げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2020年05月20日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 近所のテイクアウトご飯が充実しすぎてですね、これ、このままずっとやってくれないかな、と思う昨今、いかがお過ごしですか?」

みはや「行ったことのないお店が意外と美味しいことが発覚したりして、悪いことばかりじゃないって思えるのは、良いことですよね。通常営業が始まったら、お店に行きたいところです」

そらり「でも、そこ、飲み屋さんなんですよね……何で定食屋さんにならないんでしょうか……。そんな訳で、通常営業の我々が、ご紹介する今月の一冊はこちら!!」



◆『パリピ孔明』(原作・四葉夕ト、漫画・小川亮、講談社刊)



そらり「『五丈原の戦いで最後を迎えた名軍師・諸葛亮(孔明)は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピたちに誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開ける!』(1巻カバー裏より抜粋)」

みはや「なんですかね、最近流行ってるんですかね、女の人が偉人拾う話?」

そらり「『いいね! 光源氏くん』ですね! ……光源氏って偉人なんですかね?」

みはや「どうでしょうね……」

そらり「しかし、あれですよね。こう、読んでみて思ったんですけど、この孔明、全然パリピじゃないですよね?」

みはや「しっかり孔明しているんですけどね……」

そらり「というか、登場人物でパリピな人、全然いないんですよね。努力してる女の子シンガーとか、人助けして真面目にクラブ経営している三国志好きのオーナーとか。孔明もシンガーの軍師をしっかりやってますし。こんなにも、パリピしてないとは予想外でしたね」

みはや「恐らく、作中、一番パリピだったのは、最初に孔明をクラブに連れて行った、ハロウィンでコスプレしてたモブお兄さんですね」

そらり「そういう意味では、タイトル勝ちな作品ではありますが……」

みはや「しかし、孔明が実に孔明をしていて、孔明モノとしてはなかなかのものです。あと、オーナーが非常に良い味を出していて、生で三国志を味わうことが出来てるこのオーナーが事態を一番楽しんでいるのではないかと思えます。羨ましいですね……」

そらり「野々宮さん、隠れ孔明ファンですもんね……」

みはや「孔明漫画として、なかなか良いものです……。あと、孔明の見た目が派手で、ビジュアル的にパリピと相性がいいので、そこを見抜いたのがこの作品の慧眼です」

ゆいな「作者さんが、小川亮さんだから、諸葛亮さんの漫画を描くことになったんですかね? 亮さん繋がりで」

そらり「そんな理由ある!? といったところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」




(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな三国志キャラは、兀突骨大王。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな三国志キャラは、諸葛亮。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな三国志キャラは、兀突骨大王。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。

アリの巣みたいな穴ん中で暮らしていて出てきた途端、孔明に燃やされるような成長性E(超ニガテ)じゃないか、兀突骨大王。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron

getchublog at 10:54│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー