げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2019年11月19日

noukinOPs

現在放送中のTVアニメ「私、能力は平均値 でって 言ったよね!」ですが、オープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」と、エンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」のCD発売を記念したイベント「私、イベントは全員参加でって言ったよね!」が11月16日(土)に行われました。
イベントにはメインキャストであり主題歌を歌唱する“赤き誓い”のメンバー、和氣あず未さん(マイル役)、徳井青空さん(レーナ役)、内村史子さん(メーヴィス役)、田澤茉純さん(ポーリン役)が登壇しました。


1116のうきんリリイベ【全体】


初めてのキャスト登壇イベントに会場の期待も高まる中、和氣さん、徳井さん、内村さん、田澤さんが登場。冒頭の挨拶では、オープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」に登場するおなじみのフレーズ『わっほー!わっはー!』と投げかけると、会場に集まったファンも『わっほー!わっはー!』と元気に応戦。スタートからキャストとファンが一致団結し、あたたかい雰囲気の中、トークコーナーがはじまった。

まずは、“赤き誓い”のメンバー4 人で歌う、オープニングテーマのお話から。
作品の雰囲気さながらに明るく、思わず口ずさみたくなるような本楽曲について、田澤さんが「友達が“今年一番キャッチーな良い曲!!”と褒めてくれたんです」とコメントすると、徳井さんも「思わずくちずさみたくなる !みんな、今日も口ずさんだよ!という人は?」と質問を投げかけると、会場全体が手を挙げていた。
また、キャッチーなフレーズに「和氣さんは楽屋でも口ずさんでいる」という裏話もこぼれ つつ、和氣さんが「“わっほーわっはー”をもっと広げていきたい」と語ると、続けて徳井さんが「“わっほーわっはー”が流行語になるといいなぁ!」と野望を語り、会場からは大きな拍手が上がった。



続いては、エンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」について。
徳井さんは「オープニングは“赤き誓い”の楽曲に対して、エンディングは転生前から今のマイルの気持ちを歌った楽曲。裏と表のような、それぞれの違う魅力を楽しめてとっても好き!」と楽曲を歌唱する和氣さんに向けてコメント。



それぞれの楽曲についてのトークが終わると、次はレコーディングのお話に。内村さんから「メーヴィスで歌うと、とてもキーが高くて、歌うのが大変だったけれど、がんばって収
録しました!」と裏話がこぼれると、会場のファンも納得の様子でうなずいた。

1116のうきんリリイベ【内村史子/田澤茉純】


続いてはBOX からテーマを引いて応えていく質問コーナーに突入。
「TVアニメ収録の際のエピソード」という質問に田澤さんが「マイルちゃんの継母(ままはは)が出演する回で、声を担当したのは男性ということにびっくりした」とコメントすると、会場にも驚きの様子が見られた。
さらに「どんな魔法が使いたい?」の質問には、和氣さんが「空飛びたい、透明になりたい、光とか闇とか攻撃系」と欲張りに語り、他全員から「全部じゃん!(笑)」と突っ込みを受けるシーンも。

1116のうきんリリイベ【徳井青空/和氣あず未】


あっという間に時間はすぎ、締めのあいさつに。
和氣さんは「アフレコ、ラジオ、そしてイベントと“赤き誓い”の4人で集まれることが嬉しい。これからも応援よろしくお願いします」と述べ、キャストもファンも“スマイル全開”に包まれる中、幕を閉じた。

1116のうきんリリイベ【徳井青空/和氣あず未/内村史子/田澤茉純】


(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スターエンターテイメント/のうきん製作委員会

■関連サイト
公式サイト:https://noukin-anime.com
公式Twitter:@noukin_anime











getchublog at 13:58│Comments(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー