HPからの発表をお待ちください!


そして、第三の告知はイベント開催のお知らせです!
百合ゲームブランドSukeraSparo初のトークイベントを『ことのはアムリラート』2周年の当日に開催いたします。
タイトルは『ヨルノSukeraSparo!ことのは2周年&クダンコミカライズ祭り!!
百合ゲームに関する重大発表もあるかもね!?』

画像


SukeraSparo主要スタッフや中の人を交えて、お酒を飲みつつこれまでの作品の開発秘話や百合トークを交えて楽しいひとときを過ごしちゃおうというイベントです。

今回ゲストに来てくださった岡本理絵さんもご出演されます!
ほかには、ことのはアムリラート原画を担当された成瀬ちさと先生。
同じくことのはアムリラートシナリオ担当されたJ-MENTさん。
クダンノフォークロア主題歌作曲されました水城新人さん
同じくクダンノフォークロア演出を担当されたさむさん
そしてSukeraSparoプロデューサー古賀秀一さんです。

日時は2019年8月25日(日)場所は阿佐ヶ谷ロフトA。 
チケットはイープラスで好評販売中です。詳しくは阿佐ヶ谷ロフトAのページをご覧ください。
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/124386

そして第四の告知は、日本エスペラント大会にSukeraSparoが参加します!
この度、10月12日から14日に埼玉で行われる第106回日本エスペラント大会のポスターを成瀬ちさと先生が担当されることとなり、とうとう凜とルカが日本エスペラント大会の顔となって登場です!!

画像


SukeraSparoはこれまでの商品に加え、大会記念アムリラートグッズを販売したり、J-MENTさん書き下ろしの新規シナリオ「いつか(五日)のアムリラート」ご用意して皆様を異世界へお連れします。
奮ってご参加くださいー!!


そして、第五の告知は『いつかのメモラージョ』DL版発売開始です!
リリーズ・スワンプ・ゲームショウ配信日だった7月26日より発売開始となっております。SukeraSparo公式HPにリンクのある各ダウンロードサイトでお買い求めください!

画像

http://sukerasparo.com/memorajxo/sp/dl.html

そして、第六の告知は『ことのはアムリラート』ファンミーティング 第2回 異世界ユリアーモ大会開催決定のお知らせです!

画像


本当に皆様の声援のおかげですね!!こんなに早くファンミ第2回の開催が決定致しました。

出演(予定)は高遠凜役・長妻樹里さん、ルカ役・内田秀さん、ゲストにレイ役・ブリドカットセーラ恵美さん、カナーコ役・山名枝里子さん、シナリオライターのJ-MENTさんです。

キャストトークショウや朗読
J-MENTさんによるシナリオライブライティング!?(企画中)などなど盛りだくさんの企画で皆様と楽しんじゃおうというイベントです。

日時は2019年9月22日(日)、時間は12時〜14時、
場所は渋谷の東京カルチャーカルチャーです!


そして、第七のお知らせは『ことのはアムリラート』ファンミーティング 第3回 異世界ユリアーモ大会開催決定のお知らせです!

画像


本当に本当に皆様の声援のおかげですね!!過去最速の4時間でファンミ第3回の開催が決定致しました。

ニコ生でもここのくだりは誰も予想してなかったでしょう。気持ちがよかったです(笑)

出演(予定)は高遠凜役・長妻樹里さん、ルカ役・内田秀さん、ゲストにシナリオライターのJ-MENTさんをお迎えして、スタッフ、声優交えてのトークショー、 ユリアーモを交えたゲームコーナー、プレゼント大会などゆったりとした雰囲気で楽しんでいこうというイベントです。

日時は2019年9月22日(日)、時間は18時から、場所は阿佐ヶ谷ロフトAです。

ファンミに関してはどちらもチケット販売の告知など近日公式ページで発表致しますので、わくわくしながら待っててくださいね。


この夏はSukeraSparoてんこ盛りでお届けして参ります!
スケジュール調整にお手数おかけするかもしれないのですが、どのイベントも百合!ゲーム!ラブ!!全開でお届けしますので是非遊びに来てください!!

そして、こちらも忘れないでね。

「百合ゲーサミット2019」というイベントをやりますー!
2019年9月16日(祝日)渋谷東京カルチャーカルチャーで、百合ゲームを作るクリエイターたちが一堂に集結!百合や創作について熱く語るイベントです。

画像


ゲストはりりくるシリーズより、ゲームディレクターのふみやさん、
じんるいのみなさまへよりゲームディレクター菅沼元さん、
カタハネ・ことのはシリーズよりシナリオライターJ-MENTさん、
そしてSukeraSparo古賀秀一さんです。

真鶴はMCで出演させて頂きます。

チケットはただいまリンクが出ておりますPeatix(ピーティックス)で好評発売中です。
https://peatix.com/event/752409

お酒やお食事できますので、GLFや理絵ちゃんのイベントの打ち上げにぜひ遊びに来てください。待ってますー!!

☆  ☆  ☆

そして、来月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウのテーマゲームは『屋上の百合霊さん』です。
百合ゲーをやりたいからおすすめを教えてと言ったら必ず名前の挙がる一本で、ここで取り上げるのを本当にたのしみにしておりました。

今、絶賛プレイ中なのですが、ここまでの感想としては、女の子へのリスペクトがすごい作品だなと!
「女の子」という生き物に対しての愛情を注ぐ目線が、本当に優しくて、敬意が払われているように感じました。なんだか背筋の伸びる想いです。大切にプレイしていきたいと思います。

日時やゲストさんなど、配信予定につきましては決まり次第お知らせさせて頂きますので、百合ゲー愛好会公式HP、公式ツイッターなどチェックしてくださいね。

メールテーマは『あなたの屋上の百合霊さんへの想い、思い出』です。
どしどしお寄せ下さい。

合わせてふつおた、聞いて欲しい百合バナ、ここで取り上げて欲しい百合ゲ
ー、などなど、なんでもかまいません。お便りを募集します。
メールアドレスはyuri.game.love@gmail.comです。

皆様からのメールお待ちしております!!

さあ、ここから百合ゲー愛好会スタッフさん方は各イベントの準備に追われることでしょう。
私みたいな体力のない人間からすると本当にタフだなあと感心してばかりなのですが、それもこれも、ファンの皆さんに会いたいからでしょうね。

作品を応援してくださった皆様になにかお返ししたいと思うからです。楽しんで頂けることをやりたいからです。それくらい、皆様の存在が有難いのです。

なので、私っ!しっかりして!寝込んでる場合ではないのですー!!
早く体調回復するようつとめます。

みんなもこれからは夏バテや熱中症に気をつけて、元気な顔見せに各イベントへ遊びに来てくださいね。待ってます!

真鶴コウ

【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja









getchublog at 11:35│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー