げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年09月11日

先日の台風はびっくりしましたね。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
私は喘息持ちらしく低気圧にやられ、直撃した時間帯には熟睡しておりました。

さて、いよいよ9月16日(祝日)に『百合ゲーサミット2019』が控えており、私は企画構成でも参加させて頂いておりますので、そちらの準備に追われる毎日です。

1


 チケットはこちらからhttps://peatix.com/event/752409

あんなことしようかな、こんなことはどうだろうと、皆さんと過ごす時間を想像しながらあれこれ考えるのは至福のひととき。
遠足でも準備が一番わくわくするタイプの子供でありました。きっと喜んでもらえると思います、楽しみに待っててくださいね。


そんな準備の日々の様子や、実際に当日イベントではどんなことをやるのかということを、今週の9月13日(金)21時からの『百合つく☆ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜』のニコ生で百合ゲーサミット2019直前SPといたしまして、1時間たっぷりご案内していきたいと思っております。
https://live.nicovideo.jp/gate/lv321897925

この番組内で、イベント当日、クリエイターさんの皆さんへ聴いてみたい質問などを書き込んで頂くコーナーがあります。

あの名作を生みだしたクリエイターさん達へヒット作品を生むための秘訣、ゲーム制作というチーム戦を運営するための知恵、創作活動について相談してみたいこと……または、どんな百合が好きなのか、百合ついて思う事などなど、直接質問が出来る大チャンスです!
奮ってご参加くださいね。

そして、今回のニコ生では皆様へ発表させて頂きたいこともございます。
直接お伝えさせて頂けたらと思ってますので、百合ゲー愛好会会員の皆様はできればお時間を頂き、リアルタイムでご参加頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、話は戻り『百合ゲーサミット2019』では、当日会場でしか購入できない特製グッズもご用意してお待ちしているわけですが、その中になんと、私のこれまでの活動の記録をまとめた本を置いてもらえることとなりました!!

その名も
『ゆりわずらいの日々 〜百合初心者が百合ゲー沼に嵌っていく記録である。〜』

2


百合ゲー愛好会を始めた2018年4月からこの夏までの、プレイした百合ゲーと百合について考えたことなどをつづったこの一年の私のエッセイ日記であります。

「ゆりわずらい」とは、恋煩いをもじった造語でありますが、恋煩いと同じくらいその魅力にハマり、心をかき乱し、夢中になったという気持ちを込め、つけてみました。

ちなみに担当K氏がアイデア出しの時につけてくれて、私の心を打ちぬいたタイトルが「尊死」!!

確かに尊くて死ぬ〜!と思った作品ばかりでしたが、なんせ字面の圧が凄すぎてまだ私の身の丈に合わないのではないか!?
でも、思いとしては本当にこのタイトルを付けたいくらい、この一年は百合と皆さんのおかげで濃厚で充実したものでありました。

気に入っていたのですが、もうちょっとマイルドなやつが降ってくるかもしれないので一度持ち帰らせて下さいと宿題にして頂きました。

そして、ある日ふと、寝る間際に降ってきてくれた「百合煩い」という言葉。
おお、なんだかいいじゃないかと。
百合神様、ありがとう。

企画は前からあったのですが、さあ作ろうとGOサインが出たのが8月中旬。
この数週間は書きまくって、百合ゲーをプレイしまくって、これまでのおんがえしコラムをひっくり返し、まとめ、なんとか形になり、イベントに並べて頂ける運びとなりました。

始めの頃のコラムやゲームの感想は、たった一年前なのに、もう今の私とちょっとだけ意見が違っていたり、拙かったりと、あの頃の自分におもしろみを感じています。

真鶴はこんなこと考えながらこのゲームをやったのか……とか、まだやったことないけど面白そうだなーと思ってそのゲームを手に取って頂けたなら、こんなに嬉しいことはありません。

このイベントでしか手に入りません。ぜひ、お手にとって見てやってください。

今週末の連休どうしようというそこのあなた、百合ゲーサミット2019ぜひお越しください!!

『百合ゲーサミット2019』
2019年9月16日(祝日)場所は渋谷の東京カルチャーカルチャーにて。
http://sukerasparo.com/yuri-game-love/event07.html

【出演者】
・ふみや(PARTICLE)りりくるシリーズ
・菅沼元(日本一ソフトウェア)じんるいのみなさまへ
・J-MENT様(シナリオライター)カタハネ、ことのはアムリラート
・古賀秀一(SukeraSparo)ことのはアムリラート、クダンノフォークロア
・ふぇんりるふぃーあ(黒彩黄泉路)ねのかみ京の都とふたりの姫騎士
・みやざー(工画堂スタジオ)夢現:Remaster

百合をゲームというジャンルからアプローチをしてきた百合ゲークリエイターさんたちが渋谷に大集結!百合について、ゲーム、創作について熱く語る2時間半!
百合ゲーファンの方はもちろん、ゲームクリエイターを目指すあなた、百合って?という初心者の方にも優しいイベントです。プレゼント大会などレクリエーションも予定しております。

真鶴はMCで参加させて頂きます!
チケット好評発売中です。

こんな豪華なイベント二度とないですよ!よろしくお願いいたします!!

そして、その日(9/16 祝日)の昼間、百合ゲー愛好会は『GirlsLoveFestival 28』にも出展しております。百合ゲー愛好会ブースで百合ゲーサミット2019の当日券を数枚ご用意させて頂きますので、GLFあとの夕方から時間できそうだな―という方は、そこでお買い求めください。

3


百合ゲー愛好会初のイベントです。盛り上がっていきますよ!
今週13日(金)21時からの百合つく☆ニコ生もよろしくお願いします。

みなさん、笑顔でお会いしましょう。
楽しみに待ってるよー!

真鶴コウ

【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja

getchublog at 11:52│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー