げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年01月29日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! なんと、今年で12年に突入するそうですよ!!」

みはや「干支一回りですか……」

そらり「干支一回りって、天下一品に字面が似てますよね」

みはや「似ていますね……」

そらり「天下一品な漫画を紹介する……というと、なんかこってりしつこい感が否めないのですが、まあ、とにかく、ご紹介する今月の一冊はこちら!!」



『屍人荘の殺人』(原作・今村昌弘、漫画・ミヨカワ将、集英社刊)



そらり「『神紅大学三回生にして「神紅のホームズ」こと明智恭介は、神紅大学ミステリ愛好会会長である。ある日、明智は同じ大学の探偵少女・剣崎比留子の相談を受け、いわくつきの映画研究会の合宿に参加することになり……。話題のクローズドサークルミステリ待望のコミカライズ!!』(1巻カバー裏より抜粋)」

みはや「多分、前知識無しにこの作品に接した人間は、必ず叫ぶことでしょう……」

そらりみはや「「思ってたのと違う!!」」

みはや「面白いとか面白くないとか、そういう問題以前に、絶対思いますよね……『思ってたのと違う』」

そらり「展開自体は非常に面白いんですが、『え!? 話、そっちの方向に行くの!?』となりますよね!」

みはや「そこも織り込み済みというか、そういう狙いだと思うので、ある意味思うツボだと思うのですが、単巻小説とか映画ならいいんですけど、漫画の1巻だと2巻以降、買うかどうか、この方向性が気に入るかどうかで随分と売り上げは変わってきますよね……」

そらり「現実的な話来たな……。でも、これ、この後、更にどうなるか分からないし、1巻ラストの“アレ”が嫌でなければ、続きメッチャ気になりますよね」

みはや「この後も、その路線のまま進むとは限らない訳ですしね……」

ゆいな「唯菜、寧ろ、その何かを伏せた感じの感想がメッチャ気になりますっ!!」

そらり「いや……それはそうなんだけど、そこ、言っちゃうと割と台無し感なんですよ……」

みはや「是非、ご一読頂いて、我々と一緒に叫んで欲しいですね」

そらりみはやゆいな「「「思ってたのと違う!!」」」

ゆいな「はっ!? 唯菜、まだ読んでないのに、つられて、叫んでしまいましたっ」

そらり「読んで下さい。ともあれ、この、ミステリ漫画はなんていうんですかね……1巻ラスト時点では、『ミステリという勿れ』って感じですよね……あの作品とは全然まったく完全に別の意味で! といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」



(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな思ってたのと違う作品は、オープニングからの錬金3級まじかるぽかーん。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな思ってたのと違う作品は、戦国コレクション(アニメ)。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな思ってたのと違う作品は、ピーターラビット。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。

好きな思ってたのと違う作品は、帰ってきたヒトラー。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron




getchublog at 11:40│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー