げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年11月14日

kusuhana_08_01

少し前のお話しになりますが、9月8日に開催された『tone work’s FULL MOON PARTY』に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
台風迫る中の開催で夜の部は開演時間が多少早まったりもしましたが、無事に終了してホッとしました。

私は雨音ちゃんと聖衣良ちゃんと一緒にステージ袖のモニターで会場の様子を見ていたわけですが……いやぁ、歌って人類が生み出した文化の極みですね。
曲を聴いていると『月の彼方で逢いましょう』の色々なシーンが鮮やかに思い起こされて、ウルウルしたりキュンキュンしたりしておりました。
ライブなので当然スクリーンの演出があったり、お客さんのコールが入ったりして、何度も聴いている曲でもより深く染みわたりますね……。
とても素敵な一日を過ごせて幸せでした。
あ、雨音ちゃんのFDの制作も発表されましたね!
白矢たつき先生によると、イチャイチャ成分多めとのことで、今から私もとても楽しみです。

さて、歌といえばこの作品! 
9月27日にSonoraさんから発売された『同じクラスのアイドルさん。Around me is full by a celebrity.』です。
私は伝説的な歌姫を母に持つ少女「小鳥遊詠(たかなしえい)」役で出演しております。




kusuhana_08_02


詠ちゃんはすでに芸能界デビューを果たしている女の子です。
しかしながら、順風満帆……というわけではなく、学園に通って様々なレッスンを受けつつアルバイトで生計を立てています。
私も声優になってからもしばらく仕事がほとんどなくて、色々なアルバイトをしていたので、なんだか親近感が湧きますね(笑)。

詠ちゃんはメイド喫茶でアルバイトをしているのですが、接客は基本的に無愛想(笑)。
接客に限らず詠ちゃんはあまり動じないというか淡々としています。
でも彼女、決して冷淡なわけではないんです。
逆にとても情に厚い人だと私は思っています。
それは主人公である司馬さんとのやりとりや施設で療養中の妹弟たちへ話しかける様子からも伝わってきますよね。

kusuhana_08_03


メイド喫茶といえば、そのシーンのSDイラストが大好きです!
詠ちゃんがジト目で接客しているんですけど、お口がバッテンなんですよ!!
収録しているときは、まさかあんなイラストに仕上がるとは思っていなかったので、はじめて見たときあまりの可愛さにびっくりしました(笑)。
この作品はメインヒロインの3人でアイドル活動をする場面もあるので、みんなの衣装とか水着姿とかバラエティ豊かなイラストがとても魅力的でした。
アイドル衣装の3人が並ぶともう可愛いのなんのって!
アイドル衣装での詠ちゃんのえっちぃシーンもありますのでご安心(?)ください(笑)。

kusuhana_08_04


詠ちゃんルートでびっくりしたのは、イラストの可愛さだけではありませんでした。
まさか詠ちゃんが主人公の叔母さんかもしれないなんて……。
台本を読むまで私も知らなかったので、煙草の匂いとかの伏線が出てきた時も「もしかして……いやいやまさかね(笑)」と思っていました。
読み進めていくうちにだんだんと叔母さんである確証が得られていって「なにかの間違いでありますように」と祈るような気持ちでページをめくっていました。
この問題に対して詠ちゃんが出した答え、私はとても好きです。
詠ちゃんはたくさんの困難を抱えていますけど、決してくじけない強さと深い愛情を持っていますよね。

kusuhana_08_05



Sonoraさんの広報の方からコメントをいただいております!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
小鳥遊詠は、くすはらさんが声を当ててくださったことで、とても魅力的になったと確信しています。

彼女だけエンディング曲も小鳥遊詠による歌唱となっており、幼馴染という強い属性を持つ他のヒロインふたりと比べても、勝るとも劣らないくらい愛情が注がれた子です。

ストーリーは、少し驚きのあるスパイスの効いた展開の中に、弟と妹に接するときに見せる優しい面とのギャップがくすはらさんの演技で際立ち、おかげで冷たく見えすぎない、とても愛される子になったと思います。

今回は、本当にありがとうございました!

広報より
――――――――――――――――――――――――――――――――――

詠ちゃんがみなさんに愛されるお手伝いが出来たのならとてもうれしいです……!
体験版部分の収録の時に「淡々としているけど相手を突き放す感じではない」というディレクションをいただいて、私の中の詠ちゃん像がグッと固まりました。
また、エンディング曲を歌う機会をいただけてとても嬉しかったです。
こちらこそ本当にありがとうございました!

kusuhana_08_06


詠ちゃんといえばやはり歌です。
エンディング曲のDucaさんが歌われた「赤い糸」。
詠ちゃんルートでは私が歌わせていただきました……!
資料でいただいたDucaさんの歌声はもうめちゃくちゃ素敵で(当たり前)、詠ちゃんは歌姫という設定だし、くすはら的には物凄くプレッシャーでした(笑)。

普段のキャラソンだと「キャラクターが歌っている感」を一番大事にしたいと思っているので、そんなに気負わずに臨めるのですが、今回はさすがにドキドキでした。
みなさんいかがでしたかね……?
詠ちゃんは作中で「ラブソングが上手く歌えない(感情がこめられない)」という悩みを抱えていて、司馬さんと愛を育む中でそれを克服した結果の「赤い糸」だと思っているので、私なりの精一杯のテクニックと何より気持ちを大事に歌わせていただきました。
そうそう、『FULL MOON PARTY』の楽屋でDucaさんとこの曲についてお話しできたんですよ!
歌手の方とお話しさせていただく機会って滅多にないので嬉しかったなぁ。

冒頭でも書きましたが、歌って関連する思い出を増幅して引き出す力がありますよね。
「赤い糸」を聴いてこの作品や詠ちゃんのことをたくさん想っていただけたなら幸せです。

●プロフィール
くすはらゆい

結構ゲーマーだってことに気付きました。
常に何かしらゲームしてるので、ゲーム配信とかしてみたいなって思ったりして。
新しいゲームも開拓したいので、おすすめのTPS/FPSゲームあったら教えてください(コメント欄とかで)。

11月出演作
【29日発売】
CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』月橘 姫芽


「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured










getchublog at 12:54│Comments(2)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by たくや   2019年11月14日 14:28
おすすめのTPS/FPSゲームは
フォートナイト、PUBG、
Apex Legends、Dead by Daylightが
日本でも海外でも人気なのでおすすめですね。
グラフィックボードが必須なので
今買うならGTX1660ti、RTX2060を
買うのがコスパが良いと思います。

2. Posted by だいだい   2019年11月15日 08:59
5 くすはらさんのコラム、毎回作品愛を感じられて読んでるとうれしくなります。tone work'sライブ、めちゃ楽しかったです♪雨音ちゃんの暴れっぷりサイコーでした。スピンオフ待ち遠しい(o^^o)おなくらさんの曲は優しい気持ちになる良い曲…詠ちゃんが幸せになってよかった😭これからもご活躍応援してます‼️

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー