げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年09月26日

天高く馬肥ゆる秋ということで、過ごしやすい季節になって参りましたね。
おかげさまで真鶴も肥ゆる秋を満喫しております。

9月は百合ゲー愛好会ではイベントが満載でありました!!
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

中旬には百合ゲーサミット2019が開催され、皆様のおかげで大変盛り上がった
楽しいイベントとなりました。

1


ゲストクリエイターの皆様の創作についての含蓄に富むお話の数々……かと思えば、ぎょっとするような裏話が飛び出したりと、一瞬も気の抜けない第一部のクリエイタートークセッション。

そして、第二部では皆さまにその後Twitterのハッシュタグで盛り上がって頂けました「百合ドララフト会議」で百合男子の皆様がその熱い想いやおすすめ作品をレコメンドさせて頂きました。

2


作品を生みだすクリエイターの皆様のルーツを垣間見られる上に、新しい作品との出会いもあるという素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
好きなものを語る人っていいですよね。見ているだけで元気貰えるような気がします。

各クリエイターの皆様のおすすめ百合棚を、ただいまHMV&BOOKS SHIBUYAさんで作って頂けております。
そして、イベント終了後にみんなでそこへ飾って頂くPOPも作成致しました。クリエイターさん方の直筆でありますよ。
渋谷へお出かけの際は是非ご覧ください!

3-1


3-2



そして、その週の金曜日にはリリーズ・スワンプ・ゲームショウニコ生。
今月は「ねのかみ京の都とふたりの姫騎士」を特集させて頂き、ゲストに後編からヒロインを演じられた杏花ちゃんと、作品の生みの親であるふぇんりるふぃーあさんにお電話でご参加頂きました。

4


ふぇんりるふぃーあさんはお引越しの合間をぬってニコ生へご出演頂き、お忙しい中、本当にありがとうございました。
トークコーナー中15分くらいお話をお伺いする予定だったのが、リハで盛り上がってしまい、結局頭からアフタートークの時間まで電話を繋ぎっぱなしでお付き合い頂いてしまいました。

ねのかみを作られた誕生秘話から、まだまだねのかみワールドは終わらないという、
これから先の構想やイメージまでお話頂き、ファンとしては本当に楽しみであります。

杏花ちゃんも役を受け継ぐ際の想いや、ヒロイン漣を通して感じたことなど、ねのかみ京姫の魅力をたっぷり語って頂きました。

百合も冒険も最高ですし、なにより強い女の子はいいぞ!
と、いうことで、タイムシフトやYouTubeアーカイブで是非ご覧ください。
そして、まだ未プレイの方がいらっしゃいましたら是非ねのかみの世界へ飛び込んでプレイしてください。

そして、百合つく☆とリリーズのニコ生月1レギュラー配信は今月でいったん終了となります。

泣いちゃったらどうしようなんてひっそり思っておりましたが、まあ、花ちゃんとふぇんさんとワイワイ楽しくおしゃべりしたらそんなものは飛んでいっておりましたね。
またこうしてお目にかかれたら嬉しいな。
その日を楽しみに、百合活を変わらず楽しんで参りたいと思います。

5

http://anjyu.sakura.ne.jp/cheekypinky/

「杏花 メモリアルイベント 2019 はながたり」チケット好評発売中!
そして、百合つく☆で立ち上げていたゲーム企画ですが、しばらくは真鶴が個人で制作をしていきまして、自分のCi-enサイト(真鶴コウのCi-en『Everything Bad the Kichen Sink』)で経過報告をお届けしていきたいと思います。
フォロー&引き続きの応援をどうぞよろしくお願いします!
https://ci-en.net/creator/2694

そして、9月22日には「ことのはアムリラートファンミーティング 第二回異世界ユリアーモ大会」が開催されましたね!

6


私はお伺い出来なかったのですが、Twitterのタイムラインで皆さんから気分のおすそ分けを頂いておりました。

凜とルカは相変わらず天使でいらっしゃいましたね。いちゃラブがパワーアップしているというつぶやきを拝見しました。ああ、肉眼で確認したかった!!
……と、同時に、古賀P&Jさんの百合もよかったというご意見も見かけたのですが、さすが、異世界。もう、何もおどろかないよ。

レイさんは本物?と見間違うくらい麗しい眼鏡姿で、カナーコもイベント初参戦。応援に行きたかったな。
相良さんのライブではみんなで盛り上がっただろうなー!

ことのはイベントはお客さんも温かくて、本当にハートフルな空間になるんですよね。きっと、今回もそうだったのだなということが演者さんやお客さんたちのつぶやきで見て取れました。

皆さん、私の分まで楽しんできてくれてありがとう。
またこのような機会がどんどん生まれますよう、これからもことのはシリーズの応援よろしくお願いします!

J-MENTさんのライブライティングがどんな作品だったのかとっても気になりますね。
Jさんは8月末からの百合ゲー愛好会イベントに全て参加されていらっしゃるということで、本当にお疲れ様でござました。

しかし、10月にはエスペラント大会が控えておりますからね。今回はSkerasparoも参加し、そのイベントのみで遊べるゲームコーナーでは新規書き下ろしのことのはアムリラートの物語があるということで、ファンの方はぜひ遊びに行ってみてください。

7


合わせて、HMV&BOOKS SHIBUYA 7Fでポップアップストアも開催中です。
この秋はエスペラントをお勉強する秋にしてみてはいかがでしょうか。
そして、自分の耳で直にルカやカナーコがなんて言っているか、異世界で確かめてみて下さいね。

8


さあ、百合ゲー愛好会もセカンドステージへ進みます!
一緒に百合とゲームを、まだまだいーっぱい愛でて参りましょう。
よろしくお願いします!!

真鶴コウ

【真鶴コウプロフィール】
百合愛好家・声優・文筆家。

主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。

2016年より「真鶴コウの深夜でちょうどいいコラム」連載開始。

2017年ぱーてぃたいむ!~その花びらにくちづけを10周年記念アルバム~にてラジオ構成作家デビューを果たす。

2018年には百合ゲー愛好会立ち上げに参加。名義を文筆業へ移行。

現在、百合ゲー愛好会公式チャンネルにて「リリーズ・スワンプ・ゲームショウ」や「百合つく!ゲームを作ろう〜ガール・ミーツ・ゲーム・プロジェクト〜」でMCを務め、百合とゲームを応援する活動に邁進する。


百合ゲー愛好会HP:http://sukerasparo.com/yuri-game-love/
百合ゲー愛好会Twitter:https://twitter.com/yuri_game_love
百合ゲー愛好会公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/yuri-game-love
百合ゲー愛好会youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCMAcDAJ4pkB4vY3WlHuVhAg
真鶴コウ:https://twitter.com/manazuru_kou?lang=ja

getchublog at 11:32│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー