げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年08月21日

kusuhana_05_01

こんにちは、秋野花です。
梅雨が明けてからというもの、本気を出した暑さの、ものすごさといったら……!
別の意味で“熱い”コミケやライブなど、イベント盛り沢山の夏も後半に差し掛かりましたが、皆様、体調を崩されたりしていませんでしょうか?
楽しいことで体力を使った後は、どうか涼しいお部屋で、とろ〜んとのんびりご自愛いただきたい……。

今回はそんな時間にぴったり。
あざらしそふとさまから2019年8月30日発売の『アマカノコンプリートBOX』をご紹介します。



これまで発売されました『アマカノ』シリーズ4作がひとつになった、こちらのBOX。
秋野は、その第1作目にしてあざらしそふとさまのデビュー作『アマカノ』で、星川こはるちゃん(以下、こはちゃん)を演じさせていただいております。


kusuhana_05_02

5年とちょっと前でしょうか。
『アマカノ』のお話をいただいた時のことは、今でもよく覚えています。
すでに公開されていた『アマカノ』公式サイトを個人的に拝見していた自分にとって「出演が決まった」という報せは、にわかには信じられないくらいの一大事でした。
ブランドさんのはじめての作品で、大切なヒロイン3人のうち、高社紗雪役は木村あやかさん、上林聖役は真中海さんが演じられる中、こはちゃん役を演じさせていただけるという喜びと、緊張。
頭をぐるぐる回しながら収録に臨んだのが、まるで昨日のことのようです。

それが気付けばこんなにも長いお付き合いになっていました。

『アマカノ』は冬のお話。
出会って、仲を深めて、恋をして、告白して。
待っているのはタイトル通り、あまい彼女との、甘々な生活。

『アマカノ+』は季節が進んで、夏のお話。
前作から甘い甘い時間を重ねた末の、プロポーズ。
そして……ふたりで幸せな未来へと、さらに歩みを進めていきます。

人生の大切な瞬間、愛おしい瞬間がぎゅっと詰まった作品達は、今や家族のような存在です。

kusuhana_05_03


最初は子供っぽい印象の方に目が行きがちで、幼い部分を強めに演じてみた、元気印のこはちゃん。
でも現場でのディレクションを通して、いかに自分が彼女の表面しか見えていなかったか、すぐに思い知りました。

実際はしっかり地に足のついた女の子であること。
角度を少し変えるだけで、出来なかったことが出来てしまうような、高スペックの持ち主であること。
声を重ねていくほど、その魅力と奥深さに触れる気がして……引き込まれることの連続でした。
本当にすごい子です。

kusuhana_05_04


さらに嬉しいことには、続編の『アマカノ+』で、こはちゃんの娘である、ひよりちゃんのお声も担当させていただくことになり。
命が、愛が繋がっていく喜びとあたたかさを感じられる、なんとも尊い収録をさせていただきました。

ですが……驚きはまだまだ続きます。
現在、毎月配信中のWEBラジオ番組『あざらしラジオ』内のドラマコーナーでは、未来の物語を垣間見ることができまして。
そこで、こはちゃんと、ひよりちゃんとの共演が、叶っちゃいました。
しかも成長したひよりちゃんのお声を演じてくださっているのは……風音さま!
奇跡です。
びっくりです。同時に、光栄です。
親子役として風音さまと共演が叶う(しかも私が母親の方)だなんて、後にも先にもここだけかもしれません。

ゲームを遊んでくださった方は、ぜひラジオも聴いていただければ幸いです。
現場で音響ディレクターさんとも話題になったのですが、「あの小さかった子がこんなに大きく……。」って、毎回、胸がじ〜んと熱くなるのです。

kusuhana_05_05


さて、そんなラジオ含め現在進行形でお世話になっております、『アマカノ』シリーズディレクターの、あおきゅんさんからコメントをいただきました。

==========================
あざらしー!(挨拶)
というわけで、こんにちは。『アマカノ』シリーズのディレクターのあおきゅんです。

秋野花さんには、ブランドデビュー作『アマカノ』の星川こはる役としてご出演いただき、その後も『アマカノ〜Second Season〜』や『アマカノ+』に『アマカノ〜Second Season〜+』と『アマカノ』シリーズに関わり続けてくださっていて、本当にありがとうございます。

あざらしそふとは今年で5周年を迎えますが、5周年記念として企画をした『あざらしライブ』や『あざらしラジオ』でもお世話になっていますし、勝手ながら、この5年間、共に歩んできた気持ちになっています!

『アマカノ』シリーズはこれからも続いていきますので、今後ともよろしくお願いできればと思います!
秋野花さんばんじゃい!

ディレクター:あおきゅん
==========================


あざらしー! あおきゅんさん、ありがとうございます!

ご縁をいただいた当時を振り返ると、今よりも発声が安定していなかったり、こはちゃんの素質の高さと成長に、自分が追い付けていなかったなあ……などと反省する部分もありつつ。
あざらしそふとさんのしっかりしたコンセプトと丁寧な作品作りに学ばせていただきながら、共に歩むことが出来た5年間には、誇りと、感謝でいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたします!

kusuhana_05_06


ちなみに『アマカノ〜Second Season〜』は、時系列的には『アマカノ』の後、別の主人公とヒロインさん達とのお話なのですが、舞台となる土地は同じですし、「前作のこのヒロインの未来は、Second Seasonのこのヒロインのルートに!」みたいな繋がりも発見できる、かも……?
こはちゃん達『アマカノ』初代のヒロインさん達も、ちょこっと出演させていただいておりますので、どの作品も行ったり来たりしていただけたら嬉しいです。

コンプリートBOXから始められる方も、既にシリーズをお持ちの方も。
暑い時に食べるアイスのように、冬の『アマカノ』と『アマカノ〜Second Season〜』で涼を味わいつつ。
リアルな季節感は、夏の『アマカノ+』『アマカノ〜Second Season〜+』で満喫、なんて。

改めてこの夏、こんなゲームの楽しみ方は、いかがですか?


●プロフィール
秋野花(あきのはな)

昨年までエアコンなし生活をしておりましたが、ついにエアコンのついている部屋にお引越しをしました。今年の夏は、エアコンがありまぁす!
今のところ、設定温度は29.5度前後で落ち着いています。とても……快適です……。

8月の出演作
【30日発売】
あるみそふと『わんこの嫁入り〜新たな二本のしっぽ〜』コハル
あざらしそふと『アマカノコンプリートBOX』星川こはる


●関連サイト
秋野花Twitter アカウント












getchublog at 11:16│Comments(1)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事へのコメント

1. Posted by Luck4   2019年08月23日 00:15
5 こはるちゃんは『アマカノ』シリーズで
一番のお気に入りのヒロインですね。
明るく元気なこはるちゃんの声と笑顔には
プレイ中癒されまくりでした。
他ヒロインルートでも甘味処”こはるびより”の
看板娘として、さりげない気遣いで主人公達を
そっと後押しするそんな優しさが良いですね。

アマカノラジオでのこはるちゃんの今後の活躍を
楽しみにしています(『アマカノ』シリーズ
次回最新作でも出番があると良いな…)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー