げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年03月11日

kusuhana_12_01

アイスカフェラテっておいしすぎませんか。
1年くらい前からコンビニのアイスカフェラテにハマって、お仕事帰りとかに1日1杯飲むのが日課になっていたんですけど、最近は家でカフェラテを淹れるようになりました。
製氷機で氷を作ってもいいんですけど、せっかくなら透明で溶けにくい氷で飲みたい!と思いまして、スーパーで氷を初めて買ったのですが、氷ってメーカーさんによってだいぶ差があるんですね。
すごく好きな氷を見つけて最近はそれをリピート買いしています。奥が深そうな世界だ……。

最初はマグカップに氷を入れてインスタントコーヒーを淹れて牛乳を混ぜてってやっていたんですけど、それだと作れる量も少ないし氷すぐ溶けちゃうし……と思っていた私に救世主が現れました。
昨年の「character1」で発売された『月の彼方で逢いましょう オリジナルタンブラー』です!
ステンレス製で氷も溶けにくく、保冷性も充分。
大きすぎず小さすぎず私がおいしく飲みきれるサイズ(笑)。
最近は毎日このタンブラーにアイスカフェラテを入れて台本をチェックしたりゲームしたりしています。
はぁ……至福のひととき。
ありがとう雨音ちゃん(?)。

さて、今回ご紹介する作品は、CRYSTALiAさんから2019年11月29日に発売されました『白刃きらめく恋しらべ』(略称:めくらべ)です。
私は主人公の絢人さんを甘やかしまくるメイドさん「月橘姫芽(つきたちばなひめ)」役で出演しております。






kusuhana_12_02


この作品は2017年11月24日に発売された『絆きらめく恋いろは』から3年後の「叢雲学園」を舞台に繰り広げられるひと冬の物語です。
『絆きらめく恋いろは』はBugBugで紹介記事を拝見して「イラストかわいいなぁ。戦う女の子って良いなぁ」と思っていましたし、『白刃きらめく恋しらべ』のサイトが公開されたときも「可憐な女の子と武器の組み合わせたまらん」と思っていたので、出演が決定したときはとても嬉しかったです!

姫芽ちゃんは主人公の絢人くんより年下なのですが、包容力が半端ないのです。
ここまで振り切って甘やかすヒロインを演じたのは初めてかもしれません(笑)。
膝枕、好物をたくさん詰め込んだ(でも栄養バランスも考慮された)手作りのお弁当、あーんで食べさせてあげる、手編みのプレゼント……などなど甘やかしのデパートといっても過言ではありません!
絢人さんは意図的に何もしないオフモードに入るときがあるのですが、そのときの姫芽ちゃんの甘やかしぶりはぜひプレイしてご堪能あれ♪

kusuhana_12_03


姫芽ちゃんは甘やかすことに対して照れやためらいがあまりないところも良いですよね。
そこにふたりの昔からの絆が見えるというか、今までもずっとこういう関係だったんだろうなっていうのが想像できてほっこりします。
収録に入る前にメーカーさんから資料を色々頂いたのですが、その中にSDのイラスト集がありまして。
メインヒロイン3人の日常が可愛らしいタッチで描かれていて、キャラクターを理解するうえで大変参考になりました。

kusuhana_12_04



そんな姫芽ちゃんが照れたり慌てたりする姿が見られるのが、昔から一緒にいる瑠璃ちゃんにからかわれたときです。
年相応のかわいらしい表情が垣間見えて、このふたりのやり取り大好きなんですよね。
姫芽ちゃんのルートでは大量のパンツをプレゼントして(笑)後押ししてくれたりもしますし。
いやぁ、瑠璃ちゃんいい子だなぁ……。
茉莉花ちゃんも恋愛に対して正々堂々としていてかっこいいし、『めくらべ』の世界の女の子はみんな爽やかですね。これも武士道精神なのでしょうか。

『めくらべ』といえば、主人公の絢人さんがスイーツ男子(作る方)ということもあって、甘いものを頬張るシーンも印象に残っています。
甘いものを食べる女の子って良いよね……!
デートでカラオケに行って「デザトー(デザートトースト)」を食べるシーンもお気に入りです。
姫芽ちゃんのあの幸せそうな顔はいつまでも見ていたくなっちゃいます。

そんな魅力的なヒロインばかりの『めくらべ』ですが、可愛いシーンはもちろん、かっこいいシーンもたくさんあります!
学園で刃道(じんどう)で戦ったり、化妖(けよう)を討ち滅ぼすために戦ったり。姫芽ちゃんの武器は大鎌なのですが、鎌を振り回すヒロインを演じるのは初めてだったので新鮮でした。

kusuhana_12_05


姫芽ちゃんを語るうえで外せないのがミカちゃんの存在です。
姫芽ちゃんにしか見えない小さな神様のミカちゃん。
姫芽ルート最終決戦でのミカちゃんとのやり取りとCGはぜひ実際にプレイして見て頂きたいです!

ディレクターのあこうさんからコメントをいただいております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
くすはらゆいさんには『白刃きらめく恋しらべ』でヒロインのひとり、姫芽をご担当いただきました。

姫芽は本作の中では、一番シリアスな設定になっており姉との死別……仇が一時的とはいえに仲間に……など、感情表現が難しいキャラクターだったと思うのですが、見事に演じて頂き、お頼みしてよかったと思いました。

メイドということもあり、普段は主人公を癒したいと思っているのですが、主人公に甘えたい!という部分も実は強く、ふたりっきりでお泊りデートのシーンなどは、もうラブラブ甘々ですので、くすはらゆいさんの最高の演技を、皆さんゲームでご確認いただければと思います!

ディレクター あこう
――――――――――――――――――――――――――――――――――


あこうさんコメントありがとうございます!
姫芽ちゃんは確かにふり幅の大きなキャラクターでしたね。
いつもは甘やかしまくっている姫芽ちゃんが甘えるシーンは、台本を読んで「かわいい!」と思っていたので、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。 

kusuhana_12_06


『めくらべ』はシリアスなシーンもありますが、だからこそ日常シーンでとても癒される作品になっていると思います。
姫芽ちゃんの(大きな)胸に顔を埋めて癒されたい方、徹底的に甘やかされたい方はぜひプレイしてみてください。
その際は、姫芽ちゃんのこともたまには甘やかしてあげてくださいね♪

●プロフィール
くすはらゆい
ゲームするときあぐらをかいていることに気づきました。
エイムが安定する(気がする)。
ゲーミングチェアにも興味が出てきたけどどうなんだろうなぁ。

@花ちゃん
私はカフェラテにハマってるんだけど、花ちゃんが最近ハマっている飲み物はありますか〜??

4月出演作
【24日発売】
ensemble『SecretAgent 〜騎士学園の忍びなるもの〜』雨ノ森 ゆい


5月出演作
【29日発売】
tone work's『月の彼方で逢いましょう SweetSummerRainbow』佐倉 雨音




「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured







getchublog at 11:27│Comments(0)PC | COLUMNこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー