げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年05月07日

kusuhana_14_01

ドトールの「ツナチェダーチーズ」を食べたことがありますか。
わたしは今年になって初めて食べて後悔しました。
なぜこんなおいしいものを今まで注文しなかったのか、と。
元々ツナが大好きなわたし。
家には常にツナ缶がストックされていて、自分でもツナチーズトーストはよく作るのですがドトールのものは格が違いました。
次回も必ず注文しようと思っていたのですが、「緊急事態宣言」を受けて多くの店舗が休業中(執筆時で5/6までの予定)。
不要不急の外出はダメですしね。
このコラムが掲載される頃には少しでも収束していると良いのですが……。
みなさんも色々な予定や楽しみを我慢していらっしゃることと思います。

みなさんのお家時間がわたしが関わらせて頂いたゲームなどで少しでも楽しいものになっていたら幸いです。
もっとわたしにできることがないか色々考えてみます。
とりあえず、家で作るツナチーズトーストにみじん切りの玉ねぎをプラスしてみました。
本物には及ばないけどおいしくなって嬉しい。

さて、今回ご紹介する作品はensembleさんから2020年5月29日に発売されます『Secret Agent〜騎士学園の忍びなるもの〜』(略称:シクエジ)です。
わたしはプログラミング管理が得意な後輩「雨ノ森ゆい」役で出演しております。
「ゆい」という名前のキャラクターを演じるのは初めてでなんだか嬉しかったです。
だって出演者のみなさんの素敵なお声でたくさん名前を呼んでもらえるって役得じゃないですか(笑)。
ラジオへのお便りなどで「自分と同じ名前の主人公だと嬉しい」とか「ヒロインが母の名前で何だか気まずい」というのをいただいたことがあるのですが、名前って大事だなぁって改めて思いました。



kusuhana_14_02


この作品は2020年5月29日発売予定なので、ネタバレをしないようにシクエジの魅力をお伝えしていきますね…! 

主人公の御影迅くんは公儀隠密の時代から続く国防を司る諜報機関の一族の生まれ、すなわち「忍者(の卵)」なのです。
ensembleさんの作品といえば「お嬢様学園」や「女装潜入」というイメージを持つ方も多いと思いますが、今作はガラリと雰囲気が変わっております。
とはいえ、ensembleさんらしい女の子同士の楽しい会話やゆっくり愛を育んでいく丁寧な恋愛描写は健在ですのでご安心ください。
自分が忍者だということを隠し通さなければいけない迅くん。
しかし、ヒロインのひとりで忍者が大好きな留学生「カノン・メイフィールド」ちゃんにひょんなことから正体がバレてしまいます…!
一体どうなってしまうのかは、製品版でご確認ください♪

主人公の迅くんが「蝙蝠事件」の解決のために潜入するのが今作の舞台となる「冬華学園」です。
冬華学園には騎士団が存在しているのですが、その団長が「蓮城寺舞」さん。
学園において騎士団は絶大な影響力を持っていて、そのトップの舞さんはすさまじいカリスマ性の持ち主です。
舞さんはゆいちゃんの能力を見込んで結構しつこく(笑)騎士団に勧誘してくるのですが、そのシーンのふたりのやり取りが好きでした。
騎士団には「白鐘神楽」さんも所属しています。
騎士団の面々の戦闘シーンはどれも本当にカッコいいですよ…!

kusuhana_14_03


わたしが一番ギャップを感じたのは、なんといっても迅くんです。
任務中のアクションシーンなどはめちゃくちゃカッコいいのに、恋愛面では信じられないくらい奥手。
それもそのはず、迅くんが育った忍びの里はお年寄りが多く、同年代の子はほとんどいないため考え方が妙に年寄りくさい場面(笑)もあってクスッとしました。
迅くんのお母さんもそんな迅くんをかなりいじってくれて素敵です。

わたしが演じたゆいちゃんは双子の姉である「りせちゃん」にコンプレックスを抱いています。
天才肌のりせちゃんは上級院に飛び級。
それまでずっと一緒に過ごしてきたふたりの関係が変わっていきます。
本当は素直になりたいのに、自分は上級院に招かれなかった負い目もあってそっけない態度を取ってしまったり……。
ゆいちゃんルートをプレイしてこの姉妹の行く末を見守っていただけると嬉しいです。
双子を活かしたえっちなシーンもある……かも(笑)。

kusuhana_14_04


ディレクターの真田昌樹さんからコメントをいただいております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
こんにちわ、ensembleです。

『SecretAgent 〜騎士学園の忍びなるもの〜』では、くすはらゆいさんにヒロインのひとりである「雨ノ森ゆい」を演じていただきました。

ゆいは主人公よりも下級生で、俗にいう妹ポジションにあたるキャラになりますが、双子の姉へのコンプレックスからちょっと斜に構えたところのあるキャラになっています。

ただ本来の性格は明るいので、可愛らしい一面もたびたび覗かせてくれます。
くすはらさんにはそのギャップを見事に演じていただきました。

しっかりものの妹であり、また主人公に甘えちゃう面もある可愛らしいゆいの活躍をゲームで是非確認してくださいね。

ディレクター 真田昌樹
――――――――――――――――――――――――――――――――――


真田さんお忙しい時期にコメントありがとうございます!
ゆいちゃんはシーンによって色々な表情をみせてくれて、演じていてとても楽しかったです。
エッチシーンでは初めての試みに挑戦する機会をいただき嬉しかったです(笑)。
わたしも製品版を楽しみにしております♪

kusuhana_14_05



初めて発売前の作品を紹介させていただきました。
シクエジの魅力が少しでも伝わってると良いな……!
色々書き連ねてきましたが、百聞は一見に如かず!というわけで、体験版が公開されております。
まだ購入するか迷っている方はぜひプレイしてみていただきたいです。


●プロフィール
くすはらゆい

「あいミスRADIO!」第61回と第62回にゲスト出演させていただきました!
1年くらい楽しく遊んでいるゲームなのでまだまだ喋りたいことや質問したいことがいっぱい(笑)。
よかったら聞いてください。

@花ちゃん
わたしもスープ好き!
最近はかぼちゃをつぶしてスープにするのにハマってるよ。
材料も少なくていいし、ミキサーとかなくても作れるからおすすめ。


5月の出演作
【29日発売】
ensemble『SecretAgent 〜騎士学園の忍びなるもの〜』雨ノ森 ゆい
tone work's『月の彼方で逢いましょう SweetSummerRainbow』佐倉 雨音


6月の出演作
【26日発売】
Princess Sugar『姫と乙女のヤキモチLOVE‐きらめき夏物語!‐』アリーゼ=ヴィルエンド


「CLIP☆CRAFTラジオ」(通称「クリらじ」)
YouTubeで月1配信中
https://www.youtube.com/user/CLIPCRAFTofficial/featured






getchublog at 11:40│Comments(4)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

この記事へのコメント

1. Posted by MLW   2020年05月07日 11:54
5 ツナチェダーチーズ、イイ……!
あれはシンプルなものが一番美味しいを体現したメニューだと思います。

それはともかく、発売前のシクエジとは意表を突かれましたが、
ゆいちゃんの語る雨ノ森ゆいちゃんの魅力がたっぷり伝わってきました。
Hシーンにおける初めての試みとは一体……?

既に予約済みなので、月末の発売日が楽しみです!
2. Posted by ひで兄さん   2020年05月07日 19:04
ツナチェダーチーズか気になります・・

シクエジ予約済みなんで楽しみです。
ゆいちゃん可愛かったので本編も楽しみ。
3. Posted by JPEG   2020年05月08日 22:21
この前あいミスラジオの61、62を聞きました。これからはくすはら師範とお呼びさせていただきたいと思います。嫁はティセなので是非くすはら師範のティセの運用の仕方をご教授いただきたいです。


シクエジは発売前なのでできませんでしたが、タマユラミライを連休中にしました。みだりさんが素晴らしかった… シクエジも楽しみです。
4. Posted by だいだい   2020年06月22日 01:10
いつもコラム楽しく拝見してます。先月発売のつきかなSSR本当最高でした。シクエジは現在プレイ中ですがくっすー演じるゆいちゃんと早く仲良くなりたくてしかたありません。クリらじも再開楽しみ〜これからも応援してます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー