げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年09月18日

kusuhana_06_01

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、朝晩は涼しい日も増えて過ごしやすくなりましたね。
とはいえ日中はまだまだ暑くて冷たい食べ物が欲しくなります。
この夏のわたしのお気に入りは『梨味』!
元々フルーツ系のアイスが好きなのですが、「アイスの実」と「パピコ」の梨味が大好き過ぎて、常にどちらかは冷凍庫にストックしてありました(笑)。
どちらも期間限定なのでそろそろ店頭からも消えてしまうのかなぁ。
でも秋は一番好きな季節なので、季節の移り変わり自体はうれしいのです。
ゲームや読書をするには最適な季節って感じがしませんか?

さて、そんな秋の夜長があっという間に明けてしまうかもしれないのがHeliodorさんの処女作『流星ワールドアクター』です。
わたしは万年貧乏なセグイットの女剣士「シフォン・マクドゥーガル」役で出演させていただきました。





kusuhana_06_02のコピー


衣笠彰梧先生のシナリオは、読んでいると気持ちよくなれますね……(笑)。
登場人物がみんな個性的で会話のテンポが小気味良く、チェックしているときも「もうこんなに読み進めてた!?」と感じることが多かったです。
美少女ゲームって、当たり前なのかもしれませんがヒロインである女性に焦点が当てられることが多いですけど、この作品は男性同士の会話も面白かったり熱かったりで男女問わず楽しめる作品だなぁって思います。

わたしが演じたシフォンは、とにかく真っ直ぐな女の子です。
真っ直ぐ過ぎて端から見ていると「それはやめた方がいいんじゃ……」ということがままあるのですが、彼女は人を疑うということを全くしません。
主人公であるルカさんが窘めても止まりません。
結構頑固なところもあるんですよね(笑)。
シフォンの真っ直ぐさを痛感したのが「子どもが病気でお金が必要なんですぅ」などと親子連れに話しかけられたシーンです。
シフォンはルカさんが「絶対詐欺だ」と止めてもお金を貸してしまいます。
後々それが詐欺だったとわかったときに「病気の子どもはいないってことですね。良かったです」なんて言ってのけるんです。
ここまで真っ直ぐなキャラクターってあまり演じたことがなかったので、シフォンを演じるときは「ピュアなこころ……ピュアなこころ……」というのを念頭に置いていました。

kusuhana_06_03


シフォンといえば、寝相です!
セグイットという種族は身体能力に優れ、頭はちょっと弱い……らしいのですが、もうひとつ大きな特徴があります。
それが寝相の悪さ(笑)。
って笑いごとじゃないレベルなんですよね。
なんでも、セグイットと人間のカップルだとあまりの寝相の悪さに人間の方が大怪我をしたり亡くなってしまうこともあるのだとか……。
シフォンも例に漏れずすさまじい寝相で、アパートの壁を破壊してしまうのです。
このシーンの春夏冬ゆう先生のイラストが最高で収録現場で見せてもらったときに爆笑してしました。
シフォンは真面目な子ですから、そんな状況にめちゃくちゃ凹んでなんとかしようとルカさんと画策し見出した解決法が「セックス」でした。
いやぁ、最初にキャラデザと設定を見たときにはシフォンがあんなにえっちぃ子だとは思いませんでした(笑)。
興奮剤を飲んでのシーンや催淫効果のある植物にあてられてのシーンとかちょっと特殊なシーンもあるので楽しんでいただけるとうれしいです。
DL版には衣笠先生書き下ろしの「シフォンのえっちなえっちなボイスドラマ」もついてくるので良かったらよろしくねっ(宣伝)。 

kusuhana_06_04


そして、今作ではキャラクターソング「Full of smiles」も歌わせていただきました!
流星ワールドアクターのおしゃれ感とシフォンの可愛らしさがギュッと詰め込まれた素敵な楽曲です。
この曲はラップ調の部分もあり、今まで歌わせていただいたキャラソンの中でも一番「喋ってる」感じでレコーディングさせていただきました。
キャラソンはできる限りキャラクターとして歌いたいと常に思っているのですが、まさにシフォンという感じの曲や詞ですごく歌いやすかったです。
1番のサビ前には「あちゃ〜」というセリフも入っていたり、とっても楽しい曲なので、たくさんの方に聴いてもらいたいなって思います。



kusuhana_06_05


Heliodorさんといえば、忘れちゃならないのがニコ生ですね。
Azurite、Fluorite、Hyper sthene、Heliodor、ユメミルなどDMM GAMESのパッケージゲームブランド「DiGination」の最新情報をお届けするニコ生(デジ生)のアシスタントパーソナリティーを先月まで務めさせていただきました。
ニコ生にゲストとして出演することはしばしばあったのですが、レギュラー出演したのは初めてで貴重な経験でした。
1年の間にだんだんとリスナーさんとの距離も近くなっていって、ホーム感といいますか最後の方はとてもリラックスして楽しくお話しすることができました。
そんな放送の雰囲気を作ってくれたデジ生の民たちとらめぇ男さんには本当に感謝しています。
DiGinationのリリースが一段落したということで、番組は一旦終了しましたが、またいつの日かあの場所に戻れたらうれしいな……!

そんならめぇ男さん……もとい、DiGinationのトクナガさんからコメントをいただいております!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
みなさんはじめまして。DMMGAMESの美少女ゲームブランドDiGinationでプロデューサーを担当しておりますトクナガと申します。

くすはらさんには弊社のデビュー作『シンソウノイズ』から最新作『流星ワールドアクター』までで計5タイトルに出演していただいておりまして、また弊社の公式生放送の『DiGination生放送』にも約1年間アシスタントパーソナリティーとしてご出演いただいておりました。
もはや、くすはらゆいさんがいなければ今のDiGinationはなかったと言っても過言ではないほどに大変お世話になっております。

今回はHeliodorブランドの『流星ワールドアクター』をピックアップいただいたとのこと、誠にありがとうございます。
『流星ワールドアクター』ではシフォン・マクドゥーガルという、貧乳ロリで力持ちで食いしん坊でマジメなんだけどアホの子で貧乏という属性モリモリのキャラを演じていただきました。
特に収録時にはモブ親子のモノマネを「大根役者で演ってください」というオファーに真正面からお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
最高の1シーンになったと思っております。

また、『流星ワールドアクター』では弊社では初めてのキャラクターソング制作もありまして、シフォンの役柄にピッタリなポップでキュートな楽曲にお付き合いいただきました。
「CV:くすはらゆい」のこれでもかという可愛さが詰まった楽曲になっておりますので、ぜひみなさま、Youtubeに試聴動画が上がっておりますのでご視聴いただければ幸いです。

長くなってしまいましたが、くすはらさんに見捨てられないようにDiGination頑張って参ります。
今後ともよろしくお願い致します。
長くなりましたのでこの辺で!

DiGinationプロデューサー:トクナガ
――――――――――――――――――――――――――――――――――


えええええええええ!!?? 見捨てませんよ!!!!!
こちらこそ見限られないように今後とも精進します。
DiGinationの作品は良い意味で一癖あるシナリオやキャラクターが多くてやりがいもあるし思い出に残っています。
「ラジオ事件簿」がなかったら、わたしは未だにラジオとかで素の自分を曝け出せていなかったかもしれませんし(笑)。
本当にたくさんの出会いときっかけを与えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

kusuhana_06_06


あっ、「ラジオ事件簿」といえば夏の電気外祭りで完売した(ありがとう!)。
「くすはらゆい&橘まおのMissingラジオ事件簿」の通販がこのコラムが掲載される頃には始まっているかと思います。
たくさん売れると番組が復活できるかもなので、大人辞典が大好きな方や、YouTubeで最終回や第1回を聞いて気になった方はぜひチェックしてみてくださいねー!!


●プロフィール
くすはらゆい
『あいりすミスティリア!』、ついにティセにSSR萌具を渡すことができましたー!
みんなかわいくて次に誰のSSR萌具を取るか悩んでいます。

9月の出演作
【27日発売】
あっぷりけ『クロスコンチェルト』八重垣 瑠璃

Sonora『同じクラスのアイドルさん。Around me is full by a celebrity.』小鳥遊 詠

シルキーズプラスWASABI『きまぐれテンプテーション』ロゥジィ


getchublog at 13:28│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー