げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年01月15日

kusuhana_10_01

みなさん、お正月モードは抜け切りましたか? お正月っていいですよね。
私はテレビが好きなので、家でぬくぬくしながらボーっと見ているのが幸せです。
初詣は毎年近所の神社に行くんですけど、新年の神社って凄くパワーに溢れている感じがします。
こう、背筋を伸ばして「今年は○○をやってみようと思います! 見ていてください!」と神様に宣言したくなる雰囲気。
ほぼ毎日境内を通って家に帰ってくるのですが、やっぱりお正月は特別なんだなぁって思ったり。

そうそう、最近筆箱を買い換えました。大好きな『どうぶつの森』の筆箱にしました!
あぁ……可愛い……ほっこりするんじゃ……。
私が筆箱にいつも入れているのは「蛍光ペン・ボールペン(黒)、フリクション(青)、修正テープ、定規、フィルム付箋、シャーペン、替え芯・消しゴム」です。
蛍光ペンは、そのときチェックするキャラクターの私の中でのイメージカラーで2色くらい入れています。
そして、筆箱は基本的に家に置いています。
仕事に行くときはカバンに直接フリクション(赤)と4色ボールペンを入れていきます。
と書いていてふと思ったのですが、外出用の小さな筆箱とか使った方がスマートですよね!
うん、2020年中にそうします、たぶん(笑)。 

さて、今年のプチ抱負が決まったところで、今回ご紹介する作品はあっぷりけさんから2019年10月25日に一般発売された『クロスコンチェルト』です。
私は未来予知の力を持つ主人公の妹「八重垣瑠璃(やえがきるり)」役で出演しております。




kusuhana_10_02


ここまで読んで「一般発売?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、この作品、クラウドファンディングによってリリースされた作品なのです。
あっぷりけさんといえば2015年に発売された『花の野に咲くうたかたの』に「鵲雫(かささぎしずく)」役で出演させていただいたご縁もあり、伝奇要素のある独特な世界観に惹かれていたので、こうして無事に作品をお届けできて私も嬉しいです。

私、美少女ゲームのお仕事大好きなんですよね。
ソシャゲとかで少しずつ長期間キャラと向き合うのも愛着持てて楽しいんですけど、ギュッと集中してあんなにたくさんのセリフを読み込むことってパッケージゲームじゃないとなかなかできない体験だと思うんです。
シナリオライターさんやイラストレーターさん、携わった方々がその作品で表現したかったことがバシバシ感じられるのが好きなんだよなぁ。
パッケージゲームは厳しいってお話も近年よく目にしますが、手に取ってくださった方がまた別の作品もやってみたいと思ってくださるように、誠心誠意取り組んでいきたい……とクラウドファンディングでの制作に初めて関わらせて頂いて、改めて思いました。

kusuhana_10_03


『クロスコンチェルト』は、伝奇的な要素と未来予知の力が絡み合った読み応えのあるストーリーが魅力のひとつだと思います。
私が演じさせていただいた瑠璃ちゃんは、未来予知の力(未来視)を持っているのですが、未来視には2種類あって「主観的な未来視」と「客観的な未来視」があるのです。
この2種類の未来視が作品をおもしろい構造にしていると思うので、じっくり楽しんでいただければ幸いです。

kusuhana_10_04


未来視の力を持つ瑠璃ちゃんの行動は自分の台本(頂く台本は基本的に担当キャラクターの登場シーンだけを抜き出したものです)を読んだだけでは真意がわからないものが多く、他にも荒御魂についてなど収録中はシナリオライターの桐月さんにたくさん質問させていただきました。
とても詳しく教えてくださり、納得して収録に臨めました。
ありがとうございました!
体験版の最後のくだりも収録当日に「実は……」と教えていただいてびっくりしたことが記憶に残っています。
気になった方はぜひ体験版をダウンロードしてみてくださいね。

kusuhana_10_05


ディレクターの憲yukiさんからコメントをいただいております!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
くすはらゆいさんにご担当いただきました瑠璃というキャラクターは『クロスコンチェルト』の物語の中で、もっとも重要な人物です。
実の兄である主人公と共に、舞台となる街に隠された謎に迫ってくのですが、その中で様々な表情を見せてくれます。
あるときは聡明で頼りになるパートナーとして。
あるときは信頼する兄を頼りにする妹として。
あるときはただ純粋お兄ちゃんに甘えたいだけの妹として。
そんな難しい役どころの瑠璃ですが、くすはらゆいさんに見事に演じていただいて、本当に嬉しく思っております。
ぜひより沢山の方にくすはらゆいさん演じる八重垣瑠璃の可愛さを知ってほしいです!

ディレクター 憲yuki
――――――――――――――――――――――――――――――――――


憲yukiさんコメントありがとうございます!!
瑠璃ちゃんはギャップが凄いですよね(笑)。
甘えたいモードの瑠璃ちゃん、収録のときに「やりすぎって言われるかな……」と思ったのですが、OKをいただいてすっごく嬉しかったです。
瑠璃ちゃんはシーン毎に色々な表情を見せてくれますが、一貫して兄である悟くんのことを何よりも大事に想っているところがグッときますよね。
素敵なキャラクターを任せてくださってありがとうございました。
たくさんの方に瑠璃ちゃん、そして『クロスコンチェルト』の魅力が伝わりますように……!

kusuhana_10_06


この作品はクラウドファンディングで制作されたということで、体験版収録後コメントやお礼ボイスの収録、色紙へのサインなどもありました。
ひとつひとつ心を込めて、この未来に辿り着けた喜びを胸にやらせていただきました。
本当にありがとうございました。

今日このコラムを読んで『クロスコンチェルト』に興味をもったそこのあなた!
ぜひ体験版だけでもやってみていただけると嬉しいです。
あなたと交差する未来が視えますように。

●プロフィール
くすはらゆい

ミレービスケットおいしい。
基本的に甘じょっぱいもの苦手な私でもパクパク食べてます。
さくさくさくさく。

@花ちゃん
山盛りポテトを食べる花ちゃん可愛かったよ…! 
私もポテト好きだからおいしいポテトたらふく食べに行きたいな♪

3月の出演作
【27日発売】
tone work's『月の彼方で逢いましょう SweetSummerRainbow』佐倉雨音




4月の出演作
【24日発売】
ensemble『SecretAgent 〜騎士学園の忍びなるもの〜』雨ノ森ゆい


「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured

getchublog at 11:58│Comments(1)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by だいだい   2020年01月15日 14:48
5 クロスコンチェルトめっちゃ楽しませてもらいました❗️しっかし全部通してやっても理解が追いつかないくらい難しいストーリー…😅クロスコンチェルト、すごく瑠璃ちゃんゲーなうえあっぷりけさん独特の伝奇ストーリーにマッチしててすごく俺得作品でした♪いろんな方におススメ出来る作品だと思いますね。OPもかなり雰囲気出てていいと思います✨3月のSSR楽しみすぎます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー