げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年02月26日


そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 猫も杓子もコロナコロナ、流行ってますねえ、コロナ」

みはや「まあ、流行ってはいますね……」

そらり「車のトヨタ・コロナのまだ販売が続いていて、新車を発表していて、新型コロナ発表会とかやってたらと思うと、風評被害を回避出来て良かったような見たかったような……という感じです」

みはや「日々ニュースを見ていて、感想がそれなんですね……」

そらり「メッチャ冷たく見られた!! 冷たさとは対照的なホットな話題沸騰の、ご紹介する今月の一冊はこちら!!」



◆『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴著、集英社刊)



そらり「『舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!』(公式ホームページより抜粋)』」

みはや「流行っていますね、『鬼滅の刃』」

そらり「いや、流行ってるけども!! 紹介するの!? 今!? 今なの!? 今、『鬼滅の刃』を!? このタイミングで!? 今更!?」

みはや「毎回言っているじゃないですか『今、イチオシの漫画を紹介するコーナー』と。今、世間のイチオシはこれですよ?」

そらり「まあ……今、日本で一番売れてる漫画だからな……」

みはや「そういう訳で、乗るしかありません、このビッグウェーブに」

そらり「懐かしいな、ビッグウェーブ!! 物売るってレベルじゃねーぞレベルに懐かしいわ!!」

みはや「そういえば、ですね。北海道旅行に行った際に、アイヌの展示を見たりもしたんですが、小樽に寄った訳ですよ」

そらり「(ゴールデンカムイだ……)」

みはや「その時、鰊御殿とかも寄ったんですが」

そらり「(ゴールデンカムイだ……)」

みはや「小樽の運河沿いで、コスプレイベントをやっていて、凄い勢いで善逸くんがいっぱいいて、凄いなーってなりました」

そらり「なりましたか……って、鬼滅の刃だ!!」

みはや「だから、鬼滅の刃の話をする回ですよ?」

そらり「お姉さん人気ナンバー1ですからね、善逸くん。普段の情けなさといざという時の頼りになる感じのギャップ萌えだと言われていますが、意識があると本領発揮出来ない設定は、既になきに等しいですよね?」

みはや「普通に戦いながら話をしてますからね……」

そらり「しかし、短編集も読んだんですが、あの尖った感じをした作家性の武器を、鈍らせることなく、よくぞここまで受け入れやすく落とし込んだな、と感嘆を禁じ得ませんでした。この形にするのには、並大抵の努力ではないだろうなと思いますね……」

みはや「なんだか、柱の人が、炭治郎くんの成長を見て、『よくぞここまで研鑽を続けた』みたいな感じの気持ちになりますよね」

そらり「なりますね」

ゆいな「ところで、唯菜、時透くんの方が好きですよっ」

そらり「あの美少年、14歳だもんなあ……ブレないなあ、唯菜さん……。といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな鬼滅キャラは、炭治郎くん。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな鬼滅キャラは、しのぶさん。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな鬼滅キャラは、時透くん。




竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。

好きな鬼滅キャラは、甘露寺さん。









getchublog at 12:04│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー