げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年08月09日

9
毎日暑い日が続きますね!皆さん、Smmer、してますか?
私は夏の初めに風邪をこじらせたのもあり、すっかり出遅れております。
お疲れSummer、真鶴コウです。

お盆直前ということで、皆さん帰省やコミケ準備にお忙しいでしょうね。
え? 私ですか?

花火? テレビで観ました!
プール? 水風呂に浸かっております!
BBQ? 夏バテでそうめんしか食べる気が起きません。

はい、すっかり暑さにやられ勝負が始まる前にKOです……。

しかし、こんな自分にもまだ捨てきれない夏の野望があるのです。
それは、ナイトプールとタピオカドリンク!!
この二つだけは絶対絶対絶対に叶えたいと、虎視眈々とチャンスを狙っております。

1


2


理由は、なんかめでたい感じがするからです。
わざわざ夜にプールにつかる、あの感じ。
貝殻とかユニコーンを模したでっけぇ浮き輪に乗って、お洒落にライティングされたプールサイドで小首を傾げながらタピオカドリンクを飲み、アカウントも持ってないのにインスタ女子やりたいんです。

……んもう、嫌なんです。
夏の思い出がコントロールを失ったカナブンが顔にぶつかってきた……とか、ひっくりかえったセミが実は生きていて、横を通ったとたんすんごい鳴き声と七転八倒のアクションで脅かしてきた……とか。

景気のいい夏だったと思い出に刻み込みたい。
その一心で、プールに行く予定は立てました!!

思う存分プールを楽しみたい! そのためにえいやえいやとお仕事をさせて頂いております。In the HOUSE!!


さて、お仕事と言えば、私がMCで出演させて頂く『百合ゲーサミット2019』も約一か月後と迫って参りました。

3


イベントの進捗をご報告させて頂きますと、担当K氏と打ち合わせを重ね、内容も固まって参りまして百合ゲー初心者という方へ向けて、ゲストに来て頂く皆様の代表作がどのように作られていったのか創作秘話をお伺いしたり、みんなのベスト百合棚を作ろうというレクリエーション的なコーナーなども考えております。

クリエイターさんたちがどんな作品から影響を受けていらっしゃるのか、興味ありますよね。
みなさん、百合というものをどんな風に捉えて作品を作っていらっしゃるんでしょうか。

私はMCを務めさせて頂けるということで、こんなに豪華なメンバーのお話を伺える機会なんてないですからね、本当に楽しみだなーと、のほほんと構えておりましたら……。


担当K氏 「真鶴さん、これまでの百合ゲーのプレイ記録冊子作っちゃいません?」
真鶴 「え?」
担当K氏 「1年でこんなに百合ゲープレイした人ってそういないと思うんですよねっ♡」
真鶴 「これまでの活動の記録があるといいですね!やります!」
担当K氏 「締め切り8月末です♡」

4

5


ぷぎゃー。
今月のテーマゲーム「屋上の百合霊さん」を入れて15本分のプレイ記録日記。しかも百合霊さんは未だプレイ中。リアル日記お届けできそうです。
でも、過去分も普段から日記をつけているので、それを見て思い出しながら書きたいと思います。日記書いててよかった!!


担当K氏「過去のコラムからの抜粋もあるといいですね♡」


ぷぎゃー。
過去28本分のおんがえしコラム洗い出し。

私、ナイトプール行きたい!! タピオカドリンク飲みながらインスタ女子やりたい!!
なぜってなんかめでたいから! 景気のいい夏過ごしたって自分の人生に刻みたいから!!

そんなこんなでナイトプール目指して、えいやえいやと書いているところです。

でも、昔の記録……と言ってもたった一年のことなのに、本当にたくさんのゲームと出会って、そのゲームを作り出した方々と出会って、皆さんがどんな思いをして作品を世に送り続けているのかというのを目の当たりにしてきて、自分自身にとっても人生を変えるような出会いの連続だったのだなあと、しみじみ感じています。

そして、百合つく☆の企画を通して、いよいよ自分でもゲーム作りにチャレンジしていきます。皆様からのお力添えのおかげで面白い企画が出来たと自負しております。
あとはこれを、形にしていくだけ。

おっちょこな私ですが、愛好会のメンバー皆さんもいてくれるから今から楽しみ。早く作業に入りたいなって思ってます。

でも、その前に。
リリーズや百合つく☆で1年やって参りました百合ゲー愛好会です。
ずっと愛好会会員の皆に会いたい! イベントやりたい! と言い続けてきて、皆様のおかげで実現することとなりました、本当に嬉しい。ありがとうございます!!

初イベントがコケると次が難しくなりますからね、言いたい事わかりますねっ!
皆さん、絶対絶対遊びに来てください!!

『百合ゲーサミット2019』
2019年9月16日(祝日)渋谷東京カルチャーカルチャーで、百合ゲームを作るクリエイターたちが一堂に集結!百合や創作について熱く語るイベントです。

ゲストはりりくるシリーズより、ゲームディレクターのふみやさん、
じんるいのみなさまへよりゲームディレクター菅沼元さん、
カタハネ・ことのはシリーズよりシナリオライターJ-MENTさん、
そしてSukeraSparo古賀秀一さん。

真鶴はMCで出演させて頂きます。

チケットはただいまリンクが出ておりますPeatix(ピーティックス)で好評発売中です。
https://peatix.com/event/752409
お酒やお食事できますので、GLFesの後に是非ご来場ください。お待ちしております。


その他にも、この夏は百合ゲー愛好会ではイベント満載で皆さんと夏を過ごしたいと思っております!

まずは、スープカレーカムイとSukeraSparoとのコラボカレー開催です!
期間は8月11日(日)〜23(金)「ヤマノSukeraSparo」と題して、山菜オムレツと野菜のカレーその名も「百合芽吹きカレー」をお送りします。是非、召し上がってください!

6


そして、百合ゲームブランドSukeraSparo初のトークイベントが開催されます。
『ヨルノSukeraSparo!ことのは2周年&クダンコミカライズ祭り!!
百合ゲームに関する重大発表もあるかもね!?』

7


SukeraSparo主要スタッフや中の人を交えて、お酒を飲みつつこれまでの作品の開発秘話や百合トークを交えて楽しいひとときを過ごしちゃおうというイベントです。

今回ゲストに来てくださった岡本理絵さんもご出演されます!
ほかには、ことのはアムリラート原画を担当された成瀬ちさと先生。
同じくことのはアムリラートシナリオ担当されたJ-MENTさん。
クダンノフォークロア主題歌作曲されました水城新人さん
同じくクダンノフォークロア演出を担当されたさむさん
そしてSukeraSparoプロデューサー古賀秀一さんです。

日時は2019年8月25日(日)場所は阿佐ヶ谷ロフトA。 
チケットはイープラスで好評販売中です。みんなでまったりSukeraSparo作品について飲み語り合おう!
https://eplus.jp/sf/detail/3041860001-P0030001

そして、9月に入って「百合ゲーサミット2019」の次の週にはこちら、
『ことのはアムリラート』ファンミーティング 第2回 異世界ユリアーモ大会開催!

出演(予定)は高遠凜役・長妻樹里さん、ルカ役・内田秀さん、ゲストにレイ役・ブリドカットセーラ恵美さん、カナーコ役・山名枝里子さん、シナリオライターのJ-MENTさんです。

キャストトークショウや朗読に、J-MENTさんによるシナリオライブライティング!?(企画中)などなど盛りだくさんの企画で皆様と楽しんじゃおうというイベントです。

日時は2019年9月22日(日)時間は12時〜14時、
場所は渋谷の東京カルチャーカルチャーです!
http://tokyocultureculture.com/event/general/28313

その後、時間と場所は変わって同日の時間は18時開場、場所は阿佐ヶ谷ロフトAにて『ことのはアムリラート』ファンミーティング 第3回 異世界ユリアーモ大会開催されます!

出演(予定)は高遠凜役・長妻樹里さん、ルカ役・内田秀さん、ゲストにシナリオライターのJ-MENTさんをお迎えして、スタッフ、声優交えてのトークショー、 ユリアーモを交えたゲームコーナー、プレゼント大会などゆったりとした雰囲気で楽しんでいこうというイベントです。

どちらもチケット好評発売中です。
あの異世界への感動をもう一度みんなで!ぜひよろしくお願いします。


そして、10月には日本エスペラント大会にSukeraSparoが参加します!
10月12日から14日に埼玉で行われる第106回日本エスペラント大会のポスターを成瀬ちさと先生が担当され、凜とルカが日本エスペラント大会の顔となって登場いたします。
SukeraSparoはこれまでの商品に加え、大会記念アムリラートグッズを販売したり、J-MENTさん書き下ろしの新規シナリオ「いつか(五日)のアムリラート」ご用意して皆様を異世界へお連れします。奮ってご参加ください!

8



そして、8月のリリーズ・スワンプ・ゲームショウのテーマゲームは『屋上の百合霊さん』です!

9


今月末を予定しておりますが、日時やゲストさんなど、配信予定につきましては決まり次第お知らせさせて頂きますので、百合ゲー愛好会公式HP、公式ツイッターなどチェックしてくださいね。

メールテーマは『あなたの屋上の百合霊さんへの想い、思い出』です。
どしどしお寄せ下さい。

合わせてふつおた、聞いて欲しい百合バナ、ここで取り上げて欲しい百合ゲ
ー、などなど、なんでもかまいません。お便りを募集します。

メールアドレスはyuri.game.love@gmail.comです。
皆様からのメールお待ちしております!!

夏バテ、熱中症などにはどうか気を付けてお盆休み、コミケ等お過ごしください。
そして、月末からは元気にイベントでお会いしましょうね!
百合ゲー愛好会スタッフ一同心からお待ちしております!!

真鶴コウ


【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja




getchublog at 11:31│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー